上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 (「・ω・)「カオーッ

あけましておめでとうございます! はるみちです! 去年とは違いちゃんと1月1日に更新しましたよ!
今回はメイプルと全く関係ないこと……、Twitter上で知り合ったカービィ好きな人たちと年末に開かれたオフ会に行ってきたので、そのことを書きます!
オフに行った人以外が見たらなんのこっちゃな記事ですが、あとで自分で読み返して思い出にふけるのがこの記事の目的なので書いちゃうのです<( ̄^ ̄)>

元は今年の7月に主催者さんである妃月(ひづき)さんが8月の末に行われたALLSTARというイベントに来る人たちを集めてお泊りオフをしよう! と考えて集まったメンバーが元で、そのオフ会で仲良くなったメンバーで「年末に何もないけどオフしたいね」と誰が言ったか知らないけれど開かれたのがこの「アフタークリスマスだけど(割愛)」オフ会」なのです!
ちなみに「アフタークリスマスだけど(割愛)」オフ会」というのは元は正式名称があったんですが、長すぎて誰も覚えておらずここまで短縮されてしまった経緯があります・w・
年末のオフに集まったのは妃月さんまひろさんえすみさんやそはちさんマガさんボムさんとある剣士さんかーたれっとさんあざらしさんぐらもあべるさん、ぼくの11名!  前置きはこのくらいにしてさっそくレポート内容に入っていきたいと思います!
(みなさんに許可を取って、LINEのアルバムにアップロードされた他の人の写真も載せています。みなさんありがとうございましたm(_ _)m)



★1日目★

集合は10時半! 港区にある駅にみんなが集まったのはそれから十数分後。こんな大人数にしてはすごい……、というか関西から来た夜行バス組のまひろさんかーたれっとさんぐらもさんはともかく割と近いマガさん剣士さんも1時間以上前に到着してて皆さんの意識の高さを思い知りました((((;゚Д゚)))))))

最後の人が到着するとみんなでキャリーバッグをがらがら引いて最初の目的地、カラオケ屋さんへ移動。そこで妃月さん
が取り出したのが……。

IMG_2686.jpg

こちらのかわいいビンゴカード!
この画像、なんとすべて鏡の大迷宮の公式サイトに載っていたもので、それを妃月さんが器用にリサイズして並べてくれたものなんです。その場でくじも作ってなぜかサンタの帽子をかぶらされたかーたれっとさんが引いてみんなでビンゴ対決! 元々は別のことを決めるためにビンゴをする予定でしたが、予定は未定で変更になってその後のカラオケの歌う順番を決めるビンゴになりました( ̄∇ ̄*)

そして歌いながらみんな(主にぼく)はアクションカービィちゃんでも遊んでいました! まひろさんが持っていたリボンカチューシャやサンタ帽をかぶせたりしてとってもかわいかったです(*´艸`*)

IMG_2692.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2696.jpg

そしてまひろさんやそはちさんがマホロアのフィギュアを持ってきていて、一緒に遊ばせたりもしました(「・ω・)「

IMG_2699.jpg

IMG_2700.jpg

IMG_2702.jpg

……最後のはかなり謎ですね(´^ω^`)

そしてみんなが2曲ほど歌い終えた頃に妃月さんが選択したのが「カラオケ紅白歌合戦」というモード。ホントは紅白チームに分かれて何曲かの合計点を競うモードなんですが、今回は男女比が違ったのでくじ引きでチーム分けをした結果ぼくは白チームに割り振られました!

IMG_2801.jpg

全員1曲ずつの5曲と各チームのリーダー(?)が最終1曲を歌った結果、僅差で負けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもみんな歌が上手ですごい白熱した戦いが見られて楽しかったです((o(´∀`)o))

そしてきりのいいところでテーブルを合わせ椅子を移動し、みんなが持ち寄ったものを手に始めたのはプレゼント交換!もちろんBGMはカービィちゃんの曲をiPhoneで流しながら行ったのですが……、はじめはプレゼントを隣りの人に回すのもままならないような状況……。どうしてもテンポに合わせて10人以上の人間が同じ作業を行うのは難しいらしく何回か曲を変えながら練習してやっときれいに回せるようになり、

IMG_2785.jpg

ぼくはえすみさんからカービィちゃんの筆箱とかわいいコップを2つもらいましたヾ(o´▽`)ノ
今なにに使うか超迷ってます! ありがとうございました!

