 こんばんわ。ぱらみちですはるみちです。

 ……っていうくらいぱらみちのことしか書いてないけど今回もぱらみちの記事です!

 とはいってもちょっと強化するたびに記事にしてるわけじゃありません。今回も今回で、とあるスーパーデリシャスなアイテムを手に入れてHPの伸びがグンと上がったのでここに記しておこうと思ったのです。あとタイトルでネタバレしてますが私はもう一つ別の目標も達成したのです!

ヴェラッド刻印ベルト(上級)ヴェラッド刻印ペンダント(上級)ヴェラッドリング(上級)

 とりあえずほとんど変わってない装備から! ……ですが、今回は他のところをいじっていない装備もスターフォース強化で☆を6つまでつけました。HPは+5づずつらいしか上がらないけど全部の装備につけたから数百くらいは上がってる……、はず!

<11周年エメラルドハット11周年エメラルドマント11周年記念モミジ飾り

 そしてこちらの11周年セットもアディが1つについているところ以外は変化なし。アクセの☆強化はHPつかないのになぜか☆6までつけてます。

エソール(緑)(♀)エソールスカート(緑)(♀)カルカン(金)フェンサリルバトルブーツ

そしてこちらの交換可能装備たちは下と靴以外全部作り直しました! ちょっと前に呪文の痕跡フィーバータイムという成功率の上がるイベントがやっていたので、装備制作のできるサブの聖魔で大量に鎧上と盾を作っていい強化品ができるまで作っては捨てを繰り返した結果、鎧上の方はなんと七連! それにホットデーでもらえたユニ書を張ってメイプレージショップで買えるネオキューブで何回か回した結果、かなり上出来な装備になりました・w・
 特に今までワルキューレとエソールスカートというちぐはぐな装備だったのでそれがエソールに統一できたのは地味にうれしいです。

ライイオンハートカトルロスライオンハートバトルショルダーライオンハートバトルブレーサー

 そしてけっこういじってしまった140装備! 前までレアだった肩は新年のユニ書を張って見事ユニークに! しかもいきなりHP9%がつく快挙を成し遂げました! いやー今では無課金でもユニーク装備がいくつも持てる時代になったんですねえ。
 しかし手袋の方は先述した呪文の痕跡フィーバータイムで「よっしゃこれも粘りなおしてやるぜ!」とイノセントを宿らせ、そのあとに手袋の痕跡強化は攻撃力しか上げられないという事を思い出して泣いた一品でもありますT_T(前のはイベントの特別な書で防具にHPをつけられたのです……)
 いつかまた似たようなイベントが来たら絶対強化するぞ!

シルバーブロッサムリングピンクの聖杯クリスタルウェントゥスバッジ

 そして今まではただのアクセでしかなかったこれらが「ボスアクセサリーセット」となった影響でテンペストリングはシルバーブロッサムリングに、家の鍵はピンクの聖杯に、異世界の兵団バッジはクリスタルウェントゥスバッジに変わりました。素のHPは数百下がりましたが、3セットでHP+5%がついて逆転勝利!

ナノウェーブ専門家ファミリア図鑑オニックスリング「成長」ゴールドメイプルリーフエンムレム

 こちらの面々は相変わらず。オニックスリングはリターンズとかいうイベントがあったのに、名前が違うのに固有装備アイテムと言われ指輪2個同時につけられないし前回と強化後のHP同じだしまったく意味のないイベントでした! まったく!

スイングウォーターグラス

 HPはほぼ全く変わらないものの、今までとてもブサイクと評判だったケンタの水中眼鏡はオシャレなスウィングウォーターグラスに変わりました。このMP%がHP%だったらよかったのになー!



 そしてここからが本番!



レックスのレッドイヤリング

 ホットデーで余ったユニ書を貼ってメイプレージショップのネオキューブで根気よく回し続けた結果、イヤがなんとHP+18%という驚愕の数値になりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 今までメインの投げでさえLUK18%なんて出した事ないのに、いやーやっぱHPに愛情をもって接し続けるといい事ってあるんですね(?)。

デュラビリティリング

 そして毎回変わる今回の救世主はこちら!一見するとただの潜在もつけられない弱い指輪ですが、何やら説明文にただならぬ事が書いてあります。



 
HP2倍!?





