FC2ブログ
 (「・ω・)「カオーッ

あけましておめでとうございます! はるみちです! 去年とは違いちゃんと1月1日に更新しましたよ!
今回はメイプルと全く関係ないこと……、Twitter上で知り合ったカービィ好きな人たちと年末に開かれたオフ会に行ってきたので、そのことを書きます!
オフに行った人以外が見たらなんのこっちゃな記事ですが、あとで自分で読み返して思い出にふけるのがこの記事の目的なので書いちゃうのです<( ̄^ ̄)>

元は今年の7月に主催者さんである妃月(ひづき)さんが8月の末に行われたALLSTARというイベントに来る人たちを集めてお泊りオフをしよう! と考えて集まったメンバーが元で、そのオフ会で仲良くなったメンバーで「年末に何もないけどオフしたいね」と誰が言ったか知らないけれど開かれたのがこの「アフタークリスマスだけど(割愛)」オフ会」なのです!
ちなみに「アフタークリスマスだけど(割愛)」オフ会」というのは元は正式名称があったんですが、長すぎて誰も覚えておらずここまで短縮されてしまった経緯があります・w・
年末のオフに集まったのは妃月さんまひろさんえすみさんやそはちさんマガさんボムさんとある剣士さんかーたれっとさんあざらしさんぐらもあべるさん、ぼくの11名!  前置きはこのくらいにしてさっそくレポート内容に入っていきたいと思います!
(みなさんに許可を取って、LINEのアルバムにアップロードされた他の人の写真も載せています。みなさんありがとうございましたm(_ _)m)



★1日目★

集合は10時半! 港区にある駅にみんなが集まったのはそれから十数分後。こんな大人数にしてはすごい……、というか関西から来た夜行バス組のまひろさんかーたれっとさんぐらもさんはともかく割と近いマガさん剣士さんも1時間以上前に到着してて皆さんの意識の高さを思い知りました((((;゚Д゚)))))))

最後の人が到着するとみんなでキャリーバッグをがらがら引いて最初の目的地、カラオケ屋さんへ移動。そこで妃月さん
が取り出したのが……。

IMG_2686.jpg

こちらのかわいいビンゴカード!
この画像、なんとすべて鏡の大迷宮の公式サイトに載っていたもので、それを妃月さんが器用にリサイズして並べてくれたものなんです。その場でくじも作ってなぜかサンタの帽子をかぶらされたかーたれっとさんが引いてみんなでビンゴ対決! 元々は別のことを決めるためにビンゴをする予定でしたが、予定は未定で変更になってその後のカラオケの歌う順番を決めるビンゴになりました( ̄∇ ̄*)

そして歌いながらみんな(主にぼく)はアクションカービィちゃんでも遊んでいました! まひろさんが持っていたリボンカチューシャやサンタ帽をかぶせたりしてとってもかわいかったです(*´艸`*)

IMG_2692.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2696.jpg

そしてまひろさんやそはちさんがマホロアのフィギュアを持ってきていて、一緒に遊ばせたりもしました(「・ω・)「

IMG_2699.jpg

IMG_2700.jpg

IMG_2702.jpg

……最後のはかなり謎ですね(´^ω^`)

そしてみんなが2曲ほど歌い終えた頃に妃月さんが選択したのが「カラオケ紅白歌合戦」というモード。ホントは紅白チームに分かれて何曲かの合計点を競うモードなんですが、今回は男女比が違ったのでくじ引きでチーム分けをした結果ぼくは白チームに割り振られました!

IMG_2801.jpg

全員1曲ずつの5曲と各チームのリーダー(?)が最終1曲を歌った結果、僅差で負けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもみんな歌が上手ですごい白熱した戦いが見られて楽しかったです((o(´∀`)o))

そしてきりのいいところでテーブルを合わせ椅子を移動し、みんなが持ち寄ったものを手に始めたのはプレゼント交換!もちろんBGMはカービィちゃんの曲をiPhoneで流しながら行ったのですが……、はじめはプレゼントを隣りの人に回すのもままならないような状況……。どうしてもテンポに合わせて10人以上の人間が同じ作業を行うのは難しいらしく何回か曲を変えながら練習してやっときれいに回せるようになり、

IMG_2785.jpg

ぼくはえすみさんからカービィちゃんの筆箱とかわいいコップを2つもらいましたヾ(o´▽`)ノ
今なにに使うか超迷ってます! ありがとうございました!

そうそう、プレゼントといえばプレゼント交換の直後にまひろさんがなんと全員分にアクセサリーのプレゼントをしてくれました(ノシ>ω<)ノシ

IMG_2786.jpg

それぞれカービィキャラをイメージしたストラップでぼくがもらったのはスカーフィちゃんのキレイなオレンジ色のストラップでした! 今使ってる筆箱は降板にしてえすみさんからもらった筆箱にこれをつけて行こうかな~なんて思ってます(*-艸・*)

その後は適当に歌いたい人が歌ったりみんなが作ったカービィ替え歌を歌ったりして、最後はカービィのアニメのエンディングテーマ「カービィ!」を全員で合唱してフィニッシュ!替え歌でだいぶぼくが失敗しちゃったけどそういう都合の悪いことは一切書きません!

そしてカラオケ屋さんからほど近い中華料理店に移動し、みんなで夜ご飯を食べました! じつはぼく食べるのがかなり遅くて事前にコース料理と伝えられていたときは「食べきらないうちに次の出てきちゃったらどうしよう……」とか思っていましたが、数人で一つの皿を共有する形だったので主に剣士さんとかに多めに食べてもらえました|* ̄∇ ̄|

IMG_2704.jpg
(カービィちゃん「大きなお魚ぽよ~!」)

そんなことよりもっと大変で疲れたことがこの時にあったのですが……、そのことについては割愛します! (割愛)オフなのでめんどくさいことは割愛しても構わないのです!!←

そして夜ご飯も終わるとまたそこからほど近い宿にれっつごー! 実は前回もカラオケと宿は同じ場所! 値段も安いしたぶんこの近場でオフとかする場合はまたここに泊まるんだろうなー。
そしてここでお泊りの許可がおりなかったマガさんボムさん剣士さんは一旦お別れ! また明日~(´∀`)ノシ
男女で別れて荷物を置いて、お風呂に入っあとテレビを見たりしているとしばらくして女性陣が到着。そしておのおのお絵かきやポケモンなどのことをしていると……、剣士さんが再来。なんと親の目を盗んで家に帰ったあと抜け出してきたそうです。えらい行動力や……Σ(´□`;)
そうまでしたということは、きっと剣士さんもそれほどやりたかったのでしょう! この

IMG_2799.jpg

カービィ人狼を!
このオフ会の2大イベントの1つ、カービィ人狼。いわゆる「人狼」と呼ばれるゲームの役職を妃月さんがそれをイメージしたカービィキャラに変え、それをぐらもさんがイラストにして印刷、カード化するという2人の合作企画なんです!
占い師がカービィちゃんなのはメタ様がカービィちゃんを守る! という構図を作るため、狂人がマホなのはウソをついて最後の最後に味方を欺く立場だから……。などかなり綿密に設定は練られています。前回やった時に面白かった占い師とか狂人とかをやりたかったんですが、その日はどちらも引くことができませんでした(´・ω・` ) ていうか1日目の昼に無実の罪で殺される確率高かったし……。
そしていろいろな意味でまだやり足りない感を残したまま、オフ会は2日目に続く……。



