とびだせ どうぶつの


HNI_0081.jpg

森!!!


 こんにちわ。はるみちです。

今年もあと残すところ一日となりました。みなさま、今年中にやり残したことはありましたか?
メイプルでも年越し・お正月イベントが盛んなようですねー。
強いバフがもらえたりとか(いらない)、特別なお店が開くとか(どうせ高い)……。
毎年恒例のお年玉(抽選券)もあるようです。

門松チェア

今年はなんとあの超レアものの門松チェアも出る模様……。
この姿を見るのも稀ではなくなってしまうのですね……。

HNI_0097.jpg

年越しイベントで盛んなのはとび森でも同じ。
なんと広場のど真ん中にでっかいパネルぁゃιぃ露店が立ってぼくの置いていたベル袋と化石コレクションを葬り去っていきました。

HNI_0002.jpg

まあ交番を設置していればこういうイベントで失った物はここに転送されるんですけどね(※8個まで)
……ぼくの場合は左のパネルだけでベル袋を10個も葬られたんで完全にお陀仏したアイテムもあるんですけどねTT
アイテムを置いておくのは広場の上半分だけにしておきましょう!



……あれ?




なに書こうとしてたんだっけ?




HNI_0098.jpg

そーだ。

オフ会の事を書こうとしていたんだ。

そう!
冬休みのオフ会に行ってきたんです!


オフ「会」というか、
なかばつるさんのオフ「旅」に僕もついて行った形でしたが……。

つるさんが24日くらいから東京らへんにある姉の家に行っていたらしくて、そのついでに周辺にある知り合いの家に突撃していった形でしょうか。
つるさんはこの年末で本当にいろいろなところに行ったそうです……。
いしいさんちやぼくの家、くくさんちにコミケ……。
その内ぼくは25日につるさんを招き入れ、27日に特殊さんも追加でお泊りをしました!



 まず、25日の事ですが……。直前で来る筈だったどなさんが体調不良で欠席!
ぼくとつるさん、二人だけのクリスマスとなってしまいました。
いやいや……、二人だけでなにやるのさ……。
人いないと絶対盛り上がらないと思うんですけど……。
しかも外出は二日後のくくさんたちとする予定があるでしょ?
だから今回は一歩も家から出ない予定っぽいし……。
二人でずっとゲーム……?
つるさんがエアライド持ってきてくれらから時間稼ぎくらいは……。
ってあれ……。GCコンが一つしかない……!? これ、ヤバくね……?

とか思い悩んでる間につるさんが勝手に怪盗はるみちを動かしていました。
25日におかしな発言をしたぼくはぼくではないです。既にどこかのブログで被害が出ていますが、ぼくではありません。
○○cに会いたいだとか○○s愛してるだとかは絶対に言いません!!
というかぼくはsとかcとかそもそも使いませんからね!!


こーいう発言は半ばやられることを覚悟していたので許す形になってしまいましたが、ステ確認をさせるのは死守しました。
辛うじてPS2コンが二つ見つかった為、つるさんが持ってきてくれたハガレンのドリームカーニバルというゲームをやりました。
エンヴィーが使えないのが凄く残念でした。
その後は奴が来るというマリオ64のしばりプレイをやってみたりー(結構盛り上がりました)、
wiiの中に入っていたスパデラとかで遊んだりー
案外エアライドが無くても時間はつぶせました。

そして深夜零時を過ぎた頃にIbというフリーのホラーゲームをやりました。
そこそこ有名な作品らしく、つるさんいわく「かなり怖い」らしいのでウキウキしながら始めました!
かなり長時間をかけてクリアーした結果……、怖いというよりもストーリー重視で面白かったです!
ただびっくりさせるだけのホラー()よりもこういうゲームの方が有意義な時間を過ごせていいな……。
そして布団に入ったのは午前三時。遅寝遅起きをはたして、翌日はちょっとしたお土産をあげてつるさんは帰って行きました。



そして本番、27日!
どなさん、くくさん、つるさん、特殊さんと五人でカラオケに行ってまいりました!
でもぼくはあんまり人の知らない曲を歌うのが好きじゃなかったので……、
後半からは「聞けば分かる」感じのアニソンばかり歌っていました。
しかも大半は「聞いても分からない」感じだったというTT
ウケたのはおジャ魔女カーニバルくらいでした!!!
やはりあれですね。みんな趣味がバラバラだからなのか……、顔を合わせるのは初めてだったからなのか……。
文芸部でカラオケに行った時とは随分と感じが違っていましたね。
なんというか……、「デュエットしづらいフィールド」が展開されていたというか、「はっちゃけて歌えない永続魔法」が発動されていたというか……。
ま、まあ、初対面ですから仕方ない部分もありましたよね! 決して僕が変な歌しか歌っていなかったせいじゃないですよねTT

そしてカラオケはつつがなく午後七時に終わり、どなさんが帰りに車で送ってもらういしいさんの車を待つまでゲーセンとかをだらだらと巡って時間をつぶしていました。
いきなり一件目のゲーセンに現れたのはピンクの悪魔ぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム!!
みんなにそそのかされて六回だけやってみたものの、後半目当てのハンマーカービィが取れないことが分かり断念……。
こーいうところで一つバシッと取っておくのも思い出になるのかもしれませんが、ゲーセン側のそんな策略に僕は乗らないのです!
その後も四人がクレーンゲームにうつつを抜かしている間に「最近ゲーセン行ってなかったなー」と太鼓の達人にふらっと立ち寄るといつの間にか後ろに四人が。
ぼく……、あんまり人前で音ゲーやるの好きじゃないんですよ。そんな廃人プレイヤーでもないからミスとかでるの恥ずかしいし……。とか思いつつ筐体に触れてみると
見事にべっこんべっこんでいかにも反応悪そうな太鼓が……。
どうなったかは……、ご想像にお任せします。
その後僕が迷子になってしまうような事故もありましたが……、特記すべき事ではないですね!!

そしていしいさんの車での周辺まで送ってもらいどなさんと別れ、夜ご飯タイム!
なんかいかにも地元では有名なお好み焼き・もんじゃ焼き屋さん~みたいな感じのところへ行きました!
くくさんは昔からここに通っていたようで、店主の老夫婦に色々話しかけられてました。
「くくさんのお勧め頼むよー」なんてのんきに言っている時、突然飛び込んできた問題が……。
それが割り箸。
ええ。このブログを前から見ていてくれた一部の人たちにしかわかってもらえないでしょうけど、ぼくはわりばしが苦手なんです。
なんといってもあのザラザラ感。
もう神経を逆なでするあの割り箸の感触は寿命を削ります……。
まあ、そこのおばあちゃんに言ってもらって普通の箸を貸してもらえたんですけどね!
なんかぼくは潔癖症だとかオフ会前からチャットで言われてたみたいで、「こういう皆で突っつくの大丈夫かよ」なんて言われました。
あながち潔癖症は間違っている訳でもないんですけどこういう時に切り分けたり変な食べ方をするのもあれなので普通に食べました……。
へらで取ってから箸でもんじゃ焼きをつかもうとしたらおばあちゃんに「神経質ねー」なんて言われたのは秘密です。
その後メイプルの話なんかをしながら酒を酌み交わし若干一名アルコールなしの人間もいましたが、途中でくくさんと特殊さんの二人がコンビニに買い出しに行きました。
そして帰ってきた二人の荷物量を見てびっくり。
二人がかりで両手にどっさりコンビニのビニール袋が抱えられていたんですから。
中身は大量の缶チューハイといくつかのポテチ……。「これ全部空けるまで寝かせねーよ?」なんて脅されながら店を去りくくさんちへ……。

くくさんちは……、ビッグな一軒家でした。そしてお部屋は……、床一面が布団でした。
あらかじめ布団をひいておいたようですが、これどこに荷物置くんだよ! 状態で置いてあったスティッチのぬいぐるみをどかしてなんとか場所を作りました。
くくさんちにはGCコンがちゃんと四つ揃っていて、ポテチを食いながらエアライドやマリパで遊びました! コントローラー四つ常備とか、ぼくよりもリア充ですね><!
そして夜中に始まった闇のゲーム……。
あ……。これについてはあえて書きませんね。みんなの傷をえぐる事にもなるし、なにより自分が一番書き辛い事柄ですから……。
闇のゲームはなんと朝の六時頃まで白熱した展開を見せながらも翌日(?)に持越し、翌夕方あたりに大量の犠牲者を出して幕を閉じました。
そしてつるさんの電車の時間が迫り、素晴らしい幕引きを見せたオフ会はこれにて終了致しました……。



 ……え、珍しく写真が無いって?
そりゃそうですよ。だってオフ会ですもん。以前にも二回ほどオフ会を行いその事をブログに書きましたが、その時はちゃんとのっける写真が他にもあったからです。
だけどせっかくなので集合写真でも顔隠しで載せようかと思いましたが、どこかのブログで似たようなことがされてたので

しんりくんex

ちょっと別の事をしてみました。





今年最後の、コメント返信
前回の記事のあらすじ……
とび森で廃人の村に行ってきたぜー
ぼくのハートに火がついたぜ!!


>>わおん さん
鶴:食った
和音:食った
みーくん:売った
……
遅ぇよ!!!!はるみちぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

!?
ブログの更新が遅いって事か!?
リンゴ食った勢に言われたくないぜ!!

>>みーきゅるる さん
今は楽しく栽培してるよ!!

今度いーっぱい交換しましょうね!! 上の人なんか置いといて!

さて。みなさんがこの記事を見る頃には年が明けている事でしょう。
という事で一足お先に、あけましておめでとうございます! 今年もあなたにとって良い年でありますように!






HNI_0057.jpg

年末を控えて村人たちと集合写真を撮りました。

HNI_0058.jpg

……こうするしか方法はなかったんです。

 おしまい。
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
2827位
アクセスランキングを見る>>