くだんのスキル

 ……というのは実は嘘なんですが、それでもHP+100%というスーパーデリシャスなスキル。これがパサーブルHBみたいに装備するだけで使えちゃうんです……。
 初めてザ・シードの情報を見てこの指輪を見て驚き、それから何度も挑戦して数々の忍耐もクリアできるようになり、41層までクリアできるようになってからはほぼ1日1回は潜って指輪をゲットして……。そんな日々の苦労がやっと報われました! 間違いなく今まで手に入れるのに一番手間のかかった装備です!



PHB.png

 これらの装備をつけてPHBをかけるとHPは415k。既に前回の最大HPを超えています。いかに痕跡強化や数%の潜在が重要なファクターとなっているかが分かりますね!

そして、デュラビリティリングのスキルを……。


デュラビリティ

DON!



DON!

DON!!!



BAAAAAAAAAN!!!

BABAAAAAAN!!!!!





カ  ン  ス  ト  到  達






 いやー、ブログ記事を見ただけでもかれこれもう三年近くもHP強化に心血を注いでいたんですね。長い道のりが、今ここに実を結びました……!

 ……あれ? なんか忘れてない?



 ……



遺影
HPをカンストさせるのに、エピネアの魂が必要なくなってしまいました。


でもデュラビリティをかけずにエピネアだけをかけた状態でもHPは466kあるので、もっとうんとがんばれば今度はデュラビリティの方が必要なくなるかもしれません!そうすれば潜在のないこの指輪の代わりに常時HPが上がる指輪が付けられる可能性もあるのでまだエピネアさんは生きています! しかもこっちはパーティスキルですから!






 はい。別にカンストに到達したからと言ってまだまだHP強化は続けますよ?

 もちろんです。「HPカンストしたい」とかいう最終目的があるわけではなく「HP強化を楽しみたい」という目標があるだけですから。

◆アクアリスクラウン◆イーグルアイウォーリアアーマー◆トリックスターウォーリアパンツ

 まだ装備はしてませんが、シードでなぜか手に入ったUG22ユニ書貼ったらHP15%ついちゃった系クラウンとか、痕跡強化の期待値も高くて一応セット効果でHP+1000もついちゃう系ルートアビス上下とかの隠し玉も保持しているのでまだまだこれからHPが上がる可能性は十分にあります(*-艸・*)
 たぶんデュラビリティやエピネア、PHBなしの状態でHPがカンストに到達しようが私はまだHP強化を続けると思います。さらなる高みが目指せる限り……!

 さて、それではありがちなこちらのセリフで〆させていただきましょう。



俺たちのHP強化は、これからだ!!



 おしまい。
 こんにちわ。はるみちです。

いやー、実に1年以上ぶりの更新となってしまいました! でも最近になるまでメイプルもしていなかったので仕方のないことだったんです。
ブログの体裁もなんか変えたいけど面倒なのでやりません!

ぼくがメイプルをやっていない間にいろいろな事があったようです。呪文の痕跡、ボスの強化、新たな装備、いくつもの新職業……。

今回はそれら全てをぱらみちに注ぎ込んだ結果を報告します!!


ヴェラッドベルトヴェラッドペンダントヴェラッドリング

まず久々にログインしたのがそよ風ダメージスキン? みたいなのがもらえる出席イベントの最終日間近でした。
そもそもダメージスキンっていうものもぼくにとっては初めてのものだったんですが、それよりもびっくりしたのがこの装備。
「なにこのベルト、A20ついてる……」
こんなぶっ壊れ装備の前では投げのA10(脱出ベルトに混沌でA8)なんて風前の灯火でした。
まあそんなことはどうでもいいんですがこのヴェラッドセット、3つでHPMP+10%がつく素敵装備なんです。
代わりにcホンネク(HP10%)が外れちゃいましたが……、元々これらの装備にHPがついてたんで最終的にはプラス。

エメラルドハットエメラルドマント

そして出席イベントが終わったらすぐ11周年イベント期間に入り、目を疑うような装備が現れました。
それが上記の「エメラルド装備」
なんと、2セットでHPが20%も上がっちゃうんです。
140装備でさえ3セットで15%なのに、それらをかる~く上回るセット数のお手軽さと上昇率の良さ!
11周年コインは割とばんばん集まるもので装備も確かエピック確定だったのでこれは装備をぽいぽいしながら厳選しました。
その結果帽子にはHPが9%もついちゃってcジャクムの兜(10%)分をほとんどまるまる補ってくれてラッキー☆

モミジ飾り

こちらもそのイベントで手に入ったセット効果に入らない顔飾り。元からHPが1000もついてるのがびっくり。
潜在のMP%がHP%だったら最強だったのに……!

