FC2ブログ

 こんばんわ。はるみちです。

この前、サブのDBが

私が220レベルなんて!

220Lvを達成しました!
見ての通り、フィニッシュは連合秘薬で決めました。
どこででも上げられるのでどこにしようかな~と悩んだ結果、昔この子を始めて紹介したときの場所で上げてみました。
原点回帰って感じですね!
そして、220になったということは……?

にっこり1

そう。

にっこり2

アレです。

ブラインドネス

夢の都市、レヘルン!
もとい、3つめのアーケインフォース!
ふゆみちのアブソレス化計画もそろそろ終わりが見えかけ、強くなる準備をしなければならない頃。
久しぶりにこっちでのデイリーを再開しようと思った矢先に、この220達成は私の背中を大きく押してくれました!
まだドリブレは30階までしか行けませんが、ムトと消滅デイリー1回免除はけっこう大きいです。
さらにドリームコインはいくらでもためておくことができるので、アブソレス化完了時に一気に強くなることもできます!

そしてなんと、これだけではなく……。

まぼろしの3重複(2個目)

祝、3重複コア2つ目!!

ふゆみちはずっとこの3重複コアが1つしかなくて火力的に伸び悩んでいたのですが、ここにきてまさかの2個目が!
火力ももちろん伸びるし、これからはコアを開けるたびに胃の痛い思いをせずに済むので気が楽になりましたw
あとは24日のフィーバーで強化を終わらせて、武器くらいはユニにしたいのでそれができたらいよいよ換装です……!



狐狐はるみちの終了

そしてついでに、メインIDでのユニオン要員、ゆえさんも200になりました。
こっちも秘薬を使って、ちょっとズルして業績を達成しちゃいました←
そしてちょうどバーニングワールドも終わり、この記事の一番下にいる2人をかえでサーバーに移動させ……。

6,648

ユニオンレベル、6648!

マスターユニオン2から3に昇格することができました。
まだまだ8000への道は遠いですが、これからも地道に頑張っていきたいと思います!

 おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム


 こんばんわ。はるみちです。

この前の痕跡フィーバーに続いて、この日は連合30%OFF!

海戦焼鉄板ステーキ

今回は最後の海上戦でコンスタントにコインを稼ぐことができたので、事前にサブキャラ達でコインを貯めていました。
約20分で100コイン獲得できるこのコンテンツ、実は前回のレトロコインショップよりも効率はちょっと悪いです。
ですがこの海上戦にはサブキャラの制限がない!
レトロコインショップのときはIDごとに1日85枚しか取れず、毎日コツコツやるしかありませんでした。
ですがこの海上戦にはそれがないので、獲得コイン2倍日に一気に稼ぐことができるのです!!
その日に集中してやれば実質効率は2倍です! 普段の効率よりIDごとの制限のほうが重要だと知った時でした。

69枚!

ということでどん!
海上戦と2倍日が重なったのは1日しかなかったので、その日に鬼のように海上戦をやって貯めた肯定混沌69枚!
レトロの時とほぼ同じ枚数。これでふゆみちのアブソレス化計画がどこまで進むのでしょうか……!



ここまでストレート!

まずは装備換装のかなめとなるカオスベルルム兜から強化を始めましたが、チョー幸先のいいスタートを切れました!
なんと4枚目まで失敗なし、しかも平均+3以上を引くという歴史的快挙!!

鳴1

最終的にはまあまあな性能に落ち着きましたが、ほとんど失敗なしでここまで駆け抜けてくれたのでこれで完成とします
そして次に手にしたマントなのですが……、

ほっぷ

どん!

すてっぷ

ばん!!

じゃんぷ!