★2日目★

2日目の朝、外に出るとなんと雨が降っていました( ´・ω・`)☂ 直前に何かあったらいけないと傘を持ってきていたぼくは大丈夫でしたが、持ってきていない人も多く傘に入れてあげたり貸してあげたりしながら2日目の目的地へ。
途中の駅でマガさんボムさん、そして1日目に来られなかったあざらしさんも合流し向かった先はコスプレスタジオ!
本日のメインイベントはこのカービィコス合わせ!
メンバーの中にはコスプレ経験がある方やいわゆる本物のレイヤーさんという方までいて、実は前回のオフ会でもやったのですが金銭面などの問題で参加できずドタキャンっぽい感じで断ってしまったので、罪滅ぼし的な意味も含めて今回は最大限努力して

ドロシアソーサレス

ドロシアさんをやらせていただきました!
他にぼく以外では

カービィちゃん

妃月さんがカービィ、

マホちゃん

まひろさんがマホロア(普通の)、

マルクちん

えすみさんがマルク(普通の)、

タランザ

やそはちさんがタランザ、

グリルちん

マガさんがグリル、

ドロッチェ様

剣士さんがドロッチェのコスをしました!
少し歩くとそんなかなり大規模なイベントを行うスタジオの前に到着! そして事前に教えてもらった暗証番号を入力し、鍵を取り出しドアを……、
開けられない!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
鍵はちゃんとささるものの1/4くらいしか回転しなくてドアのロックが外せない……。ぱらぱらと雨が降るなか必死に妃月さんえすみさんなどがかわりばんこに鍵を回しては諦め、妃月さんがスタジオの人に連絡をすると……。
電話「少しドアを持ち上げて鍵を回してください」
言われたとおりにするとすんなり開錠。
おいおい……ヾ(-д-;)
しかしドアの立てつけが悪かったこと以外は部屋も広く、なんと3階建て+屋上もあり(人数も多いから)12時間貸し切りで1000円ちょっとというリーズナブルさ! たくさん時間をとったということでとりあえずブランチ的な食事を買いに一部の人は近くのコンビニに。ぼくは寒くて外に出たくなかったのでマガさんから前日にもらったコンビニのマグロおにぎりで済ませました!
そしてひとまず休憩が終わるまでマガさんと2人で鳴らないオルゴールの謎を解明しようと頑張っていたんですが肝心の写真を何も取っていませんでした!! ごめんなさい!! ただ馬の尻尾部分に何かヒントが隠されているはずです!←

そしていよいよ皆さんがもぞもぞとコスプレに着替えはじめる時間。女性陣は3階で着替え1回でメイク、男性陣は2階で着替えることとなったのですがまあ当然女性陣の方がお着替えなんかには時間がかかるわけでして……。ぼくが長いウィッグから目をのぞかせることができず貞子状態になっていた時に主に剣士さんぐらもさんにいろいろされたことがあるのですが……、これも割愛します!!
そしていよいよぼくのメイクの番が来て、今回のメイク担当まひろさんに右目中心のメイクをしてもらうことに。もちろんメイクなんて初めてで目の周りをいろいろと触られるのはかなり恐怖でした((((;゚Д゚)))))))
そしてメイクとウィッグで片目を隠す施しを終えると(真意はどうかわからないけど)なぜかかなり褒められました! 髪でほとんど隠れているからかやたらと真正面に来られてじろじろ見られた挙句「女の子じゃん」(妃月さん)「かわいい」(あざらしさん)などと若干アブないことを言い始める人まで現れ始めましたが……、
口元から鼻まで隠して目だけがっつりメイクしたら大抵はきれいに見えるでしょうが!

そしていよいよ撮影タイム! さっきまで文章ばっかりだったのでこれからは文章は少なめに写真は多めに、という方針でいきます!

IMG_2858.jpg

まずは今回のメインカメラマンさんであるまひろさん! 本物のレイヤーさんで、服のクオリティも完璧でとっても似合っていて、実はぼくのドロシアコス作成についての助言もかなりしてもらってました←
そしてカメラマンさんであることにより……、まひろさんの写真のみ少なめです(´Д`|||) もっといっぱい写っててもよかったのに……!

IMG_2736.jpg

そしてマホといえばマルクのえすみさん。二股帽子は手縫いとは思えないクオリティでウィッグや服装もとっても似合っていました((o(´∀`)o))
撮影中はマルクっぽく本を読むのもこんな感じで子供っぽく寝そべって……、というかえすみさん、前日の宿やこの後行われた第2回人狼でもこんな体勢して寝転がってることが多かったですww

IMG_2816.jpg

そして妃月さんカービィちゃんは「靴忘れたー! 最悪ー!」と言いながらも全くそのことを感じさせない撮られっぷり(?)を発揮していました! カービィちゃんなんて本人の擬人化イメージが思いっきりコスの出来に関わってくるのに、とっても素敵な出来でした……!

IMG_2845.jpg

そしてやそはちさんのタランザちゃんはもう衣装のすごさが半端じゃなかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
目玉やツノも粘土で作って色を塗って(ツノは)ウィッグの下に埋め込むという器用さ! ぼくも見習いたいです。

IMG_2859.jpg

そしてマガさんのグリルちんは同じとんがり帽子族として完全に水を空けられてしまいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぼくのとんがり帽子は中身もすっからかんで固定するすべもないのでこんな角度になったら確実にぐにゃぐにゃに曲りぼとっと落ちます。
それにお洋服に紫や黒系の色を選んだのもすごいですよね! 元々グリルちんもカービィちゃんと同じ球体族で服なんて着てないのに、どこにもない黒を選んでくるというのがやはり女の子の力というかなんというか。

IMG_2846.jpg

そして剣士さんのドロッチェさんはとにかくカッコよすぎました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前日まで「コス作り終えてねーうわー」と言っていたのがまるで嘘のようです。こんなカッコいい姿をしていながらも服の上下は普段から着ているものだそうです。服選びのセンスが素晴らしいですね……!
そして驚くことにドロッチェ耳はスリッパ、帽子はなんと中に本物の麦わら帽子が入っているという豪快さ! たぶん無人島に剣士さんが一人で放り込まれてもその辺のクマを従えて島から出てきそうです。

IMG_2848.jpg

そして今回のコス合わせのイケメン担当が剣士さんなら、無機物担当が わ た し で す 。 
個人的には精いっぱい頑張って作ったつもりなんだけど、これだけよく考えたら擬人化要素がほとんどなし! マントや帽子、スカーフもそのままでしいて言うなら(今写ってない)ブーツくらい! それすらも自分で決めたんじゃなくてほかの女性陣に「ドロシアさんならロングブーツっぽいなー」と言われたのでとりあえず買ってきたという始末。たぶん一番何も考えずに作れたのがこれでしょう(
帽子も本物のドロシアさんと違って先っぽとんがってないしマガさん剣士さんみたいに中に何も入れてないからくたくただし……。もう次にこのコスすると気があったら帽子だけはなんとしても作り直したいです。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でもこの構図はとっても気に入ってます! ひし形の模様がぱっと広がってるのがきれいで「亡きペインシアを思う……」みたいな感じもあって妄想が掻き立てられます(*-艸・*)

IMG_2854.jpg

個人以外ではいわゆる「魔法組」のみんなでお勉強をする写真を撮ったり、

IMG_2761.jpg

マルマホでカービィちゃんに花束を渡し「わーどうしよう!」なんて写真は見てるだけで思わず笑顔になってました(*´艸`*)

IMG_2815.jpg

撮影中は撮られる人以外は全員スマホを準備していたような状況だったので、クールなはずのドロッチェさんがのせられて額縁で遊ぶような1枚や

IMG_2844.jpg

なぜかマルクが死んでグリルが悲しむ謎シチュ(この1枚は笑いましたww)、

IMG_2817.jpg

そして思いっきりカメラやスマホをいじるマホとドロシア(ぼくに至っては本来ないはずの手があり得ないところから伸びているという)とんでもない写真もいっぱい残っていて見返すだけで笑えてきます((o(>▽<)o))

IMG_2840.jpg

ぼくはいわゆる「チェシア」で写真を撮ったり……、

IMG_2810.jpg

IMG_2841.jpg

ドロシアと仲良し(設定)のグリルちんにちょっかい出されてる最中にドロッチェがやってきて修羅場!? みたいな展開の写真も撮れて楽しかったです!

