上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラックメイプル

こんばんわ。はるみちです。前回の次回予告通りブログを書きに来ました・w・
さて、画像を一枚貼ったところでネタばらしといきましょうか……。

馬鹿め

ひっかかりやがったな! ばかちんが!
低ステ投げの装備なんかを晒してどーするんですか! と思った人は絶対いるはず。
さて、という事で投げのステ晒しを期待していた人には申し訳ないですが、ぱらみち(HP極パラ)のステと装備を晒していきたいと思います!
あ、そこのお客さん、帰らないで!

装備01

まずはお帽子カオスジャクムの兜。
ばりばりの未強化です。けれど潜在は粘りました!
これは確かたこさんたちと一緒にカオスジャクムループに行ったときに厳選して手に入れたものなので、お金は全くかかっていません。
HP10%がついているのでHP極には必須です(`-ω-)b
実はこの兜、合成できるものだと勘違いしていて錬金術の等級を上げ「この装備は合成できません」に泣かされた逸品でもあるんですが……、
まあそんな事はいいでしょう。

装備12装備17装備10

そしてこちらの140装備3点セット。
よく見てもらうとわかると思うんですが、戦士の装備ってことごとく魔法防御が低いんですよね。だから潜在で出来る限り補っています。
手袋と靴のOPが3なのは、倉庫に預けていたSTR強化合成用の防具に片っ端から潜在書を貼っていきOP3が出たものをキューブで回したからです。
しかもこちらも大したお金はかけていません。武器は全く回しておらず、よって2つ合わせてキューブは1セットくらいしか回していません。
こちらも140装備3セットでHP15%のおまけつき。2セット効果に防御300ずつもついています。結構おいしい。

装備06装備14装備16

そして次のセットは光輝3セット。
今回のコンセプトは「なるべくお金をかけない」だったので、ほぼ潜在のないお手軽なこちらを選びました。しかもこやつら、防御が高い。
旅団のやつなんて防御30ですし、帯はこれでも防御は一級品です。ちなみにこの帯、混沌で頑張って魔法防御を伸ばしました。
HP%はありませんが、こちらもセット効果で防御100ずつにHP300のおまけもついています。

装備08装備13

そして上下はこんな感じ。140装備にしなかったのは上下の方が単純に潜在の数が多い事と強化の伸び率が違う事ですかね。
見てわかる通り(?)、防御100%べた張りの合成品です。ここらへんで物理防御がかなり伸びやすかったです! 魔法防御は潜在で。
こちらもOP3なのは制作で量産し合成、OP3が出るまで粘った戦法なのでキューブ代はほんのちょっとだけ!

装備11

こちらがパラディンさまさまな盾! これはかなり早い段階で揃えた装備だった記憶があります。
こちらも同様に防御合成でカッチカチです。OP3なのは(ry
さらにこの時はまだ魔法防御が足りないという事を知らずに、物理と魔法防御の潜在だぜ! うっひょおおおお!とここで止めました。
あとの方だったら魔法防御90が出るまで頑張ってたのかなあと思ったり……。これでも十分強いんですけどね。
キューブも3~4個でこちらになったので安い方です。

装備09

そしてペンダント。なんの変哲もないただのチョンネク三連品です。
しかし、しかしですよ皆様。見てください。防御の値を。なんと両方ともに560近くの値を有しているんです。
その値、なんとドミネ7連の二倍以上。
防御に伸び悩んでいたぼくはだいぶここで助けられた記憶がありましたね……。シルマス込みで一気に1600以上もあがるんですから。

装備02

他の人の装備晒しでは画像が省かれることの多い称号。いつもかわいそうと思っていたので画像つきにしました。
初めは忍耐の化身をつけていたんですが、HPと防御は文字通り桁が違うんですよね。
なのでHP700上がるくらいだったら防御100の方がいいやーと、現状防御が最も高くHPもついているこれにしました。
(そもそも防御力のついている勲章自体が少なすぎるのさ……)

装備05

そしてイヤリング。どこからどう見ても、量産型のアレです。
レックスのイヤリングと悩みましたが、こちらをとりました。この魔法防御6%が地味に効いてくるんですよー!