スパークリングテンペストリング

そうそう、なんかラッキーミラクルキューブとやらがもらえるクエストも開始されてたんですね。
全然もらえないし回したら交換不可になっちゃうけど元から交換不可の品なら問題なし!
イベント系の指輪はこれで潜在を整えました(スパークリングは高みを目指した結果HP%が消えました……)

オニックスリング

指輪といえば、11周年の後? に開催されたオニックスリングのイベントではもちろんHP強化をいたしました。
潜在は固定で6種から選べて、残念なことにHP%がなかったので状態以上体制をチョイス。最大80%まで伸びます・w・

ライオンハートカトルロスライオンハートバトルショルダーライオンハートバトルブレーサー

あとはいつもの140装備。確か武器は前回の記事でまだレアでしたが、ラッキーキューブでなんとかHP6%をつけました。
装備じゃないですが、このあたりでビーストていまーのリンクスキル(HP3%)をつけた記憶があります。3%でも大事!

ワルキューレエソールスカートカルカン

ついでにこちらのユニーク品たちもほとんど変わらず。エソールスカートに至っては素の強化がもとより下がってます
これまで紹介してきた装備たちも素の強化はほとんど呪文の痕跡で行ったのですが、そうそうすべてが上手くいくわけもなく……。
エソールスカートは現在もイノセントをつぎ込んで痕跡強化が上手くいくのを待ち続けている最中です。

水中メガネレッドイヤリング

でも痕跡強化はなかなか侮れないもので、特にこのレッドイヤリングくんはかなり光ってます
痕跡は装備の要求レベルによって強化される量が違うので水中メガネはちょっと微妙だけどね! この子は潜在がカッコいいのでいいのです。

ナノウェーブ専門家

そしてこのあたりで今回の救世主登場です。毎回救世主が変わりますね!
友達に偶然教えてもらえたカブキ町と関連クエストの存在。なんだかトウキョウメシア並みの大変さを誇るクエストでしたが、その能力も絶大。
装備1個でHP20%ですよ!? やばくないですか!?
普通に攻撃力も高いので投げとお揃いで今はこれをつけてます。おそらくきみとはずっと一緒。

エンブレム

そしてミクイベントが始まる前後、もっとHP増やせるものないかなーと調べていたら、こんなアイテムがあることを発見。
冒険家用のストーリークエストらしいですね。なかなかクエスト自体も面白かったです。
そしてこのエンブレムはお金で何回でも買えるのでミクイベで手に入るエピ書や刻印を貼りまくって厳選しました。
いやー、それにしてもミクイベントはすごかったですね!3pcでやれば1日にゴールドボックス10個も余裕でした!
そしてフレンズストーリーが始まり「なんと無期限バッジ! しかもHP強化の手段もある!」と喜んでいた矢先に……、

異世界の兵団バッジ

進撃の巨人タイアップイベントでそれらを軽く凌駕するすさまじいバッジを手に入れてしまいました……。
しかもこれ、簡単なイベントをこなせばだれでも手に入るいわゆる参加賞的なものなので苦労もなく簡単にゲット。
一応この能力値を超す神獣高校のバッジも作れなくはないんですが……、苦労に見合う上昇地でもないのでこちらで妥協。
ホントはランダムで出るHP400くらいのバッジもあったんですけどねー! 残念ながら引き当てることはできませんでした。

家の鍵

そしてボスからいろんな装備アイテムが出るようになったらしいですが、PBから出るポケットアイテムの「ピンクの聖杯」はHP50。家の鍵の方がまだ強いです。
鍵 |⊥○<ドヤァ…

そしてそして大トリを飾るのは、靴。
ボス改変と同時? にこんな感じの交換できる高レベル装備が実装されまして、靴がワーグリブだったんでこの装備に変えようと思ってたんです。
しかし進撃イベで余ったエピ書などを張ってもいい潜在はつかず、肝心の痕跡強化も振るわない結果ばかり……。
インベイドをやっていればこの140装備もぽろぽろ出てくるんですが、なかなか戦士の靴というピンポイントなアイテムは数多く出てくれません。
そんな時、たまたま通話していたギル員の皆さんに「交換できる140の戦士靴ありませんかー?」と聞いたらどなさんが1つもっているらしく、ずうずうしくももらいに行きました。

Maple141222_174647.jpg

どうでもいいけどクリスマスイベントの雪だるま変身がかわいすぎです。
そしてどなさんからもらった靴にエピ書を張ったり痕跡強化をしたりした結果が……、

フェンサリルバトルブーツ

こちら!
なんとエピ書貼っただけでHP6%、痕跡は30%が5連!

そしてこの靴がそろったおかげてぱらみちはとあるボーダーラインを超したのです……。



素のHPは装備紹介のスクショでばれてるかもしれませんが320k弱。この時点で前回の213kを軽く上回っています。

HB.png

PHBをかけるとHPは357kになり……、

ライオンハートカトルロス

先ほどさらっと流していましたが武器にエピネアの魂をつけてみました。
このスキルはHP+50%というPHBを超す素敵なバフスキル。しかも無駄にパーティスキルです、こちらをかけると……、

HB+エピネア

ド―――(゚д゚)―――ン!
404,032!


そう、400kを超えたのです!

まあ前回も書きましたが、ここまで強化する意味はないです。逆にいわゆる1:1を食らうだけでパワエリが4本吹き飛びます。
でもパラの回復スキル「リストネイション」はぱらディン自身のHPの50%を回復する個人スキルなので、1回使うだけでパワエリ2本分を賄えます。ヤッタネ!
あとメインの投げに「ダークフレア」という受けたダメージの1300%の反射ダメージを相手にお見舞いするスキルがあるんですが、HP満タンでパラが1:1を受けた時の反射ダメージは5.2mを超えます。
いやあおもしろいおもしろい。もっと他になんかないかなー。
あ、物理防御とかはシールドマスタりーで限界値が爆上がりしたので諦めました。HP1本に絞らないとここまでの強化はできませんでした!



最後に一言。
デーモンアヴェンジャー? なにそれおいしいの?
おしまい。


 こんばんわ。はるみちです。


とても久しぶりの更新になりました! 内容はオフイベについて……、ではなくリミッターを解放したぱらみちのHPについてです!

本当はもうちょっと粘ってから更新したかったんですが……、ワンタイムパスの不具合によりNEXONIDでログインできなくなり課金を封印され、更に今月の11日? に冒険家の改変が来るらしいのでこの辺りが節目かなーと思いまして。

随分と前にHPカンストが99,999を突破して僅かなお金もかけるようになったHP極パラディン、撲殺ぱらみちのHP。まずはその装備品から紹介していきます!

ライオンハートカトルロス
ライオンハート バトルブレーサー
ライオンhハートバトルショルダー

こちらが140装備3セット。前までは剣+手袋+靴の3つでHP+15%を発動させていましたが、蓮華から肩を買い取ったのでこちらに鞍替えしました。

じゃ、靴はどうなったのかというと……。

ワーグリブ(菫)

そう、この前行われた10周年イベントの書でバリバリに強化したのです!

ほぼこの書のせいで装備の総入れ替えを行う事となったぱらみち。これでアクセ書までカバーしてたらイベント期間中に強化し終えられなくなっていたところでした……。

いくらHP%の方が重要だからといって、素のHPあってこそのHP%。これかなり潜在のHP%と相乗効果があるんじゃないでしょうか(勝手な予想)!

カルカン(金)
カオスジャクムの兜
10周年ブラックケープ

これらの装備もその所の恩恵を受けたモノたち。カルカンはなんと一発鑑定でユニークになり、マントもエピック化した次のキューブでHP9%を引いたのでかなりラッキーな方だと思います!

光輝の指輪
光輝の腰帶
カオスホーンテイルのネックレス

逆にアクセサリは昔の物のままだったり……

レックスのレッドイヤリング
ケンタの水中眼鏡

そうでもなかったり。

そう、10周年イベントと相前後して「ミラクルタイム」なるものが来るとの情報を得たのでそのタイミングに合わせてこれでもかというほどのキューブをつぎ込み……!

エピックまでで諦めましたけどね。ええ。ミラクルタイムでユニーク化させた装備はありません。ユニーク等級なのは先述した一発鑑定のカルカンと、

ワルキューレ(緑)
エソールスカート(緑)

こちらの上下。上はむかーしから持っていた未強化のユニーク品。まさかこんなイベントが来て第一線に躍り出る装備になるとは思いませんでした……。

そしてルートアビスで必死こいで出した鎧下は……、そう。あのスキルが使えるんです。これがあるのとないのでHPにかなーり差が出ます。

10周年ブラックガム

そして10周年イベントで新たに手に入れた部位の装備と

テンペストリング
ディフェンスリングⅡ
スパークリング

光輝以外の三つの指輪(実は前回の記事で救世主的な扱いを受けていたテンペストリングはつけていなくても魔法防御カンストでHP上昇もなしという空気な存在になってしまいました! また今度お金が余ったらここらへんに注入してやりたいです)。

メイプル10年の主人公

新たな救世主、10周年の主人公。

これすごくないですか! 勲章なのにHP%ついちゃうんですよ! 前までは「やっぱHPとるなら忍耐の化身かなー。でも物理防御が疎かになるから最強クラスも捨てがたい……」とか悩んでた頃が懐かしいですよ!!

このほかにポケットアイテムはもちろん家の鍵、アンドロイドの強化とかは特にしてなくて、ハイパースキルでHP+15%、リンクスキルのパイレーツブレスとアイアンウィルでHP+25%、インナーアビリティはなし、

ぱらみちの200

モンスターブック「時計塔の最下層(HP+1%)」を取得すると同時に200Lvに上がり、パサーブルハイパーボディ(HP+40%)を発動したそのHPは……!





HP.png

ざん!


215,749!


ここまで伸ばす事が出来ました!

実際……、ここまで伸ばす意味はほぼないです。逆にHPを一定割合削る攻撃のダメージが優に99,999を超えてしまい、その手の攻撃を受け続けているとペットがいても迂闊に放置できないような状況に。

でも、いいんです。

大きい数字を見るだけで、楽しいですから。

それに、ここまでHP伸ばしてる人っているのかな? なんだか誰もが血眼になって目指している火力を一緒に追い求めて決して届かないところまで必死に手を伸ばすより、こういう人と違うところで頑張ってみるのも面白いものです。なのでこれ以上のHPを持つ人を知っていたらぼくに教えてください!

デーモンアヴェンジャーなんて知りません。





そして。

最近はメイプルからちょっと離れてMinecraftとかやってます。案の定、ハマってしまいました。課金要素もないので安心です。サバイバルモードでいろいろ作るのが好きです。

部活の先輩に画面を見られ、動画でも作った方がいいんじゃないかと言われたので作ったりもしてます。

ちゃんとメイプルもやってますよ!! こっちの方が面白いですけど!!



 おしまい。


 こんにちわ。はるみちです。久方ぶりの更新となりました!

Maple130503_162440.jpg

この前のゴールデンウィークに、メイプルをあまりやっていなかった苺さんと塔にのぼってきました! 社会人の苺さんとこうして遊べるのもGWである所以です。
苺さんは最近までは本当にメイプルに触れていなかったらしく、試験の塔の存在もその時に知ったようです。
塔以外でボスの経験もあまりなく、各ボスの特徴を説明しながらのボス巡りとなりました。
途中、苺さんがインテンションを取っていないという事で一緒に取得しに行ったりもしました(只今腕輪で停滞中……)
そしてカオスジャクム、カオスホンテ、ヒルラ、ヴァンレオン……、あたりまでは難なく行けたのですが、ここで問題が。

そう。

次はアイツなんです。

苺さんは魔職であるものの聖魔で、重課金勢でもないのであの雑魚を一瞬で蹴散らせるほど火力もないのです。
苺さんとGWに遊んだのは2日間で、一日目の終わりにカオスホンテあたりまで行って、ぼくは考えたのです。
ここで、人脈がないから倒せずアカイラム前で終了、なんてカッコ悪いな……。と。
そこで僕は空いた間の二日間ほど、2pcでアカイラムに通い詰めて研究したのです。どうすれば、あの雑魚の回復を阻止できるのかと……。
そしてぼくはきたる試験の塔(後半)の一日前に、その方法を編み出したのです!!











アカイラム(物理)

魔法職に頼らずアカイラムを倒す講座~ぱちぱちぱちー
必要なもの:
最低でもマジクラ一つ以上
そこまで高くない火力
死ぬ覚悟

こちらの三つになります。ぼくはpcパラがいるので、そちらでマジクラとスマイト、投げの方で高くない火力を間に合わせています。

スマイト

まずは開幕でスマイト!なければ次の工程へ。
無論、バインド系の技を打てばアカイラムは動かない攻撃しない雑魚召喚しない、雑魚を召還されてもあの超回復は防げます。
(今は関係ないですが、スマイトで異形の子弟にダメージが入っていますね。超火力のパラさんがいれば、スマイトだけで倒せるのかも?)

マジクラ

そしてお次にマジクラ。
当然アカイラムの猛攻が始まりますが、反射や雑魚の回復は防げます。

 そして。

ここまでで経過時間は20秒(40秒)。この短時間でアカイラムのHPを削れるなら話は別ですが……。そんな人はそうそういません。
この時間が終わると雑魚召喚・超回復が始まりダメージに追いつかない……! という悪循環が始まると思いますが、

死ぬ

ここであなたには死んでもらいます。
画像では失敗していますが、マジクラの適用時間中、終わり際に死ぬのが理想です。
ここで、マップにいる全員が死ぬと雑魚がマジクラ解除後に回復をはじめないし、マップに誰もいないと回復をやめるという雑魚の特徴を利用します。

 ……そう。

雑魚の回復を意図的にとめられるのです。
画像のようにカンスト攻撃で死ぬのが一番いい方法ですが、マジクラ期間中になかなか来ない事を考えて回復は控えた方がいいでしょう。
そしてアカイラムは何度死んでも1%しか減らないし、別マップに飛ばされて再挑戦可能。

待つ

そして、マジクラなどの待機時間が終わるまで待ちます。
あとはお分かりのとおり。(バインド)→マジクラ→死ぬ→待つのループを繰り返せば雑魚の回復を止める事が出来て……、

討伐

何ループ目かに討伐! です。










この方法で苺さんを連れてなんとか3死くらいで討伐でき、

PBLvUP!.png

今まではソロで一度も倒せたことがなかったPBも討伐できました。苺さんも166Lvにレベルアップ!
そしてそろそろ時間が近づき、ハードヒルラの下見だけして終ろうかー、という雰囲気の最中、意外な壁がぼくたちの前に立ちはだかりました。

レベルの壁

そう、それはレベル。
さすがに4Lvの差はぼくにもフォロー出来ず、ここでお開きになりました。また機会があれば遊びましょう!





コメ返無し!





ほーかご

一応イベントはやってるんですよ! 放課後イベントでスタンプを手に入れたり、

Maple130507_144916.jpg

GWイベントでSSを撮り損ねてがっかりしたりしてます! 生存報告でした!

 おしまい。
ブラックメイプル

こんばんわ。はるみちです。前回の次回予告通りブログを書きに来ました・w・
さて、画像を一枚貼ったところでネタばらしといきましょうか……。

馬鹿め

ひっかかりやがったな! ばかちんが!
低ステ投げの装備なんかを晒してどーするんですか! と思った人は絶対いるはず。
さて、という事で投げのステ晒しを期待していた人には申し訳ないですが、ぱらみち(HP極パラ)のステと装備を晒していきたいと思います!
あ、そこのお客さん、帰らないで!

装備01

まずはお帽子カオスジャクムの兜。
ばりばりの未強化です。けれど潜在は粘りました!
これは確かたこさんたちと一緒にカオスジャクムループに行ったときに厳選して手に入れたものなので、お金は全くかかっていません。
HP10%がついているのでHP極には必須です(`-ω-)b
実はこの兜、合成できるものだと勘違いしていて錬金術の等級を上げ「この装備は合成できません」に泣かされた逸品でもあるんですが……、
まあそんな事はいいでしょう。

装備12装備17装備10

そしてこちらの140装備3点セット。
よく見てもらうとわかると思うんですが、戦士の装備ってことごとく魔法防御が低いんですよね。だから潜在で出来る限り補っています。
手袋と靴のOPが3なのは、倉庫に預けていたSTR強化合成用の防具に片っ端から潜在書を貼っていきOP3が出たものをキューブで回したからです。
しかもこちらも大したお金はかけていません。武器は全く回しておらず、よって2つ合わせてキューブは1セットくらいしか回していません。
こちらも140装備3セットでHP15%のおまけつき。2セット効果に防御300ずつもついています。結構おいしい。

装備06装備14装備16

そして次のセットは光輝3セット。
今回のコンセプトは「なるべくお金をかけない」だったので、ほぼ潜在のないお手軽なこちらを選びました。しかもこやつら、防御が高い。
旅団のやつなんて防御30ですし、帯はこれでも防御は一級品です。ちなみにこの帯、混沌で頑張って魔法防御を伸ばしました。
HP%はありませんが、こちらもセット効果で防御100ずつにHP300のおまけもついています。

装備08装備13

そして上下はこんな感じ。140装備にしなかったのは上下の方が単純に潜在の数が多い事と強化の伸び率が違う事ですかね。
見てわかる通り(?)、防御100%べた張りの合成品です。ここらへんで物理防御がかなり伸びやすかったです! 魔法防御は潜在で。
こちらもOP3なのは制作で量産し合成、OP3が出るまで粘った戦法なのでキューブ代はほんのちょっとだけ!

装備11

こちらがパラディンさまさまな盾! これはかなり早い段階で揃えた装備だった記憶があります。
こちらも同様に防御合成でカッチカチです。OP3なのは(ry
さらにこの時はまだ魔法防御が足りないという事を知らずに、物理と魔法防御の潜在だぜ! うっひょおおおお!とここで止めました。
あとの方だったら魔法防御90が出るまで頑張ってたのかなあと思ったり……。これでも十分強いんですけどね。
キューブも3~4個でこちらになったので安い方です。

装備09

そしてペンダント。なんの変哲もないただのチョンネク三連品です。
しかし、しかしですよ皆様。見てください。防御の値を。なんと両方ともに560近くの値を有しているんです。
その値、なんとドミネ7連の二倍以上。
防御に伸び悩んでいたぼくはだいぶここで助けられた記憶がありましたね……。シルマス込みで一気に1600以上もあがるんですから。

装備02

他の人の装備晒しでは画像が省かれることの多い称号。いつもかわいそうと思っていたので画像つきにしました。
初めは忍耐の化身をつけていたんですが、HPと防御は文字通り桁が違うんですよね。
なのでHP700上がるくらいだったら防御100の方がいいやーと、現状防御が最も高くHPもついているこれにしました。
(そもそも防御力のついている勲章自体が少なすぎるのさ……)

装備05

そしてイヤリング。どこからどう見ても、量産型のアレです。
レックスのイヤリングと悩みましたが、こちらをとりました。この魔法防御6%が地味に効いてくるんですよー!

装備07

かなり後期にそろえた(?)のがこちらのマント。良いマントの入手経路自体が少なく、レオンマントに落ち着きました。
レオン装備はレオンに行けば比較的楽に量産できますし、マントはメダル1枚とトーテム50個で交換できる超リーズナブルな装備なんです。
よってこれも合成しようと思ったんですが……、この時点でぼくは気がついたのです。圧倒的に魔法防御が足りない事に。
「こりゃぁ100%べた張りの合成じゃだめだ!」とTSを漁って魔法防御60%書を手に入れぺたぺたと貼っていたらこんな物が出来たのです。
他の合成品も魔法防御が210を超す物はなし、交換可能な白書のストックもなく二段階合成も現在は出来ずこれになってしまったわけです。
潜在で魔法防御120にHPも3%ついたから、UG埋めてしまおうかな……、と思っている今日この頃。

装備03装備04装備15

こちらが光輝を覗いたほか三つの指輪。ディフェンスリングなんて知らない人もいるんじゃないでしょうか。
左二つはまあまあ、右のTリングは救世主です。
こちらもわりと量産可能なので普通に強化するついでに防御面の潜在も確認してみると、こうなったわけです。
潜在だけで魔法防御を150もひいている装備は他になく、もともとの能力を足しても魔法防御はcjkmの兜とチョンネクの次です。
防御力が兜>ネックレス>指輪>鎧ってどういう事ですか。

装備00

最後の最後に揃ったのが、こちら。目の飾り水中メガネです。
目の飾りと言ったら……、オウルアイとか、エリマキとかですよね。ふつう。
前者は防御1、後者は防御0です。
それに対して水中メガネはご覧のとおり、60。その差、なんと60倍。もうこれは眼鏡一択でしょ!
けれど困りものなのが目の装備であるという事。兜までは許せるけどさすがにあの眼鏡をつけることとなれば透明眼鏡が必須です。
無くてもよければそれでいきたいなー……、と思っていましたが、世の中そううまくはいかないようです。
前述の指輪でかなり助けられた面もありますが、それでもまだ足りない。しかし今のぼくには一緒にグルクエに行ってくれる友達さえいない。
いない……?

いたー!

いた!
現在生存している中では大変貴重な唯一のグルクエ友達、どなさんを引き連れて行って参りましたよ。危機に陥ったケンタ。50回。

おおおう

おーう、おーう。そして手に入れましたよ。水中眼鏡。カッコイー!
そしてこれを手に入れたことによって、ぼくの目標は果たされたのです。

 ↓
 ↓
 ↓

おステータス

こちらがステータス。HP,物理防御、魔法防御ともにカンストに到達致しました!
モンスターブックのセット効果はなにもなし、キャノンとカイザーのリンクスキルありです。
ここまでの道のりは長くつらかったです……。主に魔法防御が。装備要求のためにSTRは振ったので物理は余裕だったのですが……。
しかし自慢が嫌いなぼくですが、一つだけこの後の装備晒しで自慢できる面を挙げるなら、ほとんど無課金で揃えられた事ですね。
課金しまくって攻撃力を上げるのも楽しくなくはないですが上には上がいるものだし、金銭面での限界もある。
その点この子の強化はお金もかからず他の強化方法と違って楽しかったです!





ゆっくり、コメント返信
前回の記事のあらすじ……
ねこさんを大量に集めて遊んだぜー くくさんの通信状況は悪いぜー スタンプ一つ目とったぜー


>>どな さん
ネコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネコネコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ざっと40匹以上はいますね、かわゆす。

3キャラコンプですか!
わたしは・・・どうしようコインccついでにサイコロは貰ってるので全キャラ1つ目押すことも可能だろうけど・・・
悩みどころです(´-ω・`)
というか2月の時点でスタンプイベント1つ目とか・・・また年末に4つくらいぶち込むペースになりますよね!
まったく学習しないネクソンさんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

毛玉からの召喚はざっと100回ほどした覚えがあります……。
去年度の過ちを省みて今年は一か月に二つくらいのペースでやってもらいたいものです……。

>>蓮華 さん
人妻

蓮華が人妻人妻言い過ぎているせいで蓮華のコメントから人妻という文字以外が見えなくなってしまったようだ……。
すまないが蓮華がなにを言いたかったのかはわからない……。






蓮華がたべものを送ってきたので

蓮華がたべものを送ってきたので

……

送り返しました

送り返しました

 おしまい。

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
メイプルストーリー……
サーバー:さくら
職:ナイトロード
現在はメインの投げよりもHP極パラにご執心。

好きな食べ物:ドーナッツ デニッシュ生地

好きな作曲家:下村陽子 久石譲

将来の夢:楽しく過ごすこと

嫌いな事:自慢

特技:円周率150桁暗唱(ドヤァ)

※このブログに虚言は含まれておりません。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
2827位
アクセスランキングを見る>>