IMG_2814.jpg

最後にこの写真付け加えれば完全に差3コマ漫画ですね……。
長いリーチと攻撃力を誇る照明器具をほうきのように振り回すグリルに対して、さっきの額縁だけのドロッチェさんに勝ち目はなさそうですww

IMG_2804.jpg

そして最後にみんなで集合写真! 再びかーたれっとさんの手が特別出演してます・w・
それにしてもぼくの帽子はやっぱぐちゃぐちゃしてますね!

本当はこの後にコス組でないかーたれっとさんぐらもさんも入り乱れたごちゃまぜ記念撮影もしたのですが、それはまひろさんの使ってたカメラにしか残っておらず今は載せられないです……! でもそれもめっちゃ楽しかったのでデータが届いたら追記とかで載せたいです((o(´∀`)o))

IMG_2791.jpg

そのあとはみんな元の姿に戻りピザを注文して夜ご飯! 1人につきピザ2切れ+チキン的なものが1つ食べられたんですが、さっきも言った通りぼくは食べるのがめちゃくちゃ遅くてぼくが2切れめのピザを食べてる時にみんなは全て食べ終わって雑談をしていた状況。
(あ……。この雰囲気……。小学校のころに1人だけ給食食べ終えてなくてお昼休み入っちゃったときのアレと同じだ……)
そして誰かが残っているチキン的なものをぼくに差し出し、これ以上遅れさせるわけにもいかず「誰か食べていいですよ」と言うとまひろさん
「そんなこと言わないで! 細いんだから食べなさい!」
割とマジで怒られました((((;゚Д゚)))))))
3回くらい断ってもチキン的なものはぼくの目の前に差し出されたまま……。
細いから食べろじゃなくて、食べられないから細いんですよ(つд;*)
まひろさんはぼくが何か別の理由で断ってると思ってたのかもしれないけど、結局場の雰囲気が「え? なんでお前食べないの?」みたいな感じになる前に剣士さんに代わりに食べてもらいました( ̄∇ ̄;)
ホントはみんなと同じ速さで食べられたら何も問題ないんだけどね!

IMG_2780.jpg

そしてまひろさんがお土産で買ってきてくれた赤福もみんなで食べ、夜になり雰囲気も出てきたスタジオの2階でマガさんボムさんあざらしさんも込みのフルメンバーで改めて人狼をしました!
ボムさんが人狼のルールをよく知らず「じゃあ初めにGMになった人が教えてあげてねー」とカードを引くと案の定GMになってしまったぼく。人数増えて霊能者とか妖狐とか新しいのが増えてメモと人に教えるのを同時進行するのでさえ難しかったのに、人狼のえすみさんが占い師を騙り本物の占い師であったかーたれっとさんが黙っていたせいでその意味も教えなければならずてんてこ舞いでした←
そしてなんとこの日も占い師は引けず! 占い師はカービィちゃんなのでまだまだカービィちゃんへの愛情が足りないってことなんでしょうか(´・ω・` )
そしてここでもやたら謎のフォレストパワーが発生していましたがここも割愛します!

そして午後8時になりボムさんあざらしさんが時間になりお先にバイバイしました! その後は後片付けをしながら適当に雑談。剣士さんがやたらと写真を撮りまくるので「もう写ってやらん!」と座った状態で頭をテーブルの下に潜り込ませたら、かーたれっとさん「パンツ見えてるよ!」と笑いながら指摘してくれ慌てて起き上がり修正……、したんだっけな? そのあと後ろにいた女性陣の言ったセリフが衝撃的過ぎて忘れてしまいました。
「ねえもう1回やって!」
Σ(゚д゚ノ)ノ!?
←数秒間硬直
……話を聞くと、どうやらぼくが割と体にぴったりした服を着ていたせいで前屈体勢になると腰のあたりの背骨が浮き出ていたようで、なんかそれが珍しいらしくもう1度見たかったらしいです。主語を入れてくださいよ主語を!びっくりしたじゃないですか!

そんなこと(?)をしているうちに30分はあっという間に過ぎてしまい、剣士さんやそはちさんぐらもさんもサヨナラ。帰ったあとに気が付いたんだけどみんなに「よいお年を」って言うの忘れてたよ……!
妃月さんが「次のオフは春コミ前だねー」なんて話をし始め、話題はぼくの春コミ参加のことに。時期的に間に合うかどうかギリギリで……。なんてことを立ちながら話していると急にえすみさんがぼくの肩を掴み、女性陣の背後まで連れていき(割愛)と小声で教えてくれました。いったい割愛の部分に何が入るのかは分かりませんが、あの時のえすみさんはイケメンでした。
いやあ割愛って便利ですね!

そしてスタジオ予約の終了時間、午後9時。残った6人でスタジオを出ると雨は止んでいました! よかったよかった!
その後は寄り道もなく、路線の違いでかーたれっとさんまひろさん、上りと下りの違いで妃月さんマガさんと別れ、途中の駅で乗り換えなければならず最後にえすみさんともお別れしました!
……実は今朝の時点で睡眠時間も足りず、一人になったら一気に疲れが襲ってきましたw 普段は絶対寝られない電車でぐっすり眠っちゃったけど、乗り過ごしはしませんでした( `Д´)ゝ

コスプレや着替えがいっぱい入ったキャリーバッグは重たかったけど、その分とっても楽しかったです!ヾ(o´▽`)ノ

IMG_2800.jpg
おしまい。

スポンサーサイト
とびだせ どうぶつの


HNI_0081.jpg

森!!!


 こんにちわ。はるみちです。

今年もあと残すところ一日となりました。みなさま、今年中にやり残したことはありましたか?
メイプルでも年越し・お正月イベントが盛んなようですねー。
強いバフがもらえたりとか(いらない)、特別なお店が開くとか(どうせ高い)……。
毎年恒例のお年玉(抽選券)もあるようです。

門松チェア

今年はなんとあの超レアものの門松チェアも出る模様……。
この姿を見るのも稀ではなくなってしまうのですね……。

HNI_0097.jpg

年越しイベントで盛んなのはとび森でも同じ。
なんと広場のど真ん中にでっかいパネルぁゃιぃ露店が立ってぼくの置いていたベル袋と化石コレクションを葬り去っていきました。

HNI_0002.jpg

まあ交番を設置していればこういうイベントで失った物はここに転送されるんですけどね(※8個まで)
……ぼくの場合は左のパネルだけでベル袋を10個も葬られたんで完全にお陀仏したアイテムもあるんですけどねTT
アイテムを置いておくのは広場の上半分だけにしておきましょう!



……あれ?




なに書こうとしてたんだっけ?




HNI_0098.jpg

そーだ。

オフ会の事を書こうとしていたんだ。

そう!
冬休みのオフ会に行ってきたんです!


オフ「会」というか、
なかばつるさんのオフ「旅」に僕もついて行った形でしたが……。

つるさんが24日くらいから東京らへんにある姉の家に行っていたらしくて、そのついでに周辺にある知り合いの家に突撃していった形でしょうか。
つるさんはこの年末で本当にいろいろなところに行ったそうです……。
いしいさんちやぼくの家、くくさんちにコミケ……。
その内ぼくは25日につるさんを招き入れ、27日に特殊さんも追加でお泊りをしました!