そうそう、プレゼントといえばプレゼント交換の直後にまひろさんがなんと全員分にアクセサリーのプレゼントをしてくれました(ノシ>ω<)ノシ

IMG_2786.jpg

それぞれカービィキャラをイメージしたストラップでぼくがもらったのはスカーフィちゃんのキレイなオレンジ色のストラップでした! 今使ってる筆箱は降板にしてえすみさんからもらった筆箱にこれをつけて行こうかな~なんて思ってます(*-艸・*)

その後は適当に歌いたい人が歌ったりみんなが作ったカービィ替え歌を歌ったりして、最後はカービィのアニメのエンディングテーマ「カービィ!」を全員で合唱してフィニッシュ!替え歌でだいぶぼくが失敗しちゃったけどそういう都合の悪いことは一切書きません!

そしてカラオケ屋さんからほど近い中華料理店に移動し、みんなで夜ご飯を食べました! じつはぼく食べるのがかなり遅くて事前にコース料理と伝えられていたときは「食べきらないうちに次の出てきちゃったらどうしよう……」とか思っていましたが、数人で一つの皿を共有する形だったので主に剣士さんとかに多めに食べてもらえました|* ̄∇ ̄|

IMG_2704.jpg
(カービィちゃん「大きなお魚ぽよ~!」)

そんなことよりもっと大変で疲れたことがこの時にあったのですが……、そのことについては割愛します! (割愛)オフなのでめんどくさいことは割愛しても構わないのです!!←

そして夜ご飯も終わるとまたそこからほど近い宿にれっつごー! 実は前回もカラオケと宿は同じ場所! 値段も安いしたぶんこの近場でオフとかする場合はまたここに泊まるんだろうなー。
そしてここでお泊りの許可がおりなかったマガさんボムさん剣士さんは一旦お別れ! また明日~(´∀`)ノシ
男女で別れて荷物を置いて、お風呂に入っあとテレビを見たりしているとしばらくして女性陣が到着。そしておのおのお絵かきやポケモンなどのことをしていると……、剣士さんが再来。なんと親の目を盗んで家に帰ったあと抜け出してきたそうです。えらい行動力や……Σ(´□`;)
そうまでしたということは、きっと剣士さんもそれほどやりたかったのでしょう! この

IMG_2799.jpg

カービィ人狼を!
このオフ会の2大イベントの1つ、カービィ人狼。いわゆる「人狼」と呼ばれるゲームの役職を妃月さんがそれをイメージしたカービィキャラに変え、それをぐらもさんがイラストにして印刷、カード化するという2人の合作企画なんです!
占い師がカービィちゃんなのはメタ様がカービィちゃんを守る! という構図を作るため、狂人がマホなのはウソをついて最後の最後に味方を欺く立場だから……。などかなり綿密に設定は練られています。前回やった時に面白かった占い師とか狂人とかをやりたかったんですが、その日はどちらも引くことができませんでした(´・ω・` ) ていうか1日目の昼に無実の罪で殺される確率高かったし……。
そしていろいろな意味でまだやり足りない感を残したまま、オフ会は2日目に続く……。



★2日目★

2日目の朝、外に出るとなんと雨が降っていました( ´・ω・`)☂ 直前に何かあったらいけないと傘を持ってきていたぼくは大丈夫でしたが、持ってきていない人も多く傘に入れてあげたり貸してあげたりしながら2日目の目的地へ。
途中の駅でマガさんボムさん、そして1日目に来られなかったあざらしさんも合流し向かった先はコスプレスタジオ!
本日のメインイベントはこのカービィコス合わせ!
メンバーの中にはコスプレ経験がある方やいわゆる本物のレイヤーさんという方までいて、実は前回のオフ会でもやったのですが金銭面などの問題で参加できずドタキャンっぽい感じで断ってしまったので、罪滅ぼし的な意味も含めて今回は最大限努力して