✧*。うわあああああああ!!✧*。


2月なかばにして今年の運を使い切ってしまった感がすごいです(´⊙ω⊙`)

鳴2

そして最終的にはこんな感じに。
Lの伸びがちょっとアレですが、Aは文句なしの21!
ちなみに混沌が失敗したときのUGはユニオンコインで買える白書で戻してます。中途半端で終わるのは嫌なので( ˘ω˘ )
そして、ここで運を使い果たしたツケが回ってきます……。

鳴3

最終的には結果オーライでしたが、こちらの靴を作るのに全体の半分ほどの肯定混沌を費やしてしまいました。
「これで完成しなかったらどうしよう……」と胃が痛い思いをしながら生み出した、苦心の一作です😫

鳴4

そしてわずかに残った混沌でサラリと完成してしまったラッキーボーイ! 終わり良ければ総て良し、です👍🏻
これで前回のフィーバーと合わせてアブソレスの手、靴、マント、肩、そしてCベルルム兜の強化が終了しました!
あとは一番重たい探検の強化を終わらせればアブソレス化計画はいよいよ大詰め……!
ふゆみちがカオスアビスと渡り合える日は来るのでしょうか!? 楽しみです💖



ほめられた!

アンドロイドヘルメットかわいいですよね~~!
ヴェラッド入り口マップで偶然ステキな人と出会えて嬉しかったです✨

 おしまい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム


 こんばんわ。はるみちです。

晴れたー!

とうとう暗黒の魔法使いが倒されましたね!
いままでずっと霧のかかっていた前哨基地も澄み渡った青空になり、長く苦しい戦いが終わったのを感じさせてくれます。
私は1発与えて退散を1日3回やっていただけですけどね!
初代ラスボスの暗黒さんがようやく倒され、これからのストーリーがどうなっていくのか楽しみです!



話は前後しますが、このまえの痕跡フィーバーのおはなし。
やはりふゆみちをの装備を本格的に考え始めてから強化が楽しいです!
ちょうど投げの装備も強化がひと段落終わったので、ふゆみちに全力を注げます。

ずらりひょん

ずらーっと並べた痕跡は……、これくらい!←
だいたいフィーバータイム前にはいつもこのウィンドウがいっぱいになるかならないかくらい集まっている気がします。
最近は定期的に開催されすぎていったい何がフィーバーなのかよくわかりませんね!

白書戻しまで!

ふゆみちアブソレス化計画の先陣を切ったのはこの子。
なんとA20に加えてL15も引き継いでくれた合成品✨
投げがつける予定のスイング籠手の継承元がA17L17なので、こっちのほうが強い合成品になってしまいました。
白書戻しを終えて、ホントならこのまま強化まで行きたかったのですがここはちょっとガマン。

よくあるふつうの手袋

痕跡強化といえば手袋もそうでしょう! アブソ合成をするほどのお金はないのでこっちは非合成。
そういう意味ではシグナス装備さえあれば合成し放題のスイング装備はやっぱりお得だと思うんです。
交換不可なんて知りません!!

よくある4セット

そして私は新たな強化に手を伸ばし始めます。
こちらはよくあるヴェラッドセット。フル強化をしていますが上級どまり。誰がつけているのかって?

ヴェラッドアビス4セット!

それは200Lvになったユニオン要員!!
ほかに装備しているのはルートアビス4セット。武器を含めて痕跡70%埋めです。

私はたまったヴェラッドコインと装備を見て、これを何かに使えないかと考えました。
ドロップしたヴェラッド最上級に書を貼って売るのは1回限り。運もあり、次にいつメルが稼げるのかわかりません。
そもそも私は頑張って強化した装備品を売ってメルに変えるというのが好きではないのです。
ヴェラッドに行く→強化品とその書が手に入る→強化する→ここまで来たら装備したいでしょ!!
ということで、たまったコインは自分に使ってメルを稼ぐことにしました。

上級なのはこういうキャラを量産することを視野に入れて、あんまりきつくないであろうグレードのものを選びました。
強化書は60%~70%のものばかりなので、フィーバータイムのたびに1セット作れちゃうくらいお手軽。
ユニオン要員なのでキューブを持っていませんが、メインで140やヴェラッド中級を回してトードで受け継いでいます。
トードをすると元の装備は消えるので、ラッキーキューブでの交換不可の制約もなんのそのです!
使うべきところで使うとこんなにもお得な裏技ですね! え? みんなやってる?

