スポンサーサイト


エキスパートぱらみち

 こんにちわ。はるみちです。

いやー、実に1年以上ぶりの更新となってしまいました! でも最近になるまでメイプルもしていなかったので仕方のないことだったんです。
ブログの体裁もなんか変えたいけど面倒なのでやりません!

ぼくがメイプルをやっていない間にいろいろな事があったようです。呪文の痕跡、ボスの強化、新たな装備、いくつもの新職業……。

今回はそれら全てをぱらみちに注ぎ込んだ結果を報告します!!


ヴェラッドベルトヴェラッドペンダントヴェラッドリング

まず久々にログインしたのがそよ風ダメージスキン? みたいなのがもらえる出席イベントの最終日間近でした。
そもそもダメージスキンっていうものもぼくにとっては初めてのものだったんですが、それよりもびっくりしたのがこの装備。
「なにこのベルト、A20ついてる……」
こんなぶっ壊れ装備の前では投げのA10(脱出ベルトに混沌でA8)なんて風前の灯火でした。
まあそんなことはどうでもいいんですがこのヴェラッドセット、3つでHPMP+10%がつく素敵装備なんです。
代わりにcホンネク(HP10%)が外れちゃいましたが……、元々これらの装備にHPがついてたんで最終的にはプラス。

エメラルドハットエメラルドマント

そして出席イベントが終わったらすぐ11周年イベント期間に入り、目を疑うような装備が現れました。
それが上記の「エメラルド装備」
なんと、2セットでHPが20%も上がっちゃうんです。
140装備でさえ3セットで15%なのに、それらをかる~く上回るセット数のお手軽さと上昇率の良さ!
11周年コインは割とばんばん集まるもので装備も確かエピック確定だったのでこれは装備をぽいぽいしながら厳選しました。
その結果帽子にはHPが9%もついちゃってcジャクムの兜(10%)分をほとんどまるまる補ってくれてラッキー☆

モミジ飾り

こちらもそのイベントで手に入ったセット効果に入らない顔飾り。元からHPが1000もついてるのがびっくり。
潜在のMP%がHP%だったら最強だったのに……!

スパークリングテンペストリング

そうそう、なんかラッキーミラクルキューブとやらがもらえるクエストも開始されてたんですね。
全然もらえないし回したら交換不可になっちゃうけど元から交換不可の品なら問題なし!
イベント系の指輪はこれで潜在を整えました(スパークリングは高みを目指した結果HP%が消えました……)

オニックスリング

指輪といえば、11周年の後? に開催されたオニックスリングのイベントではもちろんHP強化をいたしました。
潜在は固定で6種から選べて、残念なことにHP%がなかったので状態以上体制をチョイス。最大80%まで伸びます・w・

ライオンハートカトルロスライオンハートバトルショルダーライオンハートバトルブレーサー

あとはいつもの140装備。確か武器は前回の記事でまだレアでしたが、ラッキーキューブでなんとかHP6%をつけました。
装備じゃないですが、このあたりでビーストていまーのリンクスキル(HP3%)をつけた記憶があります。3%でも大事!

ワルキューレエソールスカートカルカン

ついでにこちらのユニーク品たちもほとんど変わらず。エソールスカートに至っては素の強化がもとより下がってます
これまで紹介してきた装備たちも素の強化はほとんど呪文の痕跡で行ったのですが、そうそうすべてが上手くいくわけもなく……。
エソールスカートは現在もイノセントをつぎ込んで痕跡強化が上手くいくのを待ち続けている最中です。

水中メガネレッドイヤリング

でも痕跡強化はなかなか侮れないもので、特にこのレッドイヤリングくんはかなり光ってます
痕跡は装備の要求レベルによって強化される量が違うので水中メガネはちょっと微妙だけどね! この子は潜在がカッコいいのでいいのです。

ナノウェーブ専門家

そしてこのあたりで今回の救世主登場です。毎回救世主が変わりますね!
友達に偶然教えてもらえたカブキ町と関連クエストの存在。なんだかトウキョウメシア並みの大変さを誇るクエストでしたが、その能力も絶大。
装備1個でHP20%ですよ!? やばくないですか!?
普通に攻撃力も高いので投げとお揃いで今はこれをつけてます。おそらくきみとはずっと一緒。