ドロシアソーサレス

ドロシアさんをやらせていただきました!
他にぼく以外では

カービィちゃん

妃月さんがカービィ、

マホちゃん

まひろさんがマホロア(普通の)、

マルクちん

えすみさんがマルク(普通の)、

タランザ

やそはちさんがタランザ、

グリルちん

マガさんがグリル、

ドロッチェ様

剣士さんがドロッチェのコスをしました!
少し歩くとそんなかなり大規模なイベントを行うスタジオの前に到着! そして事前に教えてもらった暗証番号を入力し、鍵を取り出しドアを……、
開けられない!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
鍵はちゃんとささるものの1/4くらいしか回転しなくてドアのロックが外せない……。ぱらぱらと雨が降るなか必死に妃月さんえすみさんなどがかわりばんこに鍵を回しては諦め、妃月さんがスタジオの人に連絡をすると……。
電話「少しドアを持ち上げて鍵を回してください」
言われたとおりにするとすんなり開錠。
おいおい……ヾ(-д-;)
しかしドアの立てつけが悪かったこと以外は部屋も広く、なんと3階建て+屋上もあり(人数も多いから)12時間貸し切りで1000円ちょっとというリーズナブルさ! たくさん時間をとったということでとりあえずブランチ的な食事を買いに一部の人は近くのコンビニに。ぼくは寒くて外に出たくなかったのでマガさんから前日にもらったコンビニのマグロおにぎりで済ませました!
そしてひとまず休憩が終わるまでマガさんと2人で鳴らないオルゴールの謎を解明しようと頑張っていたんですが肝心の写真を何も取っていませんでした!! ごめんなさい!! ただ馬の尻尾部分に何かヒントが隠されているはずです!←

そしていよいよ皆さんがもぞもぞとコスプレに着替えはじめる時間。女性陣は3階で着替え1回でメイク、男性陣は2階で着替えることとなったのですがまあ当然女性陣の方がお着替えなんかには時間がかかるわけでして……。ぼくが長いウィッグから目をのぞかせることができず貞子状態になっていた時に主に剣士さんぐらもさんにいろいろされたことがあるのですが……、これも割愛します!!
そしていよいよぼくのメイクの番が来て、今回のメイク担当まひろさんに右目中心のメイクをしてもらうことに。もちろんメイクなんて初めてで目の周りをいろいろと触られるのはかなり恐怖でした((((;゚Д゚)))))))
そしてメイクとウィッグで片目を隠す施しを終えると(真意はどうかわからないけど)なぜかかなり褒められました! 髪でほとんど隠れているからかやたらと真正面に来られてじろじろ見られた挙句「女の子じゃん」(妃月さん)「かわいい」(あざらしさん)などと若干アブないことを言い始める人まで現れ始めましたが……、
口元から鼻まで隠して目だけがっつりメイクしたら大抵はきれいに見えるでしょうが!

そしていよいよ撮影タイム! さっきまで文章ばっかりだったのでこれからは文章は少なめに写真は多めに、という方針でいきます!

IMG_2858.jpg

まずは今回のメインカメラマンさんであるまひろさん! 本物のレイヤーさんで、服のクオリティも完璧でとっても似合っていて、実はぼくのドロシアコス作成についての助言もかなりしてもらってました←
そしてカメラマンさんであることにより……、まひろさんの写真のみ少なめです(´Д`|||) もっといっぱい写っててもよかったのに……!

IMG_2736.jpg

そしてマホといえばマルクのえすみさん。二股帽子は手縫いとは思えないクオリティでウィッグや服装もとっても似合っていました((o(´∀`)o))
撮影中はマルクっぽく本を読むのもこんな感じで子供っぽく寝そべって……、というかえすみさん、前日の宿やこの後行われた第2回人狼でもこんな体勢して寝転がってることが多かったですww

IMG_2816.jpg

そして妃月さんカービィちゃんは「靴忘れたー! 最悪ー!」と言いながらも全くそのことを感じさせない撮られっぷり(?)を発揮していました! カービィちゃんなんて本人の擬人化イメージが思いっきりコスの出来に関わってくるのに、とっても素敵な出来でした……!

