FC2ブログ

めざせ でっかいブレイド!


 こんばんわ。はるみちです。

いよいよ年末も近づいてきました。ちょー寒いです!
ですが、強化欲に燃えている私はこんな寒さ、ものともしません!

今までちゃんとキャラクターを育成してきたのはメインの投げだけ。
なので、装備の強化も気合を入れるのは1キャラぶん。そんなに機会は多くありませんでした。
ですが、ちゃんと目標を持ってキャラを育ててみるとけっこう楽しい!
塔やウルスもたくさん行くようになり、ちょっとづつですがレベル上げもやるようになりました。
特にハロウィンイベントで可愛いお洋服が出てくれたのが大きい! これも目標があると頑張れるってやつですね!



そんなこんなでやって来た11月4日、呪文の痕跡フィーバータイム!
前までは肯定混沌強化品の失敗したUGを戻す日くらいとしか考えていませんでしたが、投げのスイング換装やDBの強化と、目標が増えるたびにやる気もどんどん上がってきました!
現在は投げの新しい籠手も強化中なのですが、スイングは4セット一気につけたいので年越しのユニ書待ちで一旦ストップして、今回の痕跡は全部ふゆみちに使うことに。
強化するのはシグナス手袋スイングブレイド!
ざっと計算してみたところ、両方を9連するのに必要な痕跡数はだいたい580,000枚
(自分が適当に考えた公式に当てはめただけなので、合ってるかどうかは分からないです←)
そうと分かって塔をくるくる回って集めた痕跡は……

600,000枚!

約600,000枚!
こうやっていっぱい並べるの、ちょっと好きですw
私の計算が合っていれば、両方とも最後まで強化できるはずです。
まずは必要な痕跡の数が少ない手袋からスタート!

手袋の方はかけらでいっぱい手に入るので、量産して三角強化法から攻めていきます。

三角強化法とは

※三角強化法……
強化する装備を複数用意し一斉に書を貼り、成功した装備にだけ再び書を貼り続ける方法。
かかる費用は高くなるが、精神衛生は保たれたりする。

……みたいな強化法が昔あった気がします。

費用が高くなるって書きましたが、それは装備品が高価なものの場合。
この手袋はあるていど量産可能なので、失敗したら白書を貼って戻すより新しい手袋を強化した方が断然お得です。
手袋を17個ほど使ったところで運よく7連品が完成し、あとは白書戻しでコネコネ

意外と早い9連

9連が終わった時点で使った痕跡は約150,000個!
私の計算ではここからブレイドも9連できるはず……。



いざ!!



ギリギリの9連

けっこうギリギリで完成しました。
数でいうとまだまだ残っていますが、あんなにあった痕跡がここまで減ってくるとソワソワするもの。
この機会を逃したら、次のフィーバータイムは何ヶ月後になるか分かりません。
ちゃんと数を用意したんだから最後まで強化しきりたい!!
なので両方とも最後まで完成してよかったですヾ(・∀・)ノ

そのあと、予め作っておいたアディトード品を組み合わせ~

まっかな手袋

でっかいブレイド

まっかな手袋とでっかいブレイドの完成~!

さっそく装備しようかと思いましたが、そういえばもうそろそろ12月(?)。
年末のユニ書があるので、こちらもそれまで寝かせたいと思います

新年と同時にふゆみち覚醒!!
……できればいいなぁ。



この記事のコメ返!

>>ベイガーさん
こわい

愛の力(と石)は勝利をもたらすのです!



ハロウィンイベントで獲得したハロウィンスーツ。

パンプキンにこにこ

小さなフリルとニーソックスつきで、色も派手すぎなくてカワイイ!

パンプキンしくしく

……でも武器やブレイドをつけると、カワイイところがまるっと隠れてしまいます;;
せっかく育成再開したんだしおしゃれもしたいけど、透明系の装備にしたらDBっぽさがなくなっちゃう。
なんとか武器の外見を残しつつうまくまとめられないかなあ。

 おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

非公開コメント

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
223位
アクセスランキングを見る>>