エンブレム

そしてミクイベントが始まる前後、もっとHP増やせるものないかなーと調べていたら、こんなアイテムがあることを発見。
冒険家用のストーリークエストらしいですね。なかなかクエスト自体も面白かったです。
そしてこのエンブレムはお金で何回でも買えるのでミクイベで手に入るエピ書や刻印を貼りまくって厳選しました。
いやー、それにしてもミクイベントはすごかったですね!3pcでやれば1日にゴールドボックス10個も余裕でした!
そしてフレンズストーリーが始まり「なんと無期限バッジ! しかもHP強化の手段もある!」と喜んでいた矢先に……、

異世界の兵団バッジ

進撃の巨人タイアップイベントでそれらを軽く凌駕するすさまじいバッジを手に入れてしまいました……。
しかもこれ、簡単なイベントをこなせばだれでも手に入るいわゆる参加賞的なものなので苦労もなく簡単にゲット。
一応この能力値を超す神獣高校のバッジも作れなくはないんですが……、苦労に見合う上昇地でもないのでこちらで妥協。
ホントはランダムで出るHP400くらいのバッジもあったんですけどねー! 残念ながら引き当てることはできませんでした。

家の鍵

そしてボスからいろんな装備アイテムが出るようになったらしいですが、PBから出るポケットアイテムの「ピンクの聖杯」はHP50。家の鍵の方がまだ強いです。
鍵 |⊥○<ドヤァ…

そしてそして大トリを飾るのは、靴。
ボス改変と同時? にこんな感じの交換できる高レベル装備が実装されまして、靴がワーグリブだったんでこの装備に変えようと思ってたんです。
しかし進撃イベで余ったエピ書などを張ってもいい潜在はつかず、肝心の痕跡強化も振るわない結果ばかり……。
インベイドをやっていればこの140装備もぽろぽろ出てくるんですが、なかなか戦士の靴というピンポイントなアイテムは数多く出てくれません。
そんな時、たまたま通話していたギル員の皆さんに「交換できる140の戦士靴ありませんかー?」と聞いたらどなさんが1つもっているらしく、ずうずうしくももらいに行きました。

Maple141222_174647.jpg

どうでもいいけどクリスマスイベントの雪だるま変身がかわいすぎです。
そしてどなさんからもらった靴にエピ書を張ったり痕跡強化をしたりした結果が……、

フェンサリルバトルブーツ

こちら!
なんとエピ書貼っただけでHP6%、痕跡は30%が5連!

そしてこの靴がそろったおかげてぱらみちはとあるボーダーラインを超したのです……。



素のHPは装備紹介のスクショでばれてるかもしれませんが320k弱。この時点で前回の213kを軽く上回っています。

HB.png

PHBをかけるとHPは357kになり……、

ライオンハートカトルロス

先ほどさらっと流していましたが武器にエピネアの魂をつけてみました。
このスキルはHP+50%というPHBを超す素敵なバフスキル。しかも無駄にパーティスキルです、こちらをかけると……、

HB+エピネア

ド―――(゚д゚)―――ン!
404,032!


そう、400kを超えたのです!

まあ前回も書きましたが、ここまで強化する意味はないです。逆にいわゆる1:1を食らうだけでパワエリが4本吹き飛びます。
でもパラの回復スキル「リストネイション」はぱらディン自身のHPの50%を回復する個人スキルなので、1回使うだけでパワエリ2本分を賄えます。ヤッタネ!
あとメインの投げに「ダークフレア」という受けたダメージの1300%の反射ダメージを相手にお見舞いするスキルがあるんですが、HP満タンでパラが1:1を受けた時の反射ダメージは5.2mを超えます。
いやあおもしろいおもしろい。もっと他になんかないかなー。
あ、物理防御とかはシールドマスタりーで限界値が爆上がりしたので諦めました。HP1本に絞らないとここまでの強化はできませんでした!



最後に一言。
デーモンアヴェンジャー? なにそれおいしいの?
おしまい。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
599位
アクセスランキングを見る>>