IMG_2845.jpg

そしてやそはちさんのタランザちゃんはもう衣装のすごさが半端じゃなかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
目玉やツノも粘土で作って色を塗って(ツノは)ウィッグの下に埋め込むという器用さ! ぼくも見習いたいです。

IMG_2859.jpg

そしてマガさんのグリルちんは同じとんがり帽子族として完全に水を空けられてしまいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぼくのとんがり帽子は中身もすっからかんで固定するすべもないのでこんな角度になったら確実にぐにゃぐにゃに曲りぼとっと落ちます。
それにお洋服に紫や黒系の色を選んだのもすごいですよね! 元々グリルちんもカービィちゃんと同じ球体族で服なんて着てないのに、どこにもない黒を選んでくるというのがやはり女の子の力というかなんというか。

IMG_2846.jpg

そして剣士さんのドロッチェさんはとにかくカッコよすぎました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前日まで「コス作り終えてねーうわー」と言っていたのがまるで嘘のようです。こんなカッコいい姿をしていながらも服の上下は普段から着ているものだそうです。服選びのセンスが素晴らしいですね……!
そして驚くことにドロッチェ耳はスリッパ、帽子はなんと中に本物の麦わら帽子が入っているという豪快さ! たぶん無人島に剣士さんが一人で放り込まれてもその辺のクマを従えて島から出てきそうです。

IMG_2848.jpg

そして今回のコス合わせのイケメン担当が剣士さんなら、無機物担当が わ た し で す 。 
個人的には精いっぱい頑張って作ったつもりなんだけど、これだけよく考えたら擬人化要素がほとんどなし! マントや帽子、スカーフもそのままでしいて言うなら(今写ってない)ブーツくらい! それすらも自分で決めたんじゃなくてほかの女性陣に「ドロシアさんならロングブーツっぽいなー」と言われたのでとりあえず買ってきたという始末。たぶん一番何も考えずに作れたのがこれでしょう(
帽子も本物のドロシアさんと違って先っぽとんがってないしマガさん剣士さんみたいに中に何も入れてないからくたくただし……。もう次にこのコスすると気があったら帽子だけはなんとしても作り直したいです。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でもこの構図はとっても気に入ってます! ひし形の模様がぱっと広がってるのがきれいで「亡きペインシアを思う……」みたいな感じもあって妄想が掻き立てられます(*-艸・*)

IMG_2854.jpg

個人以外ではいわゆる「魔法組」のみんなでお勉強をする写真を撮ったり、

IMG_2761.jpg

マルマホでカービィちゃんに花束を渡し「わーどうしよう!」なんて写真は見てるだけで思わず笑顔になってました(*´艸`*)

IMG_2815.jpg

撮影中は撮られる人以外は全員スマホを準備していたような状況だったので、クールなはずのドロッチェさんがのせられて額縁で遊ぶような1枚や

IMG_2844.jpg

なぜかマルクが死んでグリルが悲しむ謎シチュ(この1枚は笑いましたww)、

IMG_2817.jpg

そして思いっきりカメラやスマホをいじるマホとドロシア(ぼくに至っては本来ないはずの手があり得ないところから伸びているという)とんでもない写真もいっぱい残っていて見返すだけで笑えてきます((o(>▽<)o))

IMG_2840.jpg

ぼくはいわゆる「チェシア」で写真を撮ったり……、

IMG_2810.jpg

IMG_2841.jpg

ドロシアと仲良し(設定)のグリルちんにちょっかい出されてる最中にドロッチェがやってきて修羅場!? みたいな展開の写真も撮れて楽しかったです!

IMG_2814.jpg

最後にこの写真付け加えれば完全に差3コマ漫画ですね……。
長いリーチと攻撃力を誇る照明器具をほうきのように振り回すグリルに対して、さっきの額縁だけのドロッチェさんに勝ち目はなさそうですww

IMG_2804.jpg

そして最後にみんなで集合写真! 再びかーたれっとさんの手が特別出演してます・w・
それにしてもぼくの帽子はやっぱぐちゃぐちゃしてますね!