 まず、25日の事ですが……。直前で来る筈だったどなさんが体調不良で欠席!
ぼくとつるさん、二人だけのクリスマスとなってしまいました。
いやいや……、二人だけでなにやるのさ……。
人いないと絶対盛り上がらないと思うんですけど……。
しかも外出は二日後のくくさんたちとする予定があるでしょ?
だから今回は一歩も家から出ない予定っぽいし……。
二人でずっとゲーム……?
つるさんがエアライド持ってきてくれらから時間稼ぎくらいは……。
ってあれ……。GCコンが一つしかない……!? これ、ヤバくね……?

とか思い悩んでる間につるさんが勝手に怪盗はるみちを動かしていました。
25日におかしな発言をしたぼくはぼくではないです。既にどこかのブログで被害が出ていますが、ぼくではありません。
○○cに会いたいだとか○○s愛してるだとかは絶対に言いません!!
というかぼくはsとかcとかそもそも使いませんからね!!


こーいう発言は半ばやられることを覚悟していたので許す形になってしまいましたが、ステ確認をさせるのは死守しました。
辛うじてPS2コンが二つ見つかった為、つるさんが持ってきてくれたハガレンのドリームカーニバルというゲームをやりました。
エンヴィーが使えないのが凄く残念でした。
その後は奴が来るというマリオ64のしばりプレイをやってみたりー(結構盛り上がりました)、
wiiの中に入っていたスパデラとかで遊んだりー
案外エアライドが無くても時間はつぶせました。

そして深夜零時を過ぎた頃にIbというフリーのホラーゲームをやりました。
そこそこ有名な作品らしく、つるさんいわく「かなり怖い」らしいのでウキウキしながら始めました!
かなり長時間をかけてクリアーした結果……、怖いというよりもストーリー重視で面白かったです!
ただびっくりさせるだけのホラー()よりもこういうゲームの方が有意義な時間を過ごせていいな……。
そして布団に入ったのは午前三時。遅寝遅起きをはたして、翌日はちょっとしたお土産をあげてつるさんは帰って行きました。



そして本番、27日!
どなさん、くくさん、つるさん、特殊さんと五人でカラオケに行ってまいりました!
でもぼくはあんまり人の知らない曲を歌うのが好きじゃなかったので……、
後半からは「聞けば分かる」感じのアニソンばかり歌っていました。
しかも大半は「聞いても分からない」感じだったというTT
ウケたのはおジャ魔女カーニバルくらいでした!!!
やはりあれですね。みんな趣味がバラバラだからなのか……、顔を合わせるのは初めてだったからなのか……。
文芸部でカラオケに行った時とは随分と感じが違っていましたね。
なんというか……、「デュエットしづらいフィールド」が展開されていたというか、「はっちゃけて歌えない永続魔法」が発動されていたというか……。
ま、まあ、初対面ですから仕方ない部分もありましたよね! 決して僕が変な歌しか歌っていなかったせいじゃないですよねTT

そしてカラオケはつつがなく午後七時に終わり、どなさんが帰りに車で送ってもらういしいさんの車を待つまでゲーセンとかをだらだらと巡って時間をつぶしていました。
いきなり一件目のゲーセンに現れたのはピンクの悪魔ぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム!!
みんなにそそのかされて六回だけやってみたものの、後半目当てのハンマーカービィが取れないことが分かり断念……。
こーいうところで一つバシッと取っておくのも思い出になるのかもしれませんが、ゲーセン側のそんな策略に僕は乗らないのです!
その後も四人がクレーンゲームにうつつを抜かしている間に「最近ゲーセン行ってなかったなー」と太鼓の達人にふらっと立ち寄るといつの間にか後ろに四人が。
ぼく……、あんまり人前で音ゲーやるの好きじゃないんですよ。そんな廃人プレイヤーでもないからミスとかでるの恥ずかしいし……。とか思いつつ筐体に触れてみると
見事にべっこんべっこんでいかにも反応悪そうな太鼓が……。
どうなったかは……、ご想像にお任せします。
その後僕が迷子になってしまうような事故もありましたが……、特記すべき事ではないですね!!

そしていしいさんの車での周辺まで送ってもらいどなさんと別れ、夜ご飯タイム!
なんかいかにも地元では有名なお好み焼き・もんじゃ焼き屋さん~みたいな感じのところへ行きました!
くくさんは昔からここに通っていたようで、店主の老夫婦に色々話しかけられてました。
「くくさんのお勧め頼むよー」なんてのんきに言っている時、突然飛び込んできた問題が……。
それが割り箸。
ええ。このブログを前から見ていてくれた一部の人たちにしかわかってもらえないでしょうけど、ぼくはわりばしが苦手なんです。
なんといってもあのザラザラ感。
もう神経を逆なでするあの割り箸の感触は寿命を削ります……。
まあ、そこのおばあちゃんに言ってもらって普通の箸を貸してもらえたんですけどね!
なんかぼくは潔癖症だとかオフ会前からチャットで言われてたみたいで、「こういう皆で突っつくの大丈夫かよ」なんて言われました。
あながち潔癖症は間違っている訳でもないんですけどこういう時に切り分けたり変な食べ方をするのもあれなので普通に食べました……。
へらで取ってから箸でもんじゃ焼きをつかもうとしたらおばあちゃんに「神経質ねー」なんて言われたのは秘密です。
その後メイプルの話なんかをしながら酒を酌み交わし若干一名アルコールなしの人間もいましたが、途中でくくさんと特殊さんの二人がコンビニに買い出しに行きました。
そして帰ってきた二人の荷物量を見てびっくり。
二人がかりで両手にどっさりコンビニのビニール袋が抱えられていたんですから。
中身は大量の缶チューハイといくつかのポテチ……。「これ全部空けるまで寝かせねーよ?」なんて脅されながら店を去りくくさんちへ……。

くくさんちは……、ビッグな一軒家でした。そしてお部屋は……、床一面が布団でした。
あらかじめ布団をひいておいたようですが、これどこに荷物置くんだよ! 状態で置いてあったスティッチのぬいぐるみをどかしてなんとか場所を作りました。
くくさんちにはGCコンがちゃんと四つ揃っていて、ポテチを食いながらエアライドやマリパで遊びました! コントローラー四つ常備とか、ぼくよりもリア充ですね><!
そして夜中に始まった闇のゲーム……。
あ……。これについてはあえて書きませんね。みんなの傷をえぐる事にもなるし、なにより自分が一番書き辛い事柄ですから……。
闇のゲームはなんと朝の六時頃まで白熱した展開を見せながらも翌日(?)に持越し、翌夕方あたりに大量の犠牲者を出して幕を閉じました。
そしてつるさんの電車の時間が迫り、素晴らしい幕引きを見せたオフ会はこれにて終了致しました……。



 ……え、珍しく写真が無いって?
そりゃそうですよ。だってオフ会ですもん。以前にも二回ほどオフ会を行いその事をブログに書きましたが、その時はちゃんとのっける写真が他にもあったからです。
だけどせっかくなので集合写真でも顔隠しで載せようかと思いましたが、どこかのブログで似たようなことがされてたので

しんりくんex

ちょっと別の事をしてみました。





今年最後の、コメント返信
前回の記事のあらすじ……
とび森で廃人の村に行ってきたぜー
ぼくのハートに火がついたぜ!!


>>わおん さん
鶴:食った
和音:食った
みーくん:売った
……
遅ぇよ!!!!はるみちぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

!?
ブログの更新が遅いって事か!?
リンゴ食った勢に言われたくないぜ!!