装備07

かなり後期にそろえた(?)のがこちらのマント。良いマントの入手経路自体が少なく、レオンマントに落ち着きました。
レオン装備はレオンに行けば比較的楽に量産できますし、マントはメダル1枚とトーテム50個で交換できる超リーズナブルな装備なんです。
よってこれも合成しようと思ったんですが……、この時点でぼくは気がついたのです。圧倒的に魔法防御が足りない事に。
「こりゃぁ100%べた張りの合成じゃだめだ!」とTSを漁って魔法防御60%書を手に入れぺたぺたと貼っていたらこんな物が出来たのです。
他の合成品も魔法防御が210を超す物はなし、交換可能な白書のストックもなく二段階合成も現在は出来ずこれになってしまったわけです。
潜在で魔法防御120にHPも3%ついたから、UG埋めてしまおうかな……、と思っている今日この頃。

装備03装備04装備15

こちらが光輝を覗いたほか三つの指輪。ディフェンスリングなんて知らない人もいるんじゃないでしょうか。
左二つはまあまあ、右のTリングは救世主です。
こちらもわりと量産可能なので普通に強化するついでに防御面の潜在も確認してみると、こうなったわけです。
潜在だけで魔法防御を150もひいている装備は他になく、もともとの能力を足しても魔法防御はcjkmの兜とチョンネクの次です。
防御力が兜>ネックレス>指輪>鎧ってどういう事ですか。

装備00

最後の最後に揃ったのが、こちら。目の飾り水中メガネです。
目の飾りと言ったら……、オウルアイとか、エリマキとかですよね。ふつう。
前者は防御1、後者は防御0です。
それに対して水中メガネはご覧のとおり、60。その差、なんと60倍。もうこれは眼鏡一択でしょ!
けれど困りものなのが目の装備であるという事。兜までは許せるけどさすがにあの眼鏡をつけることとなれば透明眼鏡が必須です。
無くてもよければそれでいきたいなー……、と思っていましたが、世の中そううまくはいかないようです。
前述の指輪でかなり助けられた面もありますが、それでもまだ足りない。しかし今のぼくには一緒にグルクエに行ってくれる友達さえいない。
いない……?

いたー!

いた!
現在生存している中では大変貴重な唯一のグルクエ友達、どなさんを引き連れて行って参りましたよ。危機に陥ったケンタ。50回。

おおおう

おーう、おーう。そして手に入れましたよ。水中眼鏡。カッコイー!
そしてこれを手に入れたことによって、ぼくの目標は果たされたのです。

 ↓
 ↓
 ↓

おステータス

こちらがステータス。HP,物理防御、魔法防御ともにカンストに到達致しました!
モンスターブックのセット効果はなにもなし、キャノンとカイザーのリンクスキルありです。
ここまでの道のりは長くつらかったです……。主に魔法防御が。装備要求のためにSTRは振ったので物理は余裕だったのですが……。
しかし自慢が嫌いなぼくですが、一つだけこの後の装備晒しで自慢できる面を挙げるなら、ほとんど無課金で揃えられた事ですね。
課金しまくって攻撃力を上げるのも楽しくなくはないですが上には上がいるものだし、金銭面での限界もある。
その点この子の強化はお金もかからず他の強化方法と違って楽しかったです!





ゆっくり、コメント返信
前回の記事のあらすじ……
ねこさんを大量に集めて遊んだぜー くくさんの通信状況は悪いぜー スタンプ一つ目とったぜー


>>どな さん
ネコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネコネコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ざっと40匹以上はいますね、かわゆす。

3キャラコンプですか!
わたしは・・・どうしようコインccついでにサイコロは貰ってるので全キャラ1つ目押すことも可能だろうけど・・・
悩みどころです(´-ω・`)
というか2月の時点でスタンプイベント1つ目とか・・・また年末に4つくらいぶち込むペースになりますよね!
まったく学習しないネクソンさんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

毛玉からの召喚はざっと100回ほどした覚えがあります……。
去年度の過ちを省みて今年は一か月に二つくらいのペースでやってもらいたいものです……。

>>蓮華 さん
人妻

蓮華が人妻人妻言い過ぎているせいで蓮華のコメントから人妻という文字以外が見えなくなってしまったようだ……。
すまないが蓮華がなにを言いたかったのかはわからない……。






蓮華がたべものを送ってきたので

蓮華がたべものを送ってきたので

……

送り返しました

送り返しました

 おしまい。

スポンサーサイト
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
599位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。