本当はこの後にコス組でないかーたれっとさんぐらもさんも入り乱れたごちゃまぜ記念撮影もしたのですが、それはまひろさんの使ってたカメラにしか残っておらず今は載せられないです……! でもそれもめっちゃ楽しかったのでデータが届いたら追記とかで載せたいです((o(´∀`)o))

IMG_2791.jpg

そのあとはみんな元の姿に戻りピザを注文して夜ご飯! 1人につきピザ2切れ+チキン的なものが1つ食べられたんですが、さっきも言った通りぼくは食べるのがめちゃくちゃ遅くてぼくが2切れめのピザを食べてる時にみんなは全て食べ終わって雑談をしていた状況。
(あ……。この雰囲気……。小学校のころに1人だけ給食食べ終えてなくてお昼休み入っちゃったときのアレと同じだ……)
そして誰かが残っているチキン的なものをぼくに差し出し、これ以上遅れさせるわけにもいかず「誰か食べていいですよ」と言うとまひろさん
「そんなこと言わないで! 細いんだから食べなさい!」
割とマジで怒られました((((;゚Д゚)))))))
3回くらい断ってもチキン的なものはぼくの目の前に差し出されたまま……。
細いから食べろじゃなくて、食べられないから細いんですよ(つд;*)
まひろさんはぼくが何か別の理由で断ってると思ってたのかもしれないけど、結局場の雰囲気が「え? なんでお前食べないの?」みたいな感じになる前に剣士さんに代わりに食べてもらいました( ̄∇ ̄;)
ホントはみんなと同じ速さで食べられたら何も問題ないんだけどね!

IMG_2780.jpg

そしてまひろさんがお土産で買ってきてくれた赤福もみんなで食べ、夜になり雰囲気も出てきたスタジオの2階でマガさんボムさんあざらしさんも込みのフルメンバーで改めて人狼をしました!
ボムさんが人狼のルールをよく知らず「じゃあ初めにGMになった人が教えてあげてねー」とカードを引くと案の定GMになってしまったぼく。人数増えて霊能者とか妖狐とか新しいのが増えてメモと人に教えるのを同時進行するのでさえ難しかったのに、人狼のえすみさんが占い師を騙り本物の占い師であったかーたれっとさんが黙っていたせいでその意味も教えなければならずてんてこ舞いでした←
そしてなんとこの日も占い師は引けず! 占い師はカービィちゃんなのでまだまだカービィちゃんへの愛情が足りないってことなんでしょうか(´・ω・` )
そしてここでもやたら謎のフォレストパワーが発生していましたがここも割愛します!

そして午後8時になりボムさんあざらしさんが時間になりお先にバイバイしました! その後は後片付けをしながら適当に雑談。剣士さんがやたらと写真を撮りまくるので「もう写ってやらん!」と座った状態で頭をテーブルの下に潜り込ませたら、かーたれっとさん「パンツ見えてるよ!」と笑いながら指摘してくれ慌てて起き上がり修正……、したんだっけな? そのあと後ろにいた女性陣の言ったセリフが衝撃的過ぎて忘れてしまいました。
「ねえもう1回やって!」
Σ(゚д゚ノ)ノ!?
←数秒間硬直
……話を聞くと、どうやらぼくが割と体にぴったりした服を着ていたせいで前屈体勢になると腰のあたりの背骨が浮き出ていたようで、なんかそれが珍しいらしくもう1度見たかったらしいです。主語を入れてくださいよ主語を!びっくりしたじゃないですか!

そんなこと(?)をしているうちに30分はあっという間に過ぎてしまい、剣士さんやそはちさんぐらもさんもサヨナラ。帰ったあとに気が付いたんだけどみんなに「よいお年を」って言うの忘れてたよ……!
妃月さんが「次のオフは春コミ前だねー」なんて話をし始め、話題はぼくの春コミ参加のことに。時期的に間に合うかどうかギリギリで……。なんてことを立ちながら話していると急にえすみさんがぼくの肩を掴み、女性陣の背後まで連れていき(割愛)と小声で教えてくれました。いったい割愛の部分に何が入るのかは分かりませんが、あの時のえすみさんはイケメンでした。
いやあ割愛って便利ですね!

