FC2ブログ

 こんばんわ。はるみちです。

メインの投げのスイング強化が少しずつ完成に近づいてきています。
その中でも特に頑張っているのがこれ!

継承後

前々回くらいの記事で強化し終えたものをスイングに継承したものです。
連合の人と一緒に行った商団交易で手に入れた思い出の品です✨
継承するとビシャハン分のUGが増えますが、これより先のUGには一切の白書が使えないという仕様になっています。

となると、用意するのは……。



ビシャハアアアアン

ビシャハアアアアン!!


黒書おおおおおお

そして黒書おおおおおお!!


普段は強化にお金をかけない私ですが、今回はワケが違います。
主にキューブなどへの課金は大きな運要素が絡み、それ相応のリスクがあります。
ですがビシャハンの成功率は100%。黒書と組み合わせることでより確実な強化ができます。
ていうかこの期に及んで黄金つちチャレンジをするほど私はバカじゃありません! そっちのほうがよっぽどリスクです!

そしてビシャハンカンカン黒書をばんばん!

Noooooooooo.png

見事最低値の+9を2連続で引きました。
ですが期待値に対して-2なんて微々たる差! ここまで来たら前進あるのみです!

トード!

そしてアディトードで潜在とスタフォを同時に移し……。

まさかの!!

!?


すでにこの時点で現在つけている籠手よりも強くなってしまいました。
トード前の装備も適当に潜在を整えてしまったのが影響しているのでしょうか?
……いまつけている籠手もA+9%ついているのですが。
これはいまつけている籠手が弱いのではなく、この籠手がよっぽど強いということにしておきましょう!
逆に強化のモチベーションも上がりますね



そして訪れた12月23日。サンデーメイプル。
スタフォ3割引きなんて普段は見向きもしないのですが、今回は違いました。



籠手を17星にしたい。



そう強く願った私は倉庫から全財産を引き出した!

全財産をかけて……!

実は12星を超える装備品を持ったことすらないはるみち。
破壊防止の倍額地獄を味わうなら、17星まで走り抜きたい!!



決意を決めて、



いざ、勝負!









うおおおおおおおおおおお!!










SUCCESS.png




ドドドドドドド


☆ 完 ☆ 成 ☆


Maple_181223_192618.png

残ったメルは2.6G! いっきに1.1Gも使ったのはたぶん初めてです!
残金的にもう1部位ほど☆17にできそうですが、この子にはレジェ書を貼りたいので今回はここでストップ。
新年のユニ書でユニにしてからレジェに上げる予定なので、まだまだ強化は終わりません!



ということで今年の更新はこれでおしまいです!
連合のデイリーはなかなか面倒ですが、ユニ書100%15☆書などもあるのでなるべく頑張りたいと思います💪

 それではみなさん、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
249位
アクセスランキングを見る>>