これから毎週女王を倒そう

そしてイージーシグナス討伐!
これを複数キャラでやるとするとちょっと時間はかかるかもしれませんが、週ボスなので休日にサクッと稼げます♪
既にこのゼロではヴェラッドに通って中級と上級アクセを購入済み。次のフィーバーで強化予定です。
そしてアビス装備とともに完成したらまた別の子につけて、その子でまたヴェラッドとシグナスに通い始めます。
こうしてどんどん、シグナス通いのヴェラアビス軍団が増えていくのです……!

強化品を売ったほうが効率的に稼げるとか、ボスを倒す時間が余計にかかるとか、そういうのは気にしません。
より確実に楽しくメルが稼げるほうを選びました!
次のフィーバータイムが楽しみです♪

 おしまい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム


 こんばんわ。はるみちです。

時は2月3日。
やってきました。スタフォ確定イベント!
私の予想ではまだまだ来ないと思っていたので突然の開催でした!
ですが私はこの日のためにずっとメルを貯めてきたのです( +・`ー・´)←ほかの使い道を知らない

はじめは12

強化するのはただいま絶賛強化中のスイング装備たち。
つけてる装備を強化するよりも、つける予定の装備を強化するほうが好きです。つけたら一気に強くなれた感がするので!
靴はタイラントを装備しているので攻撃力増加量はマイナスですが、セット効果でどれだけ化けるかが楽しみです(*´艸`*)

星書で15!

まずはどん! と連合ショップに売っていた15星書をぺたり。
この確定イベントにぴったりの星書。割引日まで待ってなんかいられません!
12→15じゃそこまで強くなりませんね。でもスタフォが真価を発揮するのはここから……!

そして17~!

そして完成~!
15→16→15→16→15→17の5回で成功。確率的にはいたって普通ですが、15から落ちないのはやっぱ安心できます✨

はじめは2.6G

今日はここでは終わりません。前回の武器の時はメルが尽きてしまいましたが、今回はまだ余力があります💪
こちらは最初から自力で、タイラントに負けじと星を伸ばし……、

終わるころには1G……!

17星に⭐⭐⭐
しかし肝心の15星までに想像以上のメルを使ってしまい、メル残額が

でも強くなったよ!

1Gもない状態に😱
マントの強化開始時が2.6Gだったので、約1.6Gも使っていることになります。
3割引きの時は17星にするのに1.1Gかかったので、やっぱり15までは割引きを使うのがいいのかもしれませんね。

ふゆみちのスタフォも

ついでにほぼ全身星10だったふゆみちも……、

ALL12に!

ちゃちゃっと12星に!
投げがタイラントをつけているので、スタフォの数だけ見るとふゆみちのほうが高くなってしまいました。



いよいよスイング装備の強化も大詰め! あとは連合ユニ書で靴か手袋をユニらせて、籠手の潜在が揃ったら完成です。
籠手の潜在が一番時間かかりそうなのが目に見えてますが、どのみち連合イベ中は装備したくないので気にしません。
装備したらカオスビシャスかスウくらい倒せるようになるかなー。

 おしまい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム


 こんばんわ。はるみちです。

相変わらず連合のクエストはやることがコロコロ変わって大変ですね!
いろんなクエストがあって面白いのもありますが、アイテムが落ちないマップで30分も狩るのはちょっと辛い。
でも私にはユニ書15星書を買うというがあるので諦めません!
ですが毎日同じことをやっているのもつまらないので今作っているふゆみちの装備をキューブで整えて……、

その1:手袋!

L6%! 9連+トードでだいぶ強くなってるし、エピックなのでこれでいいのです。

その2:指輪!

同じく9%止め。この子はそんなにたくさんキューブを持っていないので、2重複とか狙うのはちょっと厳しい。

その3:マント!

狙わなくてもこういうラッキー重複は来てくれますからね!

その4:でっかいブレイド!

そして本命のでっかいブレイド! ステAの増加値が段違いです。

そしてこれらを装備!

before.png

950kだったステータスが……、

after.png

1.12mに~!✨

こうやって上下に並べると、ちゃんとボスダメと防御無視も上がっているのが分かっていいですね。
ステAも7桁の大台に入り、当初の目的の1つも達成できました。
ということで、どれくらい強くなったのか確かめてみたいと思います。





戦闘力測定プログラム Ver2019-01

前回の測定では
武陵道場:30階
試験の塔:1週11分30秒
ボス:Nビシャスまで

という記録を持っていたふゆみち。装備とかアケフォとかで強くなったふゆみちの今回の記録やいかに……!

