FC2ブログ

新世界を見た

この前、ボールペンを指にブッ刺しました。

111009_2238~0001

こんな感じで


絵だと上手く説明できてないけど、実際はかなり浅い角度でこれは深く突き刺さってる! というのが分かるくらい刺さりました。
当初は「おーいてー」とか「おかげで眠気が覚めたぜ」みたいなことを思っていたんですが、本当の悲劇はここからだった……。

それはトイレで手を洗ってふと左手の人差し指が目に入った時。
(あれ、手洗ったのに色が落ちてない)と思い(まぁ、皮膚の中だから当たり前か)と結論付け、自習室の椅子に座った瞬間、今一度理解しました。(皮膚の中……?)
これは、そう簡単に取れるものではないのではないか……。

勉強そっちのけで色々と調べた結果、刺青と同じ状態になっている事が分かり、さらにレーザーで取らなければいけないだとか、病気ではないから保険適用外だとか色々な情報が頭に入ってしまい、もうがくがくのぶるぶる状態でした。

 そんな心理状態で翌日の午前中には皮膚科の待合室に。

土曜日だから待つ事二時間ほど、なんだかエキセントリックな虫眼鏡で患部を観察された後、おばさんの医師に言われた一言は「じゃ、ちょっと取ってみるね?」

 「はい……」

「うわー、結構奥まで刺しちゃったんだねー。これはちょっと難しいかも」
腕を真横に伸ばし、徐々にえぐり取られていく指の側面。
体中にほとばしる鈍い痛みに全身から湧きだす冷や汗。
「……はぁ、……はぁ」
「大丈夫!? また今度にする!?」
「い、いえ、大丈夫です」(このまま中断とか何を考えているんだ!?)
肩で息をし、こわばる表情。
「ほら、これでも見て気紛らわして?」
プラスチックの容器の中で色つきの水玉が油の中を落ちてゆく、インテリアに近い水時計が目の前に出される。
(子供扱い!?)

……とまぁ似たような事を二回三回と繰り返し、なんとか色のついた部分をえぐりだすことに成功。医者には時々力技も必要なんですね。
受診料と化膿止めの薬代を含めて1600円くらい。指に貼った絆創膏がちょっと邪魔だけど、安く済んでよかった。

 レーザーじゃなくてよかった……。

 おわり。
スポンサーサイト

ありがと!

更新してくれてありがとw
宣言した通りコメント残しに来たよ~。

なんか見る限りすっごい痛そうだけど大丈夫なの?
お大事に?

そのふざけた幻想をぶち壊す

てめぇはずっと待ってたんだろ!?ボールペンを指にぶっ刺さなくてもすむ、ボールペン
の敵にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー
エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一つのボールペンの針を助けて 見せるって誓ったんじゃねえのかよ?てめぇだって主人公の方がいいだろ!?脇役
なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一つのボールペンを守りてぇんじゃない
のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!
手を伸ばせば届くんだ!いい加減に始めようぜ、はるみち!!

当初は信じられない位痛かったけど、今は全然痛くないから大丈夫w
と言いたい所だけど、治療された方の傷が残ってちょっとションボリ(・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
223位
アクセスランキングを見る>>