>>みーきゅるる さん
今は楽しく栽培してるよ!!

今度いーっぱい交換しましょうね!! 上の人なんか置いといて!

さて。みなさんがこの記事を見る頃には年が明けている事でしょう。
という事で一足お先に、あけましておめでとうございます! 今年もあなたにとって良い年でありますように!






HNI_0057.jpg

年末を控えて村人たちと集合写真を撮りました。

HNI_0058.jpg

……こうするしか方法はなかったんです。

 おしまい。

こちら、一個前の記事の続きです! モデムを自らの手でぶっ壊していたせいで行進が停滞していました!
最悪、もう前半の記事は「シー行って楽しかったよ」で総括してもらって見なくても構いません!



さてさて。
楽しかったディズニーシーを後にして、皆さんお疲れムードで夜の駅へ。途中の駅でこのまるさんと苺さんと別れた後、とある駅のホームに自販機があったんです。
勿論ただの自販機ではなく、少し前に頭角を現し始めた、その名も「顔認識自販機」
タッチパネル式で、自販機の前に立った人間の顔をカメラで認識し年齢や性別などを割り出し、その人に最もあった飲み物の部分に「オススメ!」のアイコンを表示してくれる非常に面倒見のいい自販機です。
実は肉眼で見るのはこの時が初めてで、みんなも初めてらしく勢いでみなさん一本ずつ購入。結果は……。
女性人二人……「ジャスミンティー」
きゅべさん……「レモンウォーター(スポーツドリンク)」
僕……「ジョージアのカフェラッテ」
……。
何故僕だけこんなに渋い飲み物なのかは分かりませんが、最近は自販機でよくこれを購入するようになりました。

オフ会 08
そうそう、シーで僕は常に3DSのすれ違い通信をONにしていたんですが、なんと帰りの電車で一日に百人を超すすれ違いを達成しました! それだけです!

オフ会 09
そして電車に揺られながら一行はやけに高そうなホテルへ。内装もとっても立派で一階には売店や理髪店まであり、そしてなんと僕たちの部屋は七階! カッコいい制服を着たスタッフに四つもあるエレベーターのうちの一つに案内され、七階まで上がりカードキーで部屋をあけられ、テレビの使い方やフロントへの電話方法などの説明を受ける僕たち。ただただ僕は口をぽかーんと開きながら驚くばかりでした

この後「初めてのユニットバスで使い方が分からない!」という事件があったんですが……、詳しくは書かないでおきましょう。僕の風呂の時間だけがものすごく長くなっただけです。それに、さらなる衝撃はこの後に……。

僕が風呂からあがると、きゅベさんが女装を始めていたんです。
本人の名誉のために言っておくと、正確には女装をさせられていた。です。
聞くと、僕が風呂にいた最中に始まっていたジジ抜きの罰ゲームだそうです。しかもその場の即興で考えたとか。
はじめはカツラに始まり、その後女性陣が何故か張り切りだして付け睫毛や口紅などの化粧歩施し始め……。
そしてこの後、もうブログには書けないほどのヤバい事態が起き、僕は心に傷を負ったまま就寝しました……。



二日目
二日目は主に渋谷散策でした!
前日に予定していた時間より30分早い8:30に目覚めた僕。もう女性人二人は起きていてカーテンは開きテレビもついていました。本当はもっと疲れているはずなのに、何故こんな速く起きてしまったんでしょうかね……。寝慣れないベッドで寝たせいでしょうか……。
苺さんは仕事があるからとお昼は不参加で、僕たちはこのまるさんと待ち合わせるためにハチ公前まで移動。まだまだ痛い足を引きずりながら、遅れるというこのまるさんを待つ時間でみなは軽くお昼(?)の様なものを食べる事に。「出汁茶漬け」なんて健康的なものは久しぶりに食べた気がします。それにめっちゃ美味しかったです!
その後無事このまるさんと合流した僕らは街に繰り出す事に。
いやー、なんというか、宣伝カーが多かったですね!まさに都会の中心部って感じです。それにあまり僕は街を練り歩くというような事はしない人なので、なんというか、都会の空気に気圧されましたね……。
……これじゃ僕が田舎っぺみたいじゃないですか!

そしてそして!
僕の着る服を選んで貰ったんです!
今までユニクロ人間で特に見た目も気にしていなかった僕ですが……、もうそろそろ、カッコいい服装してもいい時期なのかなー……なんてw いつまでも変な服着てる場合じゃないかなー……なんてw
まぁ皆さんに選んで貰った服を着たかったというのが本意だったんですが!
他の人も服を物色しながら色々な所を回り、服と帽子を選んで貰いました!
なんか黒字に緑色の文字の入った帽子と……、床屋さんの前でくるくる回ってるあれの色をした横縞の長袖ですw
言い表し方が最悪ですね。
その後上に着る服やズボンまでなんやかんや言いながらみなさん選ぼうとしてくれて……。本当に、色々とありがたさと申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいでした><;

しかし後者二つは僕に合うサイズが無いのと、着たイメージはあるものの現物は無かった? ので購入は後にして渋谷109に向かいました。
ここからは女性人たちのお買いものタイム&地獄でした……。
だって上から下までレディスしかないんだもん……。
イケメンのきゅベさんやこのまるさんと違って物凄い場違い感があったんだもん……!
それとなくみなの塊の後ろの方について行って、耐え続けるだけの時間……。
みるからにスイーツっぽい女性店員が、僕の事を見ているような気がする……。
やはりというか、女性人二人は物色する時間が長い……。
狭い店内で、迷子になりそうになる……。
五歩歩くごとに(精神的)ダメージを受けながらなんとか上から下まで生きて到着……。
はっきり言ってディズニーシー以上に気疲れしました。

そしてこの後の予定表と現在時刻を鑑みると買えなかった僕の服を買う時間がないそうなので、このまるさんたちに服の特徴などを聞き取って、後日自分でそんな感じの服を買いに行く事にしました。
この後はハードロックカフェという所に行く予定だったのですが……、お休みでした
よって少し早めに、苺さんと新たなメンバー斬さんを加えた飲み会をする会場に向かうために一行は池袋駅へ。
そして駅構内で迷子になりました。
空のペットボトルを持ってみんなで歩いている時に隣に見えたゴミ箱にペットボトルを捨てた一瞬の隙に、きゅベさんらの姿が視界から消えていて……。早く追いつかないと! ととりあえず直進しまくると駅の南口に。震える携帯をパカッと開くと「どこにいるんだ! 東口ね!」とのメールが。
再び駅を駆けずり回る僕! 改札を出てしまったので余計遠回りな道を進みながらなんとか東口へ!
頭を下げまくる僕! (今日一番の失態だ……)

そしてゲーセンで太鼓などをやって時間つぶししたあと、再び駅の東口に向かい苺さんと斬さんを待つ五人。
僕が「喉乾いたー」とうっかり漏らすと、うにさんが鞄から(顔認識自販機で買った)ジャスミンティーを取り出し「これもう飲まないから飲む?」と一言。
→まず断わりました。
うにさん「別に昨日の夜のだから大丈夫だよー」
→再び断わりました。
ジャスミンティーを再び鞄にしまううにさん。
人の食いさしや飲みさしなんかを食べたりする事の出来ない潔癖だなんて死んでも言えませんでした。

