121211_2359~0001

おいしいフルーツを!!
貰ってすぐ売り払う事は!!!
絶対にいけません!!!!!




……少々取り乱してしまいました。
こんばんわ。はるみちです。

とび森を初めて数日間が経過すると母親からおいしいフルーツの添付された手紙が届くんですが、このおいしいフルーツ、他人の村の特産フルーツよりも高額で売れるんです。しかも、他人の村の特産おいしいフルーツはなんと一つ3,000ベルで。更にこれ、(自分の村限定で)栽培可能。バリバリ増やして特産フルーツの異なる相手と交換すると、一回の交換で最大432,000ベルも儲ける事が出来るんです。ちゃんとお互いが得するという素晴らしい仕様。しかし、現状友達からの報告では一度しか手に入りません。だから、手紙が届いたら絶対に埋めて増やすのを推奨します。

しかし、ぼくの友はと言うと……。





友A:食った

友B:食った

友C:売った





しかも食った理由がおいしそうだったからというピュアでイノセントな理由。
ちゃんと栽培していたのは一握りの人間だけ……。



そう!
この前、その一握りの人間ととび森で遊んできました!
それ以前にもつるさんや和音さんとちょくちょく遊んではいたんですが……、その人は違いました。
まさにとび森廃人と呼ぶにふさわしい人だったのです……。

とび森 12-15 02 (1)

まず村が町状態!マイデザインで道を作るという発想は斬新でした……。
ハイビスカス? でそつなく街路樹を作っているのもいいセンスの持ち主だと思いました……。

とび森 12-15 02 (2)

それにこの花に飾られた花時計!ここは兵庫県ですか!
雪との統一感がまた美しいです……。

とび森 12-15 04

そして鳩の巣!ぼくも発売日に購入したのにまだこちらの村には喫茶の「キ」の字もないという……。
……人がコーヒー飲んでいるのに驚いたりくしゃみを引っかけたりする人たちですが。

とび森 12-15 05

更に金色のバラが乱立する場所も……。
ぼくなんてまだピンクのバラ一つしか出来てませんよ!

とび森 12-15 06

町の素晴らしさと同じく、おうちの中も手の込んだ物でした!
なんとお料理教室風のお部屋も……。
HHAの点数を稼ごうとただカテゴリー商品をだらだらと並べただけのお部屋とかは、僕は個性がなくて嫌いなんですよね。
そういうお部屋でないことはだいたい予想してたんですが、ここまで凝ってるのは憧れちゃいます……。

とび森 12-15 07

ちょっと二階はイケナイお部屋でした。

とび森 12-15 08

そして一番驚いたのがこのデパート!
この人のやりこみ度を再確認しました……。

とび森 12-15 09

他には博物館の珍しいお花展なども開いた口がふさがりませんでした……。
ぼくなんてまだ二階すら出来てませんよ!!

とび森 12-15 10

そして通信恒例の南の島ツアー! はじめにレベル3の風船割りを選んでひどく怒られました。
ちなみにこちらの洋服、デパートで売っていて「欲しいけど9ベルしかない……」と嘆いていたらプレゼントして貰っちゃいました! 今度なにかの形でお返しします><!

とび森 12-15 11

そして恐怖の村訪問。既にあんな村を見せられてこれは絶対笑われる……。と思ってて本とは連れてきたくなかったんです><;
ぼくの村なんて木々が適当に林立しなんの木かが分かる為に目の前に果物を一つ置いていて、さらに公共事業でのインフラなどほとんどないという惨憺たる状況で……。

とび森 12-15 12

大人の対応で直接的になじられる事はなかったものの、明らかに「つまらない……」感がにじみ出ていました……。
こちらのすわるアートは辛うじてウケてましたけど・w・

とび森 12-15 13

そして最後に同伴者の頭をたたく……、

とび森 12-15 14

ではなくマシンをたたきまくるツアーでエキサイティン! してお開きとなりました!
なにしろ3時間以上も遊んでいたので……。
再びおいしいフルーツの交換を約束して、通信を終了! あっという間の3時間でした!
そしてぼくは村をもっと発展させるよう心に決めました。


もうそろそろ冬休みに入るから開拓する時間も増えるかも!


今までのぼくの村を見ていた皆様方!