★プログラム1:武陵道場

こういうことをしないと試験の塔には一切来ません。
なのでいつまで経っても慣れないのですが……。まあそれはそれで毎回同条件なのでいいでしょう。
結局は火力なんですよ火力!!

道場:35階

結果:35階!

さらーっと行ってしまいましたが、なんと記録は大幅に伸び35階に。
つまり前回倒せなかったアカイラムさんを倒せたということです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ふゆみちは素のボスダメも低くファミリアでも40%しか盛れないので、ブレイドの30%がかなり大きいのでしょう。
これはもっと希望が持てそうだ!

★プログラム2:試験の塔

次にやってきたのは試験の塔。コインを払って中に入ってから全ボスを倒して、外に出るまでのタイムを測ります。
前回やった時よりボスが簡単になってる! と興奮しながら1週を終えると……、

塔:9分30秒

結果:9分30秒!

……ん? あんまり速くなってない?🤔
前回と比べて2分の短縮になりました。体感は7分くらいだったのに……。
と思いましたが、塔の場合はフロア間移動の時間が縮められないのでこれくらいでいいのかもしれません。
メインの投げはほぼワンパンなのに5分くらいかかっているので、そこらへんが天井なのでしょうか?

★プログラム3:ボス

そして最後はボス巡り!
前回はノーマルシグナスに返り討ちに遭ったので彼女へのリベンジマッチから始めたいと思います。

ぎゃあああああ!!

もう前までの私とは違うんだ! 今度こそ倒してやる! いっけーっ!
……と言ったかどうかは知りませんが、

ノーマルシグナス:撃破!

ノーマルシグナス:撃破!

前回の挑戦で半分は削れていたので倒せるとは思っていましたが、まさかのデスカン3残しでの討伐を達成しました!
出会い頭のブレイドストームで目に見えてゲージが削れると「これはいける!」と希望が持てて楽しいです✨
こんなのまだまだ腕慣らし。お次はカオスジャクムです!

うわあああああ!!

腕がたくさんあったって負けはしない!
……と言ったかどうかは知りませんが、

カオスジャクム:撃破!

カオスジャクム:撃破!

いやーこっちは苦労しました! 勝てるまで5回くらいは挑戦しました。
DBは左右の足場から本体に攻撃できる手段がほぼないので、足場タイムはひたすら耐えるばかりでした……。
いちおうなんとか倒せはしたけどこれを毎週やるのはキツイ!!
そしてなんとなーくは分かっていたけど……、

カオスバンバン:撤退……

カオスバンバン:断念……。

カオスアビスの壁は高かったです……。
そもそも私はカオスバンバンが超苦手!!
体力は一番低いとはいえ、あの床ドンの速さは反則です……。
何度も挑戦しているうちに少しずつ慣れていくのかな……( ˘ω˘ )



 と、いうことで。



プログラム1:武陵道場 … 35階
プログラム2:試験の塔 … 9分30秒
プログラム3: ボス  … カオスジャクムまで


という結果になりました。
いよいよふゆみちも週ボスが倒せるレベルまで強くなってきました。
しかし目的はカオスアビス踏破! このままの装備ではとてもベルルムなんて倒せません。
この時点で私は決意を固めました。
ふゆみちを次のステップ、アブソレス装備への道に進ませることを……!

 おしまい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

はるみち

Author:はるみち
サーバー:さくら→かえで

怪盗はるみち:ナイトロード
メインの子。ファーストキャラで一番頑張ってる。

怪盗ふゆみち:デュアルブレイド
サブの子。元々は投げのお下がりを着せていた。けっこう楽しい。

撲殺ぱらみち:パラディン
HP極パラディン。元々はバインド要員だった。今はHPを強化しまくる狂戦士。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
きてくれたひと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
381位
アクセスランキングを見る>>