そして再び待つこと数分。きゅベさんが「木苺迷ってるかも知れんからお化けの救急車やって待っとくかー」なんて言い出したとたん、やはり走りながら苺さんが東口に到着しました。タイミング悪い……
その少し後に今日が初対面の斬さんも合流し、男性陣のイケメン度平均が上がった所でダーツの出来る居酒屋とやらに移動しました。
「居酒屋」と聞いていたので僕の想像はそれなりのものでしたが、そこはなんだかとってもおしゃれな所でした!
ビリヤードやダーツ台が置いてあってイスとテーブルも高く、「個室」という感じではなくよりオープンな感じ……? 上手く言い表せませんが、そういう所でした!
そしてなんと、一回目のダーツは何故か僕が圧勝……。
まぁ、投げですから。
なんて威張ってみたりもしましたが、所詮最初だけ運が良かっただけでした……。

一応、断わっておきますが僕はまだ19歳です。勿論お酒なんて飲めません。みながお酒を頼む中、僕だけジンジャーエールなどを頼んでいました。悔しくなんかありません。断じてそんな事はありませんでしたとも
そしてここでお土産交換会! みなで持ち寄った地域のお土産なんかを他のみんなに配ったんです。きゅべさんはわざわざ大阪から夜行バスでポテチなどを持ってきてくれたんですが、その中でも一番光っていたのが……、
オフ会 14
こちらのメイプルキノコとPBのイラスト入りクッキー!
なんとこちらは苺さんお手製のクッキーで、この日の為にちゃんと人数分焼いてきてくれたそうです! 他の人たちから貰ったお土産をすべて食らいつくした後になってもちょっともったいなく思ってなかなか食べられなかったんですが、一つの覚悟を決めて食べてみたらめちゃめちゃおいしかったです……
なんかこう、僕もこんな風に人より優れた才能で他人を喜ばせたいなーなんて思った瞬間でもありました。
そして苺さんの投げるたびに小さくジャンプする可愛いフォームを見ながらジンジャーに酔いしれていると……。

おとなのおねえさんの うにかくにが しょうぶをしかけてきた! ▼

まぁ一騎打ちを仕掛けられたわけです! ルールは少ない手数でちょうど301点を目指す301。
先ほどからも同様の勝負が行われていたそうで、負けた方はテキーラだそうです!
けれど僕はお酒が飲めないんで何か別の罰ゲームが用意されるのかなと思いきや……。
「はるみちさんは未成年だから、とりあえずビールとか?」





はははっ、御冗談をい……






たった今、負けられない戦いが始まりました。

売られた勝負は買うのが礼儀!
このテンションで丁重に断るわけにもいかないでしょう!
なに、勝てばいいんです勝てば!










え? 勝ちましたけど?
なに期待してるんですか? 展開的に美味しくないとか言わないで下さいね・w・
結果的に僕が勝てたのは僕が強かった訳ではなく、うにさんが一騎打ちに弱い人間である事が分かりました。
その後もうにさん、片っ端に一騎打ちを申し込むものの全戦全敗……。テキーラ何杯飲んだんでしょうね。
そしてワイワイしているうちに時間が来て、飲み会はおしまいの時間に。会計の時、何名かの人は僕がお酒を飲んでないのに飲み放題の料金を払う事に若干悪い気がしていた事を知りました。
……なに言ってるんですか。こんなにみなさんと楽しい思いが出来て3980円なら安いもんですよ!>ヮ<
そして外へ下りる時のエレベーターの中で、
(実は飲んでいない)きゅべさんが「うっわタワーオブテラーや、はるみちー!」
釣られてみんな「はるみちー!」
……。
お酒の力って、凄いなぁ……。

そして運命の
前回のオフ会で腹をくくった僕は、及び腰ながらもプリクラのブースへと向かいましたとも……。
なんと入ったのはその時のプリクラと同じ筐体。決意を決めて思いっきりの笑顔でにっこり!
→めちゃめちゃ不自然な笑顔の写真が六枚……。
……どうせ僕はろくに笑顔も作れない人間ですよ。いいんです、いいんです!・゚・(ノД‘)・゚・
そしてその後はまたもや色々とブログには書けない事が起きて就寝に至りました。
二日目の夜は、トランプもやる気あったから罰ゲームで女装でもなんでもやれたのになぁ……。

三日目
三日目はいよいよオフ会も終了ムード。最後に思い出をいっぱい作って……、
ひでぶっ!?
……僕の眠りははうにさんの「うるさい!」という声と共に顔面に直撃した裏拳で終止符を打たれました。
その後もウトウトはしていたものの完全に眠る事は出来ず、結局女性人二人が起きるとともに僕も起床しました。
あの時の裏拳は何だったのかと聞くと、うにさん曰く僕の寝言がうるさかったそうです。
しかも一回や二回ではなく二十分おきに喋っていたとか、普段喋る声よりでかかったとか……。
オフ会 15
そしてぼちぼち部屋の後片づけをしうにさんの書いたボールペンイラストをかっぱらい、二日間過ごしたホテルを後にしました。

……二回目の顔認識自販機はウィダーインゼリーのドリンクでした。
そして渋谷でおいしいお肉の昼ご飯を食べ、駅で僕とうにさんは解散しました。
意外とあっさり過ぎて行った、短い三日間でした。

みなさん、また機会があれば一緒に遊びましょう!





溜まりに溜まったコメント返信
前回の記事のあらすじ……
必死にバンパイアクエ頑張ってるぜー! 賊の140装備は不細工だぜー!

>>蓮華 さん
バンパイア私も取らなきゃ…でもクエが面倒臭い;w;
ずっと怯ませてて反射も回復ってすごいスキルだね!

アバを外したはるみちは色々な意味ですごいです…><;

そうです! そうなんです! ずっと怯ませられる効果もあるんです!
いやらしい動きをするオズさんもこのスキルにかかれば画面の端まであっという間なんです!
今のこの時代、誰だってアバを外したらああなるでしょう……。蓮華だって人の事言えないだろうに!?

>>えさ さん
生まれたときからバンパイア持ちの俺こそ勝ち組( ・´ー・`)
けどまぁハーピーからそこそこドロ率悪いアイテム10個集めたんですけどね。


盗賊装備は女キャラで一部の髪型だとそこそこかわいいと思う

男キャラは・・・・アバつけましょうb

ペリドット10個集めるのの苦労なんてバンパイアクエの足元にも及ばん!!
究極の冒険家は滅べ!!!

>>檸檬なんちゃら さん
訳わからないことを言った張本人ですw
周りに140装備して結構いいキャラ持ってる方がいたのでw (戦士よりは絶対いいですよ ・3・

戦士のぱっつんぱっつんと同じように属の鳥の巣帽子もナンセンスだと思うんだけどなぁ……。

>>Len さん
お疲れ様です^^

あ、そういえば私の斬り。。はじめからあったわw
って、なんでなんだったんだか・・遺伝かなにかでしょうかね・・(ぉぃ

ドロ低いETCとか集めるのって、しんどいですよね;
物欲センサーが出まくりで、余計でませんw

さて、ディズニーで私のいっていた焼き菓子食べられたでしょうか?^^
楽しいオフ会でありますように!

究極の冒険家ははじめっから団長さんのスキル標準装備なんですよ……。
究極の冒険家は羨ましいなぁ……。
焼き菓子……、探したけどなかったです(P_q)
今度行く事があれば、ちゃんと調べてから行きたいものです……。

>>木苺 さん
前に書いた記事にコメントをくれました!
行けなかった私のことまで書いてくれてありがとう(^O^)
次回は参加させてくださ〜い☆
てか、これだけ長い文章書いたらそれは半日かかるよ!
むしろ私はこんな文章書けない。
すごい〜!
ふわさんのイラスト可愛いねo(^▽^)o

うぅ……、あの時は僕の不注意で一人だけはじき出した形になってしまい本当に申し訳ございませんでした……。
苺さんが長い文章が書けないのと同じように、僕は短い文章が書けないのです(`・ω・)b
それに長く書くのは無理やりに長く書く事で出来るけど、上手く短くまとめる事は……。






さーて、楽しいオフ会も終わり、僕は疲れた体を癒s……、
明日も学校だ。早く寝なければ。
……。
それに。
学校が終わったら新入生歓迎会で朝までカラオケだ。



まだまだ俺の限界への挑戦はこれからだぜえええええ!

 終ワリ。
どうもこんばんわ。最近自分の耳が悪いのを本気で呪い始めているはるみちです。
父親譲りの耳の悪さでバランス感覚は悪いわ聞こえも悪いわで……。
後述するオフ会の時も、もうちょっと耳が良ければがやがやした中でちゃんと声が聞き取れたり絶叫系も乗れたのになー、なんて思ってます。まぁ今思った所で後の祭りなんですがね!

そう、オフ会に行って来たんです!行って来たんです、オフ会!
前回の別のメンバーと行ったオフ会の時は記事が暴走していると言われたので、今回は控えめに書きますが……。
二泊三日分の記事は長くなる事でしょう!!



一日目
そう、前回のオフ会記事が長すぎたのは、恐らく細かい所まで書き過ぎていたのが原因でしょう。
なので今回は淡々と、会った事とそれに対する少しのコメント……。そして箇条書きを重視していきます!
うにさん、きゅべさん、苺さん、ふわさん、このまるさんと僕の六人で行った一日目の目玉はなんといっても

オフ会 01
ディズニーシー!
というかディズニーシーしか行ってません!
待ち合わせ時間に全員遅れる等の事はありましたが、開園前には苺さん除く全員が門前に集まる事が出来ました。
まぁ……、初めてのメンバーでのオフ会(またもや僕以外の人は誰かしらと一度以上会っている)なのでなんというか、初対面はドキドキしますよねw
僕の(相手の顔に対する)想像力が試される場です……。
時間が相前後しますが、モノレールの駅の出口で門前まで僕を迎えに来てくれたきゅベさんは、想像していたのよりもっと堅実な感じのカッコよさでした! 或いは、人がよさそうで大人な感じのカッコよさ……?
はじめはもっと怖い感じのイメージを持っていたんで、正直安心しましたw
数分遅れてやってきたうにさんはもはや完全に自分のイメージとかけ離れていて清楚なお姉さん的な感じでした! そう、可愛いというより美しいというか……。もっとスイーツな感じを想像していた僕がバカでした(゚Д゚`)
→僕の想像力は全然駄目駄目ということでした。

そして今回初のお目見えとなるこのまるさん(イケメン)も加わり、五人で園内に入場!
苺さんがまだ来ないとの事で、あまり乗り物には乗らずまずは写真を撮ったり園内を散策したり。
みなさん今回のシーでの初の買い物は、やはり帽子でした。僕はそんな恥ずかしい物買えません(・ω・`)
しかし僕だけ頭に何も付けない状態で歩いていると、うにさんが被れば? と鞄から何やら取り出し始めました。
見ると、頭の上にちょこんと乗せるあの、ミニーちゃんのミニハット



無理です。

マジで、ネタとか抜きでやめて下さい。不細工な僕がこんなもの被ったら公害レベルです
と言いたかったものの場の雰囲気にのまれて泣く泣くうにさんに帽子を装着させられてしまう僕……。
今世紀最大の辱めを受けた気がしました

時間があるからと、インディージョーンズの(さほど怖くない)乗り物に乗る事になった一行。当時はなぜかセンターオブジアースが点検中で運休だからタワーオブテラーに乗ろうという意味の分からない予定が立っていて、正直僕はそれだけが気がかりでした。もう乗りたくなくて乗りたく無くてたまらなかったんですが、これはその予行練習的にそれ乗ろうぜーというノリで行ったものでした。
幸いこのコースターは絶叫系と呼べるかどうか分からないほど(他の乗り物と比べれば)生易しい物で、これなら大丈夫と乗り込んだのですが……。
降りる頃には足元がふらついていました。
「落下」する所は最後のあたりに一回しかなかったんですが、こう、なんというか、コースターもの独特の緊張感というか……。インディージョーンズがテーマの乗り物なので中は真っ暗なところが多く、「いつ落ちるんだ? いつ落ちるんだ!?」というのがあったせいなのでしょうか……。落下する瞬間に写真を撮られるんですが、他の人が普通の顔や楽しそうな顔をしている中、僕だけ思いっきり目をつむって今にも駄目そうな表情……
開始早々恥さらしをしてしまいました……。

オフ会 02
その後スプリングなんとかも見ました! 低画質携帯画像からも分かる通り死ぬほど暑かったです! おわり!

この後にみた屋内ショーのアンダーザシーというものは、半分以上爆睡してました。だって暗い室内でのショーだったんだもん……。

そしてやっとこさ真打ちの苺さん登場! 苺さんは予想通り、本当に予想通り小さくて可愛い感じの人でした!
もうなんというか、全部書くと非常に長くなるので省きますが23日(この日)はホントにありがとうございました!

そして暑いショーの後は水辺でレジェンドオブミシカというものを見る事に。ショーのスケジュールや希望は全部僕以外の人が決めていたので、いったい何をやるのか全く分からない状況で楽しみでした!
しかし水辺のショーでも、相変わらず日光は僕たちを容赦なく襲います。待っている途中にきゅベさんら二人がそこかへ行ったかと思いきや、ゼリーとクリームが混ざった飲み物(?)の様なものを買ってきてくれました! 暑い中での冷たい飲み物は本当にありがたかったです……。
ショー自体はスプリングなんとかより面白かったです! なんか水辺にディズニーキャラクターを載せたドラゴンなどの形の船が五つ出てきたり、まん中に位置する丸い船(?)から四方八方に打ち出される水や花火球、四艘の水上ボートから引かれる五連凧の尾が描く空中のアート……。布をぶんぶん振り回しながら踊る人たち……

そしてショーが終わり、歩き疲れて足が痛くなってきた頃(うにさん曰く「これでも今日は割と歩いてない方だけどね」)、チュロスを頬張っていると何やら頭痛が……。よく見ると僕の頭にはデールのカチューシャが。
ミニーちゃんのミニハットに耐えきれなくなった僕は何度か他の人と帽子を交換し、その時はもはや誰が購入したのか忘れたきっついカチューシャをしていました。外すと頭がスッとしました

そしてそして! この後に向かったミスティックリズムというショーがまた凄かったんです!
苺さんとエリニアみたいだねーと話していた、蔦の生い茂る森を模したセットに現れた数人の「水の精霊(?)」。
空中ブランコ隊が出てくるのは屋内ショーでは珍しいことではないんですが、ブランコでぐるぐる回る水の精霊が、まっすぐステージにある池の中に着水! 数秒後、水をまといながら空中で回転を繰り返す……。
しかもBGMが凄いアイリッシュな感じで僕の好みにストライク! 神秘的な演出と音楽は素敵でした……。
しかもしかもBGMはなんと生演奏! 舞台の人よりも両サイドにいた演奏者さんに熱い拍手を送っちゃいましたw
けれど……、やはり屋内のショーだからか、途中で僕は寝ていたようです。隣にいた苺さんが途中でなにか話しかけてくれたみたいなんですが、反応がなかったようで……。「疲れてるの?」なんてお気遣いを貰っちゃいました。この種の疲れならばっちこいですよ!!

その後に行ったビッグバンドビート、こちらは名前の通り収支音楽のオンパレード(?)なショーでした。タップダンサーの浅い靴に疑問を抱きながら、Zzz...



寝てばっかじゃん俺。

記事書いてて初めて分かりましたよ。朝から晩までうたた寝しまくりじゃないですか僕。

そして、ファンタズミック? のショーの場所取りをきゅべさんら二人に任せて、(ショーまでかなり時間があるので)四人でなにか乗り物に乗りに行こうという事に。場所的に海底2万マイルに行くことになりました。
これは演出に重きを置いた乗り物で、運転自体は安全ベルトが存在しないほどゆっくり。潜水艦を模した乗り物に乗っていざ海底へ! 巨大イカにからまれ浮上できなくなった潜水艦が、海底人の力を借りて無事浮上! みたいなストーリーです。ちなみにナレーターのうちの一人はコジロウの中の人と同じです

オフ会 03
そして無事生還を果たした僕たちは、さっきは二人が飲み物を買ってきてくれたので今度は二人になにか食べ物を買って行こうという事に。とりあえず自分たちもなにか食べようという事で、小さなピザと二人に持っていくためのフライドポテト、シュリンプを買って……。
何故か全部平らげていました。まぁもう一つ買ったので問題なしです(`-ω-)b

オフ会 04
ちなみにこの画像を苺さんは「可愛いー」と言っていました。価値基準が分かりません……

オフ会 05


そして日も暮れてきた頃、きゅベさんら二人に食べ物を渡した後は、誰かが場所を利をしつつ他のメンバー数人で先にお土産を買いに行く事に。一気にまとまって行動するのも込み合っている土産屋では不便なためか、自然と二人程度のグループに分かれていました。僕は苺さんと二人になってお菓子やしゃもじやボールペンを買ったり勝手に苺さんをはぐれさせていたりしたんですが……、土産屋を出てから場所取りをしている所までの移動で何故か苺さんが走る! ズキズキと痛む僕の足! 疲労困憊……

オフ会 06
しかしその分、夜の屋外ショー、ファンタズミックはとっても神秘的でした! けれど詳しく書くとまた長くなるので以下省略!

そしての味としか思えないグランベリーポップコーンを少し貰い食べながら歩いた先は……。

オフ会 07
Tower of Terror……

うわあああああああああああああああ!!!!!!!
っとなるあれです。簡易的に説明するなら屋内版フリーフォールです。
以前に乗った時に壮絶なトラウマを心に刻みつけられ、学校行事でシーに行った際にも全力で乗るのを拒否した、恐怖の塔……。
皆さんには悪いですが今回も拒否させて頂きました。
インディージョーンズの乗り物で足がふらついていたのが見られていたせいか割とみなさん本気で心配してくれて……。乗って失神するより乗らない方がマシなのでご厚意に甘えてタワーの前で待機する事にしました。
「行ってくるね~」と手を振られるも両手にみんなの荷物を持っていて手が振り返せず、暫くぼけーっとしながら他の人の落ちる瞬間の「きゃー!」という絶叫を聞きながら待っていると……、案外早く皆さん出てきました。
恐がっていたのに案外平気そうな顔をしていたきゅベさん曰く落ちる際に「はるみちー!」と叫んでいたようです
そういえば、一回だけ絶叫が不明瞭だった時があった気が……?
落ちる際というかずっと叫びっぱなしだったらしいんですが、いったいなんの嫌がらせですか……?
そもそも、うにさん御一行以外にも他人が同じ所に乗っていた筈でしょう……?


オフ会 13
そして間もなく閉演時間となり、シーを後にする一行。閉演時間ぎりぎりまでいたのは今回が初めてでした!





おっと。
キリがいいようなのでちょっとここで記事を区切らせて頂きます……。
このペースで三日分書いていると流石に記事の長さがやばくなりそうなので!
それにいい加減この記事の編集を一段落させたかったところだったんです!
今後、夜の事や二日目、三日目の事は後編としてまたもうちょっとしたら書きます。
溜まっているコメ返も後編の最後にしたいと思います!

 つづく。
おはようございます。はるみちです。

前にも多分言ったと思うんですが、今度メイプルでの友達とオフ会に行くんですよ。平日に
ま、まぁ、別にいいんですよ。今までの僕はちょっと変な方向で真面目すぎたんです。レアなイベントのオフ会の為に大学をずる休みする事くらい、神様は許してくれます。
しかしオフ会は水曜日に始まり初っ端からディズニーシー、木曜に東京の色々な場所を散策して遊び、金曜日には謎のスケジュールまで待ちうけています。とどのつまり、二泊三日です。
当初は「うわー三日間も遊んで土曜は昼までぐっすりだなー」なーんてほわっほわした考えを持っていた僕。
しかし土曜日にも授業があったと知ったのは、もう結構前の事……('
幸い前後のつながりがあまりなく話を聞くだけの授業なので、この点はセーフでした。余裕で寝れますからね



しかし第一の難関をパスした僕に新たなる危機が!
なんと、木曜日にテストがあったのです!
別に授業を一回休む程度では単位を落としたりはしないんですが、テストを受けないとなると……。
そこで僕が使った作戦は……。
僕「あのー、木曜日は大切な用事があって授業受けれない可能性があるんですけど……」
先生「それなら月曜の五限に僕の教室に来てくれればテスト受けられるよ」
 ……
 計画通り。
→僕にとってオフ会は、「大切な用事」なんです



しかし、最後の難関をパスして「ブログ記事、日曜日に全部書けるかなー」なんてたらったらした考えを持っていた僕は、16日の文芸部にて衝撃の事実を知ったのです。
部長「新入生歓迎会は26日に行います」

(、ン、) ……

(、ン。) ……?

ハードスケジュールなオフ会の翌日じゃないですか。

時間は、授業が終わって家に帰って寛ぐ余裕はない18時45分から。20人以上の部員で駅前の焼肉屋で一次会、その後自由参加の二次会(カラオケ)との事。しかも二次会のカラオケは場合によっては朝帰りになるとの言葉も……。
それでも僕は行きますよ。自由参加と言われていても二次会門参加しますとも!!
当然日曜日にブログなんて書けません!
日曜は一日中寝る予定です!
誰もグルボスとかに誘わないで下さい!!





なかなか板についてきたコメント返信
前回の記事のあらすじ……
投げでチョンテ行ったよ! 自分一人で行ったのは撤退したよ! えささん200なったよ!

>>蓮華 さん
かなり時差があったね…小説お疲れ様!好評価貰えてよかったね!>ヮ<

カオスホンテ取りたいなら呼んでくれていいよ!!
はるみちと違って全カンストの投げではありませんが
お手伝いさせていただきます!!>ヮ<

全カンストなんかじゃないですwww
あの時の数字ちゃんと見てたんですか!? 画像でもカンストなんて出てないでしょう!
だから強い蓮華を今度誘いたいです//

>>えさv さん
>>「サク無しエルフの祝福ありで1.7%」なんて事を教えたのは誰でしょうね!!

あえていおう

あなたです。

(゚Д゚ )?

>>もちだより さん
コメント遅くなってごめんねー

メルセデスで道場挑んだけども…
はるみちさんより二分も遅いとわ……
武器まだ60%チキン強化&潜在無しだけど
装備集まったらリベンジさせていただくかのぉ

ソロちょんてお疲れです
良かったね。車輪持ってなくて!!
車輪10個も使って討伐してもね…
ちょんてネックはひとつしか持てません!(笑)
悲しい落ち期待してたのにな(  ̄▽ ̄)

メルセで僕になんて挑まないで下さい!
ていうか僕に挑むこと自体間違ってます……。最近全然強くなってもないし……。
せいぜいこの向上心のない僕を追い越してぬか喜びをするがいいです!





ホントにキター!

この前の記事で「ペットのえさ1000個頼む」なんて書いたら、あるひ5000も個届きました

 おわり。
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
223位
アクセスランキングを見る>>