年明けにこうご期待!






なんだかんだで、コメント返信
前回の記事のあらすじ……
ちょっとネガティブになってたぜー! とび森でのんびりまったり楽しんでるぜー(過去形)!


>>わおん さん
一つ遠く考えていたら色々改善点が見つかりました。
もしりこsが活気がないからと言う理由で抜けたならば、
今までではない何かを求める筈です。
出会いがあれば別れもあるように…
いつまでもここに居るってのもどうかと思うのです。
仕事先でも、新しい人が入ったり、退社する人もいたり、引退する人…
いつまでも同じと言う訳にも行きません。
新しい環境に慣れ、人が変わり、また新しい環境に慣れなければいけないのです。
話が逸れますけど、引退して「今までありがとう」なのに、ギルドを抜けて「戻ってきて欲しい」は、
おかしいと思います。
マスカもエタハも新しい環境に慣れなければいけないのです。
今までとは違う思い切った事をして見るのもありだと思います。
いまの連合このままではいけないと思うのです。

今までの停滞しきった状況を打破するなにか……。
その意見には賛成ですが、過去に何度も失敗しているので実行する勇気は残っていません……。

>>鶴谷葵 さん
まぁおめぇあれだ
連合がかわってもベイ会があるじゃねーか^p^
きにするこたぁないっちゃ
HAHAHAHAHA

そうですね……。
最近活動してなくて物悲しいベイ会という居場所がありましたね……。

>>蓮華 さん
人妻さんは別名「居留守の帝王」ですからね・・・
はるみちが居留守してると思って誘っても、実は本当に放置をしていたー
というケースを何度か見かけた事があるようなzzzzz

昔とは変わってプラス思考になったとこ、成長したと思うです!いいね!>ヮ<




せっかく成長したんだから、いつまでも人妻追いかけるのはやめなさい・・・
あなたはどうしてそんなに人妻にこだわっているのですか!何か特別な思い入れでも
あるのですか?普段は居留守、人妻が現れたら食いつく、という行動パターンで
固定されているのですか?たまには人妻だけじゃなく、回りの友達とかにも絡んで
あげてください!きっと寂しがってますよ!!

いつも言ってるけど!
居留守じゃないんです!
たまにしか画面を見ないだけなんですTT

物事に誘われなくなったから放置が多くなったのか、放置が多くなったから物事に誘われなくなったのか……。
どちらにしろ悪循環っぽいのは分かっているけど……。
どちらにしろずっと画面にかじりついていたって三日に一回呼ばれるかどうかのレベルだけど……。
僕が録してる人になんの脈絡もなく絡んでも空気が凍るだけだよ!

>>もっちかふぇ さん
はるみみくぅん!
何を病んでいるのだね
逆にはるみちくんに話しかけてもなんの反応もなかった回数が10回くらいあるわたしはどうしたらいいのですか!

いったいどんな事を話しかけたというのです……。
どうせぼくでなくても良かった事でしょうに……。

>>clown(広告やあらへんで!w さん
初コメっと・w・
はるみちkにトモチャで話しかけても返事がいつもないからなぁ・・w

んじゃチャンスとばかりに誘ってみよう
はるみちkテスト終わってから仕事無い日にカオスホンテつれていってくださいっ!w

チョンテくらいならいつでも! 友チャじゃ気づけない可能性があるからスカでピヨピヨ鳴らせてくれたら出動しますよ!

コメ返書いてて気づいたんですけど、「友チャで人が楽しそうにしているのを見てもなんの生産性もなくむなしくなるだけだからログを閉じで画面も見ていない」っていうのが結構あるかも……。
っていうか、なんですか。このコメ数。
普段は一人か二人しかコメントを付けてくれないのに、こういう記事を書いた途端に七件も……。
初コメや鍵コメまで二つあるし……。
しかも意図的な宣伝をされたことだって知ってるんですからね。しかも二人ほど。
その影響であまり面識のない人の訪問が増えましたよ。あんな記事がトップにある時に……。
コメントがたくさん来てくれるのはうれしいんだけどさ……? なんか違う気が……;w;






HNI_0011.jpg

HNI_0012.jpg

今更ですけどSSが撮れるようになったのはデカいですね。

 おしまい。
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
599位
アクセスランキングを見る>>
