FC2ブログ

強化推月


こんばんわ。はるみちです。

18日はレトロコインショップが30%オフでしたね!
前回の記事どおり、4つのIDでレトロコインを集めまくり驚き肯定を買いまくりました( ̄▽ ̄*)

驚き肯定の舞!
ずらぁ~っ(意地でも並べる)


その数54枚!

使うのはもちろんふゆみち。
手袋とブレイドは前回のフィーバータイムで強化できたので、今回はマントを作りたいと思います。
マントはアクセとかと比べるとUG数が多いですが、こんなにたくさんあれば一気に終わらせられるはず!


7連マント
どん!


なんと20枚も使わないうちにかなり強いのが完成!
Aの上昇値もさることながら、ここまで失敗なしで連続成功してくれたのもかなり嬉しい😆
そしてあと半分くらい残った驚き肯定。
この枚数でこれより強いマントを作れる自信は……、ない。
私が混沌強化でボーダーラインとしているのは、Aの伸びがUG数×2以上のとき。
つまりこのマントは、Aが18行くか行かないか分からない超中途半端な状態!
こんなところで終わりたくはない!!

そんな時、役に立つのが

備えあればうれしいな
いざという時のユニオンコイン!!


日々コツコツ(なにもしてないけど)貯めたユニオンコインはこういうところで使うためにあるのです。
サブにCCしまくっり、ひたすらペタペタ。
8キャラくらいでUGを2戻し、いざ再びの驚き肯定!



9連マント!
成 (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノ 功


A+2はしっかり守りつつ、Lの伸びもばっちり!
さっきも言った通り、私は強化途中の装備品をずっと抱えているのが嫌なのです。というのも

たまに肯定混沌が手に入る
→今度こそ成功するかな……。どきどき……。
→失敗! また白書の期間だ……。
またはAの伸びが悪い! イノセントしてやり直しだ……。


というのが定期的に来るのが辛いからなのです!
何度もこれを繰り返していると「また次も失敗するんじゃないか……」とか思ってしまう。
ゲームでそんなモヤモヤしたくない!!
なので私は強化をするなら、できるだけいっぺんにしてしまいたい派なのです。
今回、UG数の多いマントを選んだのもこのためです。
いつか強化しなければいけないのは分かっていたので、これでだいぶ喉の奥がスッキリしました

銀の指輪

そして余った驚き肯定でこちらの指輪も完成!
ここでちょうど混沌のスタックがなくなり、強化終了。

手袋とブレイドに加え今回はマントと指輪も強化できてしまうなんて、11月はふゆみちの強化推進月間ですね!
潜在がまだですが、年末のユニ書を待っているのととある理由があるのでまだ装備はしません。
強い装備だからこそ、今つけてしまうわけにはいかないのです!



 次回、



戦闘力測定プログラム。




 おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

非公開コメント

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
223位
アクセスランキングを見る>>