スポンサーサイト


カンストぱらみち

 こんばんわ。ぱらみちですはるみちです。

 ……っていうくらいぱらみちのことしか書いてないけど今回もぱらみちの記事です!

 とはいってもちょっと強化するたびに記事にしてるわけじゃありません。今回も今回で、とあるスーパーデリシャスなアイテムを手に入れてHPの伸びがグンと上がったのでここに記しておこうと思ったのです。あとタイトルでネタバレしてますが私はもう一つ別の目標も達成したのです!

ヴェラッド刻印ベルト(上級)ヴェラッド刻印ペンダント(上級)ヴェラッドリング(上級)

 とりあえずほとんど変わってない装備から! ……ですが、今回は他のところをいじっていない装備もスターフォース強化で☆を6つまでつけました。HPは+5づずつらいしか上がらないけど全部の装備につけたから数百くらいは上がってる……、はず!

<11周年エメラルドハット11周年エメラルドマント11周年記念モミジ飾り

 そしてこちらの11周年セットもアディが1つについているところ以外は変化なし。アクセの☆強化はHPつかないのになぜか☆6までつけてます。

エソール(緑)(♀)エソールスカート(緑)(♀)カルカン(金)フェンサリルバトルブーツ

そしてこちらの交換可能装備たちは下と靴以外全部作り直しました! ちょっと前に呪文の痕跡フィーバータイムという成功率の上がるイベントがやっていたので、装備制作のできるサブの聖魔で大量に鎧上と盾を作っていい強化品ができるまで作っては捨てを繰り返した結果、鎧上の方はなんと七連! それにホットデーでもらえたユニ書を張ってメイプレージショップで買えるネオキューブで何回か回した結果、かなり上出来な装備になりました・w・
 特に今までワルキューレとエソールスカートというちぐはぐな装備だったのでそれがエソールに統一できたのは地味にうれしいです。

ライイオンハートカトルロスライオンハートバトルショルダーライオンハートバトルブレーサー

 そしてけっこういじってしまった140装備! 前までレアだった肩は新年のユニ書を張って見事ユニークに! しかもいきなりHP9%がつく快挙を成し遂げました! いやー今では無課金でもユニーク装備がいくつも持てる時代になったんですねえ。
 しかし手袋の方は先述した呪文の痕跡フィーバータイムで「よっしゃこれも粘りなおしてやるぜ!」とイノセントを宿らせ、そのあとに手袋の痕跡強化は攻撃力しか上げられないという事を思い出して泣いた一品でもありますT_T(前のはイベントの特別な書で防具にHPをつけられたのです……)
 いつかまた似たようなイベントが来たら絶対強化するぞ!

シルバーブロッサムリングピンクの聖杯クリスタルウェントゥスバッジ

 そして今まではただのアクセでしかなかったこれらが「ボスアクセサリーセット」となった影響でテンペストリングはシルバーブロッサムリングに、家の鍵はピンクの聖杯に、異世界の兵団バッジはクリスタルウェントゥスバッジに変わりました。素のHPは数百下がりましたが、3セットでHP+5%がついて逆転勝利!

ナノウェーブ専門家ファミリア図鑑オニックスリング「成長」ゴールドメイプルリーフエンムレム

 こちらの面々は相変わらず。オニックスリングはリターンズとかいうイベントがあったのに、名前が違うのに固有装備アイテムと言われ指輪2個同時につけられないし前回と強化後のHP同じだしまったく意味のないイベントでした! まったく!

スイングウォーターグラス

 HPはほぼ全く変わらないものの、今までとてもブサイクと評判だったケンタの水中眼鏡はオシャレなスウィングウォーターグラスに変わりました。このMP%がHP%だったらよかったのになー!



 そしてここからが本番!



レックスのレッドイヤリング

 ホットデーで余ったユニ書を貼ってメイプレージショップのネオキューブで根気よく回し続けた結果、イヤがなんとHP+18%という驚愕の数値になりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 今までメインの投げでさえLUK18%なんて出した事ないのに、いやーやっぱHPに愛情をもって接し続けるといい事ってあるんですね(?)。

デュラビリティリング

 そして毎回変わる今回の救世主はこちら!一見するとただの潜在もつけられない弱い指輪ですが、何やら説明文にただならぬ事が書いてあります。



 
HP2倍!?





くだんのスキル

 ……というのは実は嘘なんですが、それでもHP+100%というスーパーデリシャスなスキル。これがパサーブルHBみたいに装備するだけで使えちゃうんです……。
 初めてザ・シードの情報を見てこの指輪を見て驚き、それから何度も挑戦して数々の忍耐もクリアできるようになり、41層までクリアできるようになってからはほぼ1日1回は潜って指輪をゲットして……。そんな日々の苦労がやっと報われました! 間違いなく今まで手に入れるのに一番手間のかかった装備です!



PHB.png

 これらの装備をつけてPHBをかけるとHPは415k。既に前回の最大HPを超えています。いかに痕跡強化や数%の潜在が重要なファクターとなっているかが分かりますね!

そして、デュラビリティリングのスキルを……。


デュラビリティ

DON!



DON!

DON!!!



BAAAAAAAAAN!!!

BABAAAAAAN!!!!!





カ  ン  ス  ト  到  達






 いやー、ブログ記事を見ただけでもかれこれもう三年近くもHP強化に心血を注いでいたんですね。長い道のりが、今ここに実を結びました……!

 ……あれ? なんか忘れてない?



 ……



遺影
HPをカンストさせるのに、エピネアの魂が必要なくなってしまいました。


でもデュラビリティをかけずにエピネアだけをかけた状態でもHPは466kあるので、もっとうんとがんばれば今度はデュラビリティの方が必要なくなるかもしれません!そうすれば潜在のないこの指輪の代わりに常時HPが上がる指輪が付けられる可能性もあるのでまだエピネアさんは生きています! しかもこっちはパーティスキルですから!






 はい。別にカンストに到達したからと言ってまだまだHP強化は続けますよ?

 もちろんです。「HPカンストしたい」とかいう最終目的があるわけではなく「HP強化を楽しみたい」という目標があるだけですから。

◆アクアリスクラウン◆イーグルアイウォーリアアーマー◆トリックスターウォーリアパンツ

 まだ装備はしてませんが、シードでなぜか手に入ったUG22ユニ書貼ったらHP15%ついちゃった系クラウンとか、痕跡強化の期待値も高くて一応セット効果でHP+1000もついちゃう系ルートアビス上下とかの隠し玉も保持しているのでまだまだこれからHPが上がる可能性は十分にあります(*-艸・*)
 たぶんデュラビリティやエピネア、PHBなしの状態でHPがカンストに到達しようが私はまだHP強化を続けると思います。さらなる高みが目指せる限り……!

 さて、それではありがちなこちらのセリフで〆させていただきましょう。



俺たちのHP強化は、これからだ!!



 おしまい。
スポンサーサイト

No title

アヴェンジャーでやればいいのにっていつも思ってしまう私がいる
非公開コメント

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
599位
アクセスランキングを見る>>
