上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんにちわ。はるみちです。久方ぶりの更新となりました!

Maple130503_162440.jpg

この前のゴールデンウィークに、メイプルをあまりやっていなかった苺さんと塔にのぼってきました! 社会人の苺さんとこうして遊べるのもGWである所以です。
苺さんは最近までは本当にメイプルに触れていなかったらしく、試験の塔の存在もその時に知ったようです。
塔以外でボスの経験もあまりなく、各ボスの特徴を説明しながらのボス巡りとなりました。
途中、苺さんがインテンションを取っていないという事で一緒に取得しに行ったりもしました(只今腕輪で停滞中……)
そしてカオスジャクム、カオスホンテ、ヒルラ、ヴァンレオン……、あたりまでは難なく行けたのですが、ここで問題が。

そう。

次はアイツなんです。

苺さんは魔職であるものの聖魔で、重課金勢でもないのであの雑魚を一瞬で蹴散らせるほど火力もないのです。
苺さんとGWに遊んだのは2日間で、一日目の終わりにカオスホンテあたりまで行って、ぼくは考えたのです。
ここで、人脈がないから倒せずアカイラム前で終了、なんてカッコ悪いな……。と。
そこで僕は空いた間の二日間ほど、2pcでアカイラムに通い詰めて研究したのです。どうすれば、あの雑魚の回復を阻止できるのかと……。
そしてぼくはきたる試験の塔(後半)の一日前に、その方法を編み出したのです!!











アカイラム(物理)

魔法職に頼らずアカイラムを倒す講座~ぱちぱちぱちー
必要なもの:
最低でもマジクラ一つ以上
そこまで高くない火力
死ぬ覚悟

こちらの三つになります。ぼくはpcパラがいるので、そちらでマジクラとスマイト、投げの方で高くない火力を間に合わせています。

スマイト

まずは開幕でスマイト!なければ次の工程へ。
無論、バインド系の技を打てばアカイラムは動かない攻撃しない雑魚召喚しない、雑魚を召還されてもあの超回復は防げます。
(今は関係ないですが、スマイトで異形の子弟にダメージが入っていますね。超火力のパラさんがいれば、スマイトだけで倒せるのかも?)

マジクラ

そしてお次にマジクラ。
当然アカイラムの猛攻が始まりますが、反射や雑魚の回復は防げます。

 そして。

ここまでで経過時間は20秒(40秒)。この短時間でアカイラムのHPを削れるなら話は別ですが……。そんな人はそうそういません。
この時間が終わると雑魚召喚・超回復が始まりダメージに追いつかない……! という悪循環が始まると思いますが、

死ぬ

ここであなたには死んでもらいます。
画像では失敗していますが、マジクラの適用時間中、終わり際に死ぬのが理想です。
ここで、マップにいる全員が死ぬと雑魚がマジクラ解除後に回復をはじめないし、マップに誰もいないと回復をやめるという雑魚の特徴を利用します。

 ……そう。

雑魚の回復を意図的にとめられるのです。
画像のようにカンスト攻撃で死ぬのが一番いい方法ですが、マジクラ期間中になかなか来ない事を考えて回復は控えた方がいいでしょう。
そしてアカイラムは何度死んでも1%しか減らないし、別マップに飛ばされて再挑戦可能。

待つ

そして、マジクラなどの待機時間が終わるまで待ちます。
あとはお分かりのとおり。(バインド)→マジクラ→死ぬ→待つのループを繰り返せば雑魚の回復を止める事が出来て……、

討伐

何ループ目かに討伐! です。










この方法で苺さんを連れてなんとか3死くらいで討伐でき、

PBLvUP!.png

今まではソロで一度も倒せたことがなかったPBも討伐できました。苺さんも166Lvにレベルアップ!
そしてそろそろ時間が近づき、ハードヒルラの下見だけして終ろうかー、という雰囲気の最中、意外な壁がぼくたちの前に立ちはだかりました。

レベルの壁

そう、それはレベル。
さすがに4Lvの差はぼくにもフォロー出来ず、ここでお開きになりました。また機会があれば遊びましょう!





コメ返無し!





ほーかご

一応イベントはやってるんですよ! 放課後イベントでスタンプを手に入れたり、

Maple130507_144916.jpg

GWイベントでSSを撮り損ねてがっかりしたりしてます! 生存報告でした!

 おしまい。
スポンサーサイト
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
599位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。