そしてスタジオ予約の終了時間、午後9時。残った6人でスタジオを出ると雨は止んでいました! よかったよかった!
その後は寄り道もなく、路線の違いでかーたれっとさんまひろさん、上りと下りの違いで妃月さんマガさんと別れ、途中の駅で乗り換えなければならず最後にえすみさんともお別れしました!
……実は今朝の時点で睡眠時間も足りず、一人になったら一気に疲れが襲ってきましたw 普段は絶対寝られない電車でぐっすり眠っちゃったけど、乗り過ごしはしませんでした( `Д´)ゝ

コスプレや着替えがいっぱい入ったキャリーバッグは重たかったけど、その分とっても楽しかったです!ヾ(o´▽`)ノ

IMG_2800.jpg
おしまい。

スポンサーサイト
とびだせ どうぶつの


HNI_0081.jpg

森!!!


 こんにちわ。はるみちです。

今年もあと残すところ一日となりました。みなさま、今年中にやり残したことはありましたか?
メイプルでも年越し・お正月イベントが盛んなようですねー。
強いバフがもらえたりとか(いらない)、特別なお店が開くとか(どうせ高い)……。
毎年恒例のお年玉(抽選券)もあるようです。

門松チェア

今年はなんとあの超レアものの門松チェアも出る模様……。
この姿を見るのも稀ではなくなってしまうのですね……。

HNI_0097.jpg

年越しイベントで盛んなのはとび森でも同じ。
なんと広場のど真ん中にでっかいパネルぁゃιぃ露店が立ってぼくの置いていたベル袋と化石コレクションを葬り去っていきました。

HNI_0002.jpg

まあ交番を設置していればこういうイベントで失った物はここに転送されるんですけどね(※8個まで)
……ぼくの場合は左のパネルだけでベル袋を10個も葬られたんで完全にお陀仏したアイテムもあるんですけどねTT
アイテムを置いておくのは広場の上半分だけにしておきましょう!



……あれ?




なに書こうとしてたんだっけ?




HNI_0098.jpg

そーだ。

オフ会の事を書こうとしていたんだ。

そう!
冬休みのオフ会に行ってきたんです!


オフ「会」というか、
なかばつるさんのオフ「旅」に僕もついて行った形でしたが……。

つるさんが24日くらいから東京らへんにある姉の家に行っていたらしくて、そのついでに周辺にある知り合いの家に突撃していった形でしょうか。
つるさんはこの年末で本当にいろいろなところに行ったそうです……。
いしいさんちやぼくの家、くくさんちにコミケ……。
その内ぼくは25日につるさんを招き入れ、27日に特殊さんも追加でお泊りをしました!



 まず、25日の事ですが……。直前で来る筈だったどなさんが体調不良で欠席!
ぼくとつるさん、二人だけのクリスマスとなってしまいました。
いやいや……、二人だけでなにやるのさ……。
人いないと絶対盛り上がらないと思うんですけど……。
しかも外出は二日後のくくさんたちとする予定があるでしょ?
だから今回は一歩も家から出ない予定っぽいし……。
二人でずっとゲーム……?
つるさんがエアライド持ってきてくれらから時間稼ぎくらいは……。
ってあれ……。GCコンが一つしかない……!? これ、ヤバくね……?

とか思い悩んでる間につるさんが勝手に怪盗はるみちを動かしていました。
25日におかしな発言をしたぼくはぼくではないです。既にどこかのブログで被害が出ていますが、ぼくではありません。
○○cに会いたいだとか○○s愛してるだとかは絶対に言いません!!
というかぼくはsとかcとかそもそも使いませんからね!!


こーいう発言は半ばやられることを覚悟していたので許す形になってしまいましたが、ステ確認をさせるのは死守しました。
辛うじてPS2コンが二つ見つかった為、つるさんが持ってきてくれたハガレンのドリームカーニバルというゲームをやりました。
エンヴィーが使えないのが凄く残念でした。
その後は奴が来るというマリオ64のしばりプレイをやってみたりー(結構盛り上がりました)、
wiiの中に入っていたスパデラとかで遊んだりー
案外エアライドが無くても時間はつぶせました。

そして深夜零時を過ぎた頃にIbというフリーのホラーゲームをやりました。
そこそこ有名な作品らしく、つるさんいわく「かなり怖い」らしいのでウキウキしながら始めました!
かなり長時間をかけてクリアーした結果……、怖いというよりもストーリー重視で面白かったです!
ただびっくりさせるだけのホラー()よりもこういうゲームの方が有意義な時間を過ごせていいな……。
そして布団に入ったのは午前三時。遅寝遅起きをはたして、翌日はちょっとしたお土産をあげてつるさんは帰って行きました。



