FC2ブログ

戦闘力測定プログラム Ver.2018-12


 こんばんわ。はるみちです。

本日は現在絶賛育成中のデュアルブレイド、怪盗ふゆみちの戦闘力を測定したいと思います。
ただの火力ではなく、具体的な戦える力
なぜそのようなことをしたいのかというと……、



ふゆみちがどれくらい強いのか、知らないからです。




なにー!?
なにー!?


なんということでしょう!
最近になってから私は、ずっとふゆみちにデイリー漬けの毎日を送らせていたのです!
とにかく強くなるために、まずはデイリーおまけにレベル上げ。ボスには会った事すらない!
これじゃ強さなんて分からない。まさに現代の箱入り娘!

これじゃ装備をつけて強くなっても、どれくらい強くなったのかわからない!!

これが一番大きな理由です。
やっぱり強化で一番楽しいのは、今まで倒せなかったボスが倒せるようになること。
なので強くなる前に、ここにふゆみちがどこまでボスを倒せるのかを記録するのです!

★プログラム1:武陵道場


まずは火力を図るのにちょうどいいといわれている武陵道場から登ってみました!
ですが、私にはとてもちょうどいいとは思えないのです……。
道場では次々とボスが沸くので、クールタイムつきのスキルをどこで使うかが結構重要だと思うのです。
そしてDBには特にそれが多い!
だいたい常に6つから8つのスキルのクールタイムに気を配らなければなりません!
そんなこと私にはできません!
ということクールタイムにはあまり気を遣わずにパパッと登ってみたところ……。

道場-30階

結果:30階。

なんだかキリのいい数字という結果になりました。
やっぱり難所は30階のアカイラムさんでした💦 こっちが阿修羅とか撃つとすぐに反射してきます!
なんとかアカイラムさんを倒し続31階のくレッドドラゴンも1体だけは倒せたので、案外31階も近いのかも?
でも面倒なのは嫌なので、このまま30階という事にしておきます←

★プログラム2:試験の塔


そしてお次はちょっと意外? かも知れませんが試験の塔のクリアタイムを計測してみました。
こっちは武陵道場とちがって、ボスは自分で召喚します。頻度もそんなに高くない。
タイムアタックなのでノロノロはしていられませんが、ここならクールタイムだらけなのもあんまり影響ないはず!

塔-11分30秒

結果:11分30秒くらい。

スクショはアカイラム討伐になっていますが、図った時間は塔に入ってから出るまで。ドアツードアです。
メインの投げがだいたい1回5分未満で回れるので、2倍以上は時間がかかっているという事ですね……。

塔-ライカ

特にライカで時間を取られました!
投げでは攻撃を食らう前に倒してるけど、この子はひとたびアクティブになると嫌がらせ攻撃の多いこと……。
逆にここをなんとかできればぐんとタイムが縮まるかも?

2秒だけのフリーダム

それと、この子はメインとは別IDなのでスピリットオブフリーダムが弱い!
レベル2なので復活してから2秒しか無敵時間がありません。
アカイラムさんの画面割り連打を防げない時間なので、今度こっちのIDでもレジスタンスを育てたいと思いました……。


★プログラム3:ボス


ここからがいよいよ本命!
ふゆみちがどのボスまで倒せるのか、具体的な境界線がここで判明します。
この子の目標は打倒カオスアビス! なので、それよりうんと体力の低いボスから順番に行ってみました。

ピンクビーン-討伐

Nピンクビーン(HP7G):撃破!

7Gというのは左右の石像たちとの合計で、本体は4Gほど。さすがにこの子はラクラク倒せました。
でも昔は討伐不可能とまで謳われたPBがこんな簡単に倒せるなんて、時代は変わりましたね!
次行きます!

マグナス-討伐

Nマグナス(HP6G):撃破!

体力はこちらの方が低いものの、隕石やマグナスゾーンの影響でこっちの方がずっと難しかったです。
遠くからだとファントムブローが届かないのが痛かったです……。もっとPSを磨かないとですね!

シグナス-討伐

Eシグナス(HP10G):撃破!

過去に一世を風靡したシグナスさんの弱いバージョン。竜巻が面倒でしたが、まだ力押しできます。

アカイラム-討伐

Nアカイラム(HP13G):撃破!

塔のアカイラムさんは画面をばんばん割ってきましたが、こっちのおじさんは割と大人しくしてくれました。
業績解除してるあたり、本当にこの子でボスに行ったことがないのが分かりますね!!

ヴェラッド-討伐

Hヴェラッド(HP16G):撃破!

ここら辺から大分難しくなってきました!
投げは遠距離で遠くから攻撃できるうえに、マークオブナイトロードで雑魚処理の事も考えずに済みます。
ですがDBはそのどちらも持っていません!
ていうか書いてて気づいたんですが、DBでハードだと破壊するのはおへそですよね……。
でもこの時は投げでやってた癖で右側の肩を破壊してました……。

カオスホンテ-討伐

Cホンテ(HP26G):撃破!

最近時代に取り残されてきているホーンテイル。HPは高いですがダメージはおそるるに足りません。
しかもHP高いのが1匹ではなく部位ごとにHPが分かれてるのでブレイドストームが光る!✨
HPのわりに案外さっくり倒せたボスでした。

ビシャス-討伐

Nビシャス(HP20G):なんとか撃破!

スクショ撮るの下手ですね!
この子はなかなか手ごたえがありましたが、運良く? 回復を発動させずに済んだので初見で討伐できました。
そしてここから一週間が空き……、

Nシグナス-断念

Nシグナス(HP63G):断念……。

HPも突然跳ね上がり、そのぶんギミックもめちゃくちゃ襲い掛かる!
竜巻+ダークジェネシスの確殺コンボは防ぎようがないし、今となっては珍しい反射も頻繁に使ってきます。
5回か6回挑戦して一番たくさん削れたのでこれ……。ここで突然火力の壁を見せつけられました
特に神獣が硬い! 召喚されたら倒すまでシグナスさんは無敵なので、なかなか大技が叩き込めません。
まだまだ彼女を倒すのは先になりそうです……。



 と、いうことで。




★プログラム1:武陵道場 … 30階
★プログラム2:試験の塔 … 11分30秒
★プログラム3: ボス  … Nビシャスまで

という結果になりました。
この火力が現在強化中の装備たちをつけることでどこまで伸びるのか、楽しみです!

 おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

非公開コメント

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
223位
アクセスランキングを見る>>