FC2ブログ
うぅ……。どうもこんばんちわ。はるみちです。
この記事も前回の投げ改変記事も、本当は即日更新する! というスケジューリングをしていたのですが、僕にそのような芸当は無理なようです。依ってこの話題も昨日から一昨日にかけての話……。
本当はもっと書きたい事も色々あるんですが、何故か僕は文章を書くのがとてつもなく遅いようです。物書きを目指している身としては致命的な欠点ですね……。
ブログだけ見てると、まるで僕がメイプルではいつもシグナス行ったり改変について考察したり書の成功確率について計算してみたり水こぼしたりしてるように思われがちですが、本当はもう少しいろんな事をしてるんです。
ボスもいつもシグナスばっかりって訳じゃないし、暇なときはグルボス行ったりまれにモンパにも赴いたり、チャットで楽しい会話に花を咲かせたりたまに不平不満を述べていたり、友と一緒にグルクエ行ってみんなで報酬品を混沌強化して一喜一憂……、とかもやってるんです。

 けどそれを全部書いていたら僕の一日はご飯とトイレとブログ更新だけになってしまうのです("ω"`)

……。
息をするようにブログを書けるどこかの蓮華のようになりたいです……。



って事で今日は「オフ会メンバーのホンテ」「あの人とcレオン」の二本立てでお送りいたします!!
(二本立てとか個別の記事がなおざりになって紹介された人から怒られそうだな……)

この前ギルドでのオフ会(に近いもの)を経験して、すっかりオフ会への意気込みがブーストしている僕。
来月末に友がオフ会をするというので厚かましくもなんの恥じらいもなく「行く行くー!」といった僕。
しかし「いきなり会って話すのは少し抵抗が……」と独断で「ボスしながらボイスチャット」を計画した僕。
そして……。

ほんて! 01
皆を無理やりホンテに連れて行きましたヽ( >ヮ<)ノ

(えたなりメンバーがいるのは謎です。多分「写りたい」という意思表示なのでこの画像にしました)
メンバーの中では僕以外みんな成人を迎えている人で、みなさんに予定を聞きまくったのですが全員が空いているのはこの日のこの時間帯しかありませんでした。喋り方や文体が老けてるだけの僕とは違いますね……。
あと、この場で謝罪を……。
苺さん、どうも済みませんでした><;
本当なら彼女もこの場にいる筈だったんですが、決定的なミスである時刻の言い忘れをしていて……。
彼女が一番予定の空いていなかった人だったんで、真っ先にその事を伝えるべきだったのに……。
苺さんがこのブログ見てるかどうか分からないけど、本当にごめんなさい>< また今度、別の機会に……。
……とまぁ謝ってばかりでも仕方ないので次に行きます

当初はカオスホンテにするつもりだったんですが、メンバーの殆どはホンテすら未体験。
「死んだら嫌じゃね?」「無理してカオスでなくても」と言われ、全てを受け入れ普通のホンテにしました
(だってみんなカオスネック持ってないから好都合だと思ったんだもん……)
本当に僕と檸檬さん以外は前提すら終わらせていなかった状況で、僕がみんなを先導していけるのか心配でした。
というかその日の昼、僕は別の友達が洞窟に入れない(名誉遠征隊長が無い)のを手伝っていて洞窟内にいて、前提の方は殆ど本人と檸檬さんに任せっきりでした

そしていよいよメンバーが集まった所で六人(うち一人欠席)に通話をかける!
ピッポッピッポピッポ、ツーツーツー……。
通話が繋がった!
……。
みんな無言だ!
や、やばい! これは気まずい! 通話切っちゃうか!?
……しかし殆どみんなは声を聞くのも初めての人たちなので、それも仕方ないのかな? と思う事にしました
それにしてもみなさん、本当にイメージしていた声と実際の声がぴったり一致していましたw
イメージどうりの声をしていたというのは、みなさんチャットでの表現方法が巧みという事なのでしょうか?
僕の声は、みなさんにはどう聞こえたんでしょうか……。予想通りの変な声だったでしょうか? ホットペッパーのCMみたいな声だと言われたんですが、どう受け取ればいいんでしょうか……。

そうこうしているうちに檸檬さんが申請してくれて、ホンテ開始!
しかし、やはりというか……、
僕が言い忘れていて参加者の一人であるきゅベさんが動いてしまい勝手に首が召喚されてしまいました!
それで死ぬ人がいなかったのが不幸中の幸いでしたが。僕の計画性の無さがどんどん露呈して行く……
倒す順番や敵の攻撃パターンをボイスチャットで教える僕と檸檬さん。(・ω・`)? の様な感じで分かったのか分かってないのかが分からないみなさん……
まぁ一回行っただけじゃ僕も分からなかったんで、行き慣れればそのうち分かりますよ!!

そして誘惑で何人かの人間を殺してしまいながらも、ホンテ恒例の待ち時間に突入。
「30分以内に倒すとドロップ品とか出ないんだよー」などとみんなで雑談を交わしているうちに、誰かが「お絵描きの森やる?」と言いだしました。その言葉に激しく反応する俺!!
そう、僕は絵が下手なのにお絵描きの森が大好きなんです! まだ一回しかやったことないけど!
しかも今回は、参加者の一人であるふわさんがとても絵の上手な人で……。それも見たかったんです!

そうそう、彼女が絵が上手いと聞いたのは少し前の事で、自身やきゅベさんのアバの絵を見せて貰ったんです。
その時勢いで「僕のアバも書いて///」なんて言ってみたら、なんと二日後には書きあげてくれてました!
それがこちらの絵です!
harumiti2.jpg

まず、細かい!

まさかここまで描き込んでくれるとは思いませんでした!
狼キメラにアメストリス軍服、エンヴィーの髪型に黒蝙蝠のカイト……。ここまでゴテゴテなアバをつけている僕も僕ですが、それを書いて下さったふわさん達に感謝です! メチャメチャ嬉しいです!
狼キメラの陰の部分やグラデーションなんかを見てると、凄く頑張ってくれたんだな……、って思います。
(ちなみに謎の妄想をしている部分は見ないで下さい。気分で書いたらしいです)
後日聞いた話なんですが、最後に黒蝙蝠のカイトを書いている途中に(上記の絵もお絵描きの森で描いたようです)お絵描きの森のメンテナンスが残り五分に迫ってきてしまい、メチャクチャ急いで描いたようです。
メチャクチャ急いで描いた割には上手く描けてるじゃないかと嫌味を言えばいいんでしょうか?
自分も上手くなりたいなー、ナイトロードってこういう綴りなのかーあ、マイフレンド真理がいない! などと思いながら、何度も何度も見ては楽しんでますw

話は戻って二回目のホンテ。
なんというか……、自分でホンテを主宰しておきながら、ホンテそのものはあまり迫力のないものになってしまった感じがありましたw 二回目はきゅべさんと同じく参加者の一人であるちぇんどさんが重くて落ちてしまうトラブルはありましたが、それ以外は割とつつがなく終わり、待ち時間中みんなでお絵描きの森に……。
実際にお絵描きをやったのは、二回目の申請待ちの時と削った後の待ち時間、そしてその後でした。
以前お絵描きの森をやった時はもっぱらクイズゲームの方中心だったんで、自由に落書きしてる皆さんの部屋に入った時は思わず笑ってしまいましたw

おえかき! 01

こういう状況がすぐ出来あがってしまうんですからね……。
右上にうにさんのアバを書いているのは勿論画伯のふわさんです。こうやってちょろちょろっとした時に整った絵が描けるというのは、やはり才能なんでしょうね……。それにしても、細部までちゃんと描いている……。
他はもう色々とあれで言えません

他にもふわさんは色々と絵に関してのスペシャリストで、
おえかき! 03

クイズのお題である「きつねうどん」を素晴らしい方法で表現したり、

おえかき! 10

かと思えばどう見ても逆上がりにしか見えない懸垂(初めに右が描かれた)を披露したり、

おえかき! 04

何故か長方形に快感を覚えたりする人です。

おえかき! 09

実は初めにみんなが落書きされてた時、僕の姿が無くてちょっとショボーン(・ω・`)としていたのですが、ふわさんはちゃんと僕の事も描いてくれました! こんな狭いスペースに僕の細かいアバを描けるなんて、もはや天才です!
現在では上の画像を切り取ってスカイプのアイコンにしていますw 檸檬さんも同じことをしていたので……。
それで、このあたりでだったかな? 討伐待ち時間も終わり首に何もつけていなかったちぇんどさんにホンネクと卵を渡し、他のアイテムも適当にみんなに渡し、女性人二人が落ちたのは。

ほんて! 05

その後は僕とちぇんどさんときゅベさんの三人で、男だらけの落書き大会が始まったのです……
一番のキーパーソンであるふわさんが落ちた事でお絵描きの質はどんどんと混沌な雰囲気に……
それはもうこのブログでは見せられないほど危ない作品ばかりで、SSを保存するのも躊躇ってしまって……。

ボクにかてるのかい!?

一番マシなのがこれでした。
これより前に既に「ポケモン描こうぜ」みたいな雰囲気になっていて、僕が珍しく真面目にワタッコを描いている隣で二人が横浜の中華街に一人はいそうなビクティニ既存のイメージを完全に破壊するほどインパクトと自負心の強いデンリュウを描き上げていって……。いつの間にか右下に顔面センターのあの人まで……。

おえかき! 12

そしてみんなが寝るタイミングを失いかけていた頃、一枚の素晴らしい絵が出来た所でお開きとなりました。
GW初日から、いい思い出が出来ました……。
みなさん、またお絵描きして遊びましょ!



そして間髪いれずに翌晩!
ジャスティスの時? に音もなく追加された新しいボス、「CRAZYヴァンレオン」と「CRAZYアカイラム」。どちらもオリジナルより強化されていて、いわゆる「ハードモード」の様なボスです。
その事が分かった翌日、早速僕はひとりでcレオンに挑んだのでした……。
しかし結果は惨敗。200なので潜在封印が来たら躊躇なく死んだり色々と最善を尽くしていたのですが、なんせcレオンさん、素の体力が普通レオンの二倍近くある上にシグナスの様な「50%回復」を繰り返し使用してきて……。
幸いそこまで硬いわけではないのでまぁまぁダメージは通るのですが、それでも時間切れという結末に……。
それのこのレオンさん、接触ダメージが16kから17kもあるんです! 普通レオンと同じ戦法では通用しません!
普通のレオンでは雑魚処理がめんどくさいのでレオンに密着しながら上手い事レオンだけに手裏剣をぶち込んでいたのですが、接触がここまで高いとそうはいきません。僕の体力、13.4kですから。
秘薬を使ってもドレインの無くなった今、ポーション制限のある謁見室でその戦法は難しい。
よってレオンから少し離れての攻撃となるが、そうすると雑魚まで一緒に処理しなくてはならない。
しかしアヴェンジャーの消えた今、よりレオンに近づかなくては雑魚とレオンに同時にダメージを与えられない。
……。
投げではレオンと戦うなって事ですか?
けれど、僕はやりますよ。だって、レオンですから
それ以外に理由なんて要りません。僕は絶対、cレオンの脳天に風穴を開けてやるのさ(?)。

特殊さんとレオン 01

人の力を借りてでも!
はい、あの人とは特殊さんの事です! めちゃめちゃ強い特殊さんの事です!
彼がいるからHPも上がって致死率も少なくなるから、もっと思い切って叩けるだろうなーと思いきや、完全にマジクラの存在を忘れていました@@; マジクラがあったおかげで潜在封印や反射に悩まされる回数も減りました!

特殊さんとレオン 03

そしてこんな僅かな残り時間でなんとか討伐! 50%回復は大体八回くらい? ありました。
ドロップしたのはレシピと薬だけ。獅子王のメダルや魂のかけらは全く確認劇ませんでした。
レシピの方は……、130装備ばかりでした。ライジングサンベルト以外はどれも汎用性はいまいち……。

特殊さんとレオン 05

特殊さんは強いのに謙虚なお方で「何も要らない」と言いだしたんです。
けれどそれでは僕の気が収まらないので、レオンつながりでレオンの変身秘薬を渡して解散しました!
特殊さんありがとうございました! 自分一人じゃ倒せないから人を募るのって、久しぶりで楽しかったです!
また行きたいなーとは思いつつも、いつかは絶対一人で倒してやる! と言う思いを抱える思う僕なのでした。

特殊さんとレオン 06

他にドロップないのかよ……、と思ったらETC欄に入っていた代物。
僕、匠人じゃないんですけど……。

 おわり ……?





と、思いきや。
この記事から、みんなもやっている「コメ返」というものをしたいと思います。
前に記事で「コメ返苦手」っていいましたけど、苦手苦手でやらないのは流石にどうかと思いまして……。
みなさんがせっかく送ってくれたコメントにブログ上でなにも反応しないというのも、ちょっと辛かったんです。
それにやはり、僕から大人数に見せている記事と違ってみんなが僕にくれているコメントには、返事をしないと。
それに、僕にコメントよこしてくれる優しい方なんてそう多くないんで……、手間もそれほどかからないかなと。
そう、思いまして……w
今更ですよね。
でも、しますw





前回の記事のあらすじ……
投げ改変来たぜやっほー! 火力はめっちゃ上がったけどエフェクトはだいぶ微妙だぜー……。


>>MaMily さん
忍べ

何巻の何ページだったか、忘れてしまった……。

>>蓮華 さん
投げの改変すごい分かりやすい!さすがはるみちだね>ヮ<
ヘイストの上限超える能力は知りませんでした…でもエフェクトが長くて
前より使いづらいかも;; 

サドンレイドで時々QT以下のダメージが見えるんだけど…バグなのかな?
それともレオンちゃんのライオンスラッシュ的な感じ?@@

強いスキルを追加したり既存のスキルを上方修正する代わりにエフェクトが長くなる……。つまりそれは、ネクソンがペット自動バフを買えと言っている事に他ならないのです。販促ですよ販促! 世の中金だ!
そして、レオンちゃんのライオンスラッシュの仕様? は分からないけど。ちょこっと調べてみました。
何回かサドン打ってQTと比べてみると、明らかにサドンのダメージが低すぎ! とてもじゃないけどQTの4倍の火力があるスキルじゃあり得ない数字しか出しませんでした。
俺も初めはカンスト全体攻撃だと思っていたけど、酷い不具合だよ……。
あと、最小ダメージと最大ダメージで七倍近く差があるし、クリティカル率が異様に低い!
手裏剣マスタリーはおろかプログレスも絶対適応されてないし、十中八九クリティカルも適用されてないね。
ダークセレニティとかそのあたりは詳しく調べてないからよく分からないけど、今はあらゆる他のスキルの効果を受けないスキルになってるのかも……。


>>ちぇいそ さん
コメントありがとうございました(´;ω;`)はるみちさんのジャスティスを覗きに来ました(・・`
いやお絵描きの森で初めてお話をする以前からブログ自体は見てたんですけどね(///ω///)

3次職が出たとき昔は投げさんさいきょーでした!
潜在が出た当初も投げさんガチな人は他の職業よりも強化のレベルが違いすぎて結局さいきょーでした!

そんな投げさんジャスティスでないわー ないわー!!!!!!!!!
と言われているのですが実際僕は見たことありませんでした(´・ω・`)

とても参考になります(≧∀≦*)♪

そして感想!!!!!!!!!!!!!!

どどど どんまい(´;ω;)

お友達の投げさんとも話だけはしてたのでイメージだけは聞いてたのですが
かっこよさはなくなってしまったんですね(p_q*)


ダークフレア範囲が見えるようになったんだし、あの領域に入ってプレイヤーに攻撃したMOBは必ず死ぬ!!!
とかそういう中2心をくすぐる設定にすればよかったのにね!!! そういうスキルあったら面白いのに!!!

どうも、初コメントありがとうございます!ヽ(^∀^ )ノ
貴方と初めにお会いしたのは……、そう、jkmの時に火の目をお借りしたあのときが最初でしたね……。
僕もそれより前から蓮華のブログリンクから数回ほど、ブログを拝借させて貰っていましたw
お名前が分からなかったのであの時のあの人だという事は分からなかったんですがね('
ちぇいそさんも、投げについてよく知っているんですね! 昔は「御三家」の一人でしたよねぇ……。
DBや斬りの接近職がカッコよくなりすぎてしまったので、遠距離職でバランスをとったようですね(・ω・`)
いいんです、火力職であってくれれば僕はそれで……。
「我が領域に入った者に命は無い……」とか言いながらわざわざ敵にタッチしに行くんですね! シノビですね!





ふう、半日以上使って書き上げたぜぇ……。

 おわり!
スポンサーサイト
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
381位
アクセスランキングを見る>>