そして本番、27日!
どなさん、くくさん、つるさん、特殊さんと五人でカラオケに行ってまいりました!
でもぼくはあんまり人の知らない曲を歌うのが好きじゃなかったので……、
後半からは「聞けば分かる」感じのアニソンばかり歌っていました。
しかも大半は「聞いても分からない」感じだったというTT
ウケたのはおジャ魔女カーニバルくらいでした!!!
やはりあれですね。みんな趣味がバラバラだからなのか……、顔を合わせるのは初めてだったからなのか……。
文芸部でカラオケに行った時とは随分と感じが違っていましたね。
なんというか……、「デュエットしづらいフィールド」が展開されていたというか、「はっちゃけて歌えない永続魔法」が発動されていたというか……。
ま、まあ、初対面ですから仕方ない部分もありましたよね! 決して僕が変な歌しか歌っていなかったせいじゃないですよねTT

そしてカラオケはつつがなく午後七時に終わり、どなさんが帰りに車で送ってもらういしいさんの車を待つまでゲーセンとかをだらだらと巡って時間をつぶしていました。
いきなり一件目のゲーセンに現れたのはピンクの悪魔ぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム!!
みんなにそそのかされて六回だけやってみたものの、後半目当てのハンマーカービィが取れないことが分かり断念……。
こーいうところで一つバシッと取っておくのも思い出になるのかもしれませんが、ゲーセン側のそんな策略に僕は乗らないのです!
その後も四人がクレーンゲームにうつつを抜かしている間に「最近ゲーセン行ってなかったなー」と太鼓の達人にふらっと立ち寄るといつの間にか後ろに四人が。
ぼく……、あんまり人前で音ゲーやるの好きじゃないんですよ。そんな廃人プレイヤーでもないからミスとかでるの恥ずかしいし……。とか思いつつ筐体に触れてみると
見事にべっこんべっこんでいかにも反応悪そうな太鼓が……。
どうなったかは……、ご想像にお任せします。
その後僕が迷子になってしまうような事故もありましたが……、特記すべき事ではないですね!!

そしていしいさんの車での周辺まで送ってもらいどなさんと別れ、夜ご飯タイム!
なんかいかにも地元では有名なお好み焼き・もんじゃ焼き屋さん~みたいな感じのところへ行きました!
くくさんは昔からここに通っていたようで、店主の老夫婦に色々話しかけられてました。
「くくさんのお勧め頼むよー」なんてのんきに言っている時、突然飛び込んできた問題が……。
それが割り箸。
ええ。このブログを前から見ていてくれた一部の人たちにしかわかってもらえないでしょうけど、ぼくはわりばしが苦手なんです。
なんといってもあのザラザラ感。
もう神経を逆なでするあの割り箸の感触は寿命を削ります……。
まあ、そこのおばあちゃんに言ってもらって普通の箸を貸してもらえたんですけどね!
なんかぼくは潔癖症だとかオフ会前からチャットで言われてたみたいで、「こういう皆で突っつくの大丈夫かよ」なんて言われました。
あながち潔癖症は間違っている訳でもないんですけどこういう時に切り分けたり変な食べ方をするのもあれなので普通に食べました……。
へらで取ってから箸でもんじゃ焼きをつかもうとしたらおばあちゃんに「神経質ねー」なんて言われたのは秘密です。
その後メイプルの話なんかをしながら酒を酌み交わし若干一名アルコールなしの人間もいましたが、途中でくくさんと特殊さんの二人がコンビニに買い出しに行きました。
そして帰ってきた二人の荷物量を見てびっくり。
二人がかりで両手にどっさりコンビニのビニール袋が抱えられていたんですから。
中身は大量の缶チューハイといくつかのポテチ……。「これ全部空けるまで寝かせねーよ?」なんて脅されながら店を去りくくさんちへ……。

くくさんちは……、ビッグな一軒家でした。そしてお部屋は……、床一面が布団でした。
あらかじめ布団をひいておいたようですが、これどこに荷物置くんだよ! 状態で置いてあったスティッチのぬいぐるみをどかしてなんとか場所を作りました。
くくさんちにはGCコンがちゃんと四つ揃っていて、ポテチを食いながらエアライドやマリパで遊びました! コントローラー四つ常備とか、ぼくよりもリア充ですね><!
そして夜中に始まった闇のゲーム……。
あ……。これについてはあえて書きませんね。みんなの傷をえぐる事にもなるし、なにより自分が一番書き辛い事柄ですから……。
闇のゲームはなんと朝の六時頃まで白熱した展開を見せながらも翌日(?)に持越し、翌夕方あたりに大量の犠牲者を出して幕を閉じました。
そしてつるさんの電車の時間が迫り、素晴らしい幕引きを見せたオフ会はこれにて終了致しました……。



 ……え、珍しく写真が無いって?
そりゃそうですよ。だってオフ会ですもん。以前にも二回ほどオフ会を行いその事をブログに書きましたが、その時はちゃんとのっける写真が他にもあったからです。
だけどせっかくなので集合写真でも顔隠しで載せようかと思いましたが、どこかのブログで似たようなことがされてたので

しんりくんex

ちょっと別の事をしてみました。





今年最後の、コメント返信
前回の記事のあらすじ……
とび森で廃人の村に行ってきたぜー
ぼくのハートに火がついたぜ!!


>>わおん さん
鶴:食った
和音:食った
みーくん:売った
……
遅ぇよ!!!!はるみちぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

!?
ブログの更新が遅いって事か!?
リンゴ食った勢に言われたくないぜ!!

>>みーきゅるる さん
今は楽しく栽培してるよ!!

今度いーっぱい交換しましょうね!! 上の人なんか置いといて!

さて。みなさんがこの記事を見る頃には年が明けている事でしょう。
という事で一足お先に、あけましておめでとうございます! 今年もあなたにとって良い年でありますように!






HNI_0057.jpg

年末を控えて村人たちと集合写真を撮りました。

HNI_0058.jpg

……こうするしか方法はなかったんです。

 おしまい。
この前、ボールペンを指にブッ刺しました。

111009_2238~0001

こんな感じで


絵だと上手く説明できてないけど、実際はかなり浅い角度でこれは深く突き刺さってる! というのが分かるくらい刺さりました。
当初は「おーいてー」とか「おかげで眠気が覚めたぜ」みたいなことを思っていたんですが、本当の悲劇はここからだった……。

それはトイレで手を洗ってふと左手の人差し指が目に入った時。
(あれ、手洗ったのに色が落ちてない)と思い(まぁ、皮膚の中だから当たり前か)と結論付け、自習室の椅子に座った瞬間、今一度理解しました。(皮膚の中……?)
これは、そう簡単に取れるものではないのではないか……。

勉強そっちのけで色々と調べた結果、刺青と同じ状態になっている事が分かり、さらにレーザーで取らなければいけないだとか、病気ではないから保険適用外だとか色々な情報が頭に入ってしまい、もうがくがくのぶるぶる状態でした。

 そんな心理状態で翌日の午前中には皮膚科の待合室に。

土曜日だから待つ事二時間ほど、なんだかエキセントリックな虫眼鏡で患部を観察された後、おばさんの医師に言われた一言は「じゃ、ちょっと取ってみるね?」

 「はい……」

「うわー、結構奥まで刺しちゃったんだねー。これはちょっと難しいかも」
腕を真横に伸ばし、徐々にえぐり取られていく指の側面。
体中にほとばしる鈍い痛みに全身から湧きだす冷や汗。
「……はぁ、……はぁ」
「大丈夫!? また今度にする!?」
「い、いえ、大丈夫です」(このまま中断とか何を考えているんだ!?)
肩で息をし、こわばる表情。
「ほら、これでも見て気紛らわして?」
プラスチックの容器の中で色つきの水玉が油の中を落ちてゆく、インテリアに近い水時計が目の前に出される。
(子供扱い!?)

……とまぁ似たような事を二回三回と繰り返し、なんとか色のついた部分をえぐりだすことに成功。医者には時々力技も必要なんですね。
受診料と化膿止めの薬代を含めて1600円くらい。指に貼った絆創膏がちょっと邪魔だけど、安く済んでよかった。

 レーザーじゃなくてよかった……。

 おわり。